2013/11/17

★シムポレビュー★幻のギグ3連発!

おはようございます。


今回はシムポレビューですが、日常風景も含めなんと3連発!!
というのもあまりめでたくないワケがあるのですが・・・(;^ω^)
タイトルで何となく事情はわかりそうな感じでしょうかねw
よかったら見てくださいねw


さて、前回から新シムポ世帯でのレビューとなっていますが、世帯内が既にカオスになってます(;^ω^) まずフィ姐ガンさんがかなり積極的になっている状態でいきなりゴジョーさんとスローダンスw それを忌々しい表情で見つめるサンゾーさんww



そしてハッカイさんともやらかすフィ姐ガンさんww



さらにチャド兄とも・・・w ライバル同士ということを忘れているようですね(;^ω^)



ちなみにゴジョーさんもヤバイですよww チャド兄とも踊っちゃってるし、またまたハゲビッツをご指名しているしww この世帯は一体どうなってしまうのか(;^ω^)



さて、そんな観察はひとまず置いておいて、本日お一人目のゲスト様がもうすぐご到着ですよ~!


フィ姐ガンさん:「なんてこと・・・踊ってたらうっかりギグの時間を忘れてしまいましたわ~ん(;´Д`)」



チャド兄:「ふっ・・・フィ姐ガンはやはり甘いな! 俺はばっちり入り待ち準備OKだぜ・・・」



チャド兄:「ユウキ! 愛してるぜ!!」



・・・という感じでチャド兄も今回のゲスト様であるユウキ兄様をお迎えする気満々だったんですけどね・・・


なんとまさかの透明・・・(´・ω・`)ガッカリ



しかししっかり皆とハート乱舞する透明ユウキ兄様ww フィ姐ガンさんも乱舞してもらってるのに、ホント透明なのが残念ですね(;^ω^) というか、ハゲビッツまで乱舞してたww ユウキ兄様大丈夫か?!w



結局ギグの最後まで透明で、お帰りのリムジンの中でようやくユウキ兄様のお姿をキャッチできましたよww 透明ギグってこのパターンばかり。 帰りだけ姿が見えるというww ユウキ兄様、またのリベンジお待ちしておりますm(__)m



そしてその後、以前「シムポ世帯に異変あり」という記事でお伝えしていたハッカイさんのUFO連れさり事件が発生w どれだけレビューが遅れているのか・・・という感じですが(;^ω^) 



結局ハッカイさんはエイリアンの子を妊娠してしまって出産するに至りましたw 



HAKKAI Jr.君と名づけられた子はその後さくっと子供にまで成長。



さらに大所帯となり家の中もかなり大変になってきたので、ヒルダちゃんを導入しました。 彼女はこの頃はとっても働き者でしたね・・・(遠い目)



そして本日のギグの時間が迫っているので皆で移動という感じだったのですが、ヒルダちゃんまで出動していたんですよww


フィ姐ガンさん:「ちょっと~ヒルダ様あ~ん? お家のお片づけは大丈夫なんでしょうね~ん?」
ヒルダ:「今日はちょっとお暇を頂きます<(_ _)> 本日は大物歌手が来ると聞いているので見ておかないと・・・って感じなのでw」




だがしかし! 大物歌手も透明でしたww これで2連続透明ギグ(´Д`) 



私には見えないけど、シムの皆様にはバッチリ見えている様子ww



そしてやっぱり帰りのリムジンでのみ大物歌手のお姿を拝むことができました(;^ω^) Mr.パンサム様、次回のリベンジお待ちしておりますm(__)m



そして日が改まりまして何気ない食事風景なんですが、HAKKAI Jr.君が片付けられてないお皿の文句を言ってますよねw
実はお片づけしてくれるはずのヒルダちゃんが大物歌手のギグを見るために出かけて以来戻ってこなくなってしまったのです(;^ω^)



さて次のギグ会場はこちらのカラオケハウスです。 前回2回とも透明だったので今度こそはちゃんとお迎えできたらいいな~と思いますよね。



そんな願いが通じたのか、今回はちゃんと姿を現してくれたんですよ~!! ゆきさんの街からお久しぶりのジュン君です♪



この頃はキノコツアー実現に向けてタイムマシンをフル回転させていたんですが、うちの世帯では全く出てこず仕舞いでした(´Д`) 本当はジュン君とおそろいの格好でお出迎えしたかったんですけどね~(´・ω・`)



とりあえずBrian君がモンハン服をゲットしていたので、それを着てジュン君の側に行ってもらいましたw にゃんこモードなどのコラボを期待したんですが、結局これも叶わず~(´Д`)



そして不思議な光と共にステージへと向かうジュン君。



ステージに上がったジュン君はしばらく何かを考えているような感じでしたが・・・



いきなりヒヒ~ンww



その後マジシャン服に着替えたジュン君、さぁこれから!という時になんとフッと姿を消してしまいました・・・ショックΣ(゚д゚lll) なんでこうなるの?!っていうww プレイヤーは唖然としてしまい、しばらく真っ白状態にw



HAKKAI Jr.君:「僕子供だからもともとギグ見れないんだけど、いつもこんな感じなの?」
ハッカイさん:「いや・・・これはかなり異常な状態だと思いますねぇ・・・」



こんな感じでゆきさんに何度も送っていただいたんですが、すべてこのような不発状態(´Д`)
新しい世帯と街で心機一転のはずだったんですが、いきなり試練が待ち受けておりました(´・ω・`)
しばらくはここで様子を見てみよう・・・という感じでリベンジ公演に期待したいところです。
改めてゆきさん度重なるご協力ありがとうございましたm(__)m

web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回はシムポ世帯ですね~(*^▽^*)
    この新たなシムポ世帯の当初はとにかくダンス大会って感じでしたよね~(^▽^;)
    しかも、ダンスの組み合わせが大丈夫かと突っ込みたくなる組み合わせばかりww
    フィ姐ガンさんとゴジョーさんのダンスを忌々しそうに眺めるサンゾーさんがウケるww
    サンゾーさんはサンゾーさんで、うちのシムポ世帯ではパンサムさんと写メ撮りまくってるのにねぇ~( ̄∀ ̄*)
    その後もフィ姐ガンさんはハッカイさんと踊ったり、チャド兄と踊ったり・・・
    ライバル同士で踊ってどうするんだよって感じですがwww
    それにしても、ほんとにゴジョーさんがやばいですよねww
    チャド兄とは踊るわ、ハゲビッツとも踊るわ・・・

    そしてシムポのお迎えで会場に移動する皆様w
    遅れて焦るフィ姐ガンさんをよそに、チャド兄は既に到着済みでいやらしい表情を浮かべてますねww
    なんとユウキ兄様街でしたかwww
    ズギューンポーズでユウキ兄様の入り待ちをしたにも関わらず、なんと透明ギグwww
    会場思いっきり乱舞してフィ姐ガンさんまでの乱舞なのに見えないとはフィ姐ガンさんもガッカリですよね~σ(^_^;)
    ハゲビッツまで乱舞ヤメロwww
    透明でも、最後のリムジンは姿が見えるのはお決まりって感じになってますよね~(;´▽`A``
    ホントに謎仕様ですよ~~(´Д`|||)

    そして次のギグまでの間に例のハッカイさん宇宙人の子出産事件があって、ヒルダも世帯にお仲間入りですねw
    ヒルダもしっかり働いてくれる時は本当に助かるんですけどね、なんか急に働かなくなったりするから・・・(´・ω・`)

    またまたギグ時間がやって来て、なんとヒルダまで一緒に行っちゃったっていうのが爆笑www
    どうやら大物歌手が来るって事だったんで、さすがのヒルダもこれは目に収めておきたいと思ったんでしょうかねぇww
    しかし大物歌手も透明ww
    ユウキ兄様の真似をしたんじゃないかって感じがプンプンしますが(笑)
    しかし会場の皆様は、見えてるんだかノリノリですよね~(^▽^;)
    心なしか、見えているときより盛り上がってる気がするんですけどね(爆)
    そして帰りのリムジンではやっぱり姿が登場www
    ちょwwこの時は原始人だったのかww送っておきながらあれですが、キツすぎるwwww

    そして更に後日、テーブルの皿が大変な事になっちゃってますが、なんとヒルダが帰ってこなくなってしまったとか・・・σ(^_^;)
    一体どうなってんの??
    うちもそういえば、ふと思い出したんですが、かなり前に合宿所でタケルくんのジーニーが出かけたら戻ってこなくなった上、マスコンで戻すことも出来なくなった・・・という怪現象があったな・・・
    操作できない世帯にいるシム(?)が外出しちゃうと、こうなるんでしょうかねぇ・・・www

    そして今回3度目のギグはジュンくんでしたかw
    今回はちゃんと姿を現しての登場ですね~(^▽^)/
    また謎の光に包まれてww
    会場に入る早々、Brianくんと2ショットになりましたけど、なかなかコラボは難しいですよね~(;´▽`A``
    邪悪モードだと、誰かが眠いとか空腹とかに反応するから割とコラボしやすいけど、正気でないアクションは条件なくいきなり発動しますからねww
    ステージに上がり、お馬さんになりつつマジシャン服に着替えたら消滅ですか~~ww
    これまた透明ギグと反対の現象で謎ですよねぇ・・・(´Д`|||)

    しかしシムポも成功が続いたかと思うと失敗が続いたり、なかなか安定しませんよねぇ(-。-;)
    今回は3連発で残念ながら失敗してしまった感じですけど、レポありがとうございました~♪♪
    今度はしっかり成功したいですね~ww

    うちはまたMystudioに戻るかどうか、悩んでるところですよ~~ww
    小さめで成功しやすいワールドって無いもんですかねぇww
    なかなかカスタムワールドだと難しいのかなぁ・・・(´Д`|||)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ほんとにこの新シムポ世帯は最初ダンス大会状態で、またその組み合わせが大変だったんですよね~ww
      フィ姐ガンさんとゴジョーさんが踊っているところを見ているサンゾーさんの嫌そうな顔笑えますよねww
      でもゆきさんのとこじゃ何故だか写真魔になっててパンサムさんとのツーショット量産してるってのも大笑いですよねww
      フィ姐ガンさんもさすがダンス好きって感じなのはいいんですが、ゴジョーさんを始めとっかえひっかえw
      チャド兄なんかは完全にライバルなのにダンスとなると別になるんでしょうかね(;^ω^)
      あとゴジョーさんもホントやばいですよね(;^ω^)
      しかもわりとハゲビッツのご指名が多いあたりが笑えますよねw

      そして第一弾のお迎えでフィ姐ガンさんがちょっと出遅れたんですが、チャド兄は先に到着していたのでニヤニヤして勝ち誇ってますよねw
      この時はユウキ兄様待ちだったんですが、ズキューンポーズで入待ちスタンバってたんですが、まさかの透明だったんですよね~(;´Д`)
      透明ギグの最中、会場のほとんどの人とハート乱舞しててさすがという感じでしたが、フィ姐ガンさんもしっかり乱舞してもらったにも関わらず、こういう時に限って透明ってのがついてないですよね(;^ω^)
      それで振り返ってみたら何気にハゲビッツまで乱舞してたというww
      ユウキ兄様もこれは自重したほうがよかったですよねww
      結局ユウキ兄様の姿を見れたのは帰りのリムジンだけという(´・ω・`)
      ホント透明ギグってこんなパターンですよね~(;´Д`)
      謎仕様すぎて対策のしようがないのが困ったものですよね(>_<)

      その後例のハッカイさん出産事件があったりして人数が増えたので、お片づけ係のヒルダちゃんを導入したんですが、ほんと最初はきびきび動いてくれて重宝するんですが、なんでか突然サボりだしますよねww
      やたらペットばっかり構いだしたりとか、バーで飲み物つくりまくりとかw

      そして次のギグの時には皆と一緒にヒルダちゃんまでついてきちゃって「はぁ?」でしたよww
      何であんたまで来るのっていうw
      やっぱり大物歌手が来るってことでどうしても見たかったんでしょうかね(;^ω^)
      しかしその大物歌手さんも透明で(>_<)
      ほんと、ユウキ兄様の後だし真似をしたんじゃないかなとか思ってしまいますよねww
      会場の皆様、言われてみれば普通に見えているときより表情が明るいですよねww
      そしてお約束で帰りのリムジンでお顔拝見でしたね~(;^ω^)
      そうそう、この時原始人だったんですよねww
      澄ました顔で原始人ヘアってのが何とも言えないですww

      その後なんとヒルダちゃんが出かけたまま戻らない状態になってしまって、家の中がまた汚くなりましたww
      でもほんとこんなことあるんですねw
      結局ずっとあのロットに居座ってる感じになってて、戻ってこないなんてどういうことなんだっていう感じですよw
      そういえばゆきさんのところもジーニーで似たようなことありましたもんね!
      それとすごく似てますよね(;^ω^)
      結局戻ってこなかったんですよね?あの女ジーニーはww

      そして3度目は久々のジュン君でした♪
      今回はきちんと姿を現してくれてホッとしたんですよ~(´∀`)
      でもなんか謎の光と共にってのがいつもと違ったので不安にもなりましたがw
      会場に入ったときにBrian君にも並んでもらったのですが、本当に正気でないコラボは難しいですね~(;^ω^)
      まだ悪いコラボはタイミングがなんとなく共通しているからチャンスも高めだけど、正気でないコラボは全く行動が読めませんもんねww
      その後時間が来たのでジュン君もステージに向かったのですが、そこでいきなり馬モードにww
      それでお着替え完了してようやくショーに突入ってところで消滅でしたよ(´;ω;`)
      ほんと透明ギグと反対の現象な謎すぎますよ~(;´Д`)

      それにしてもシムポも波が激しくていい時が続いたかと思うとこうやって失敗が続いたりと本当に安定しないですよねぇ(´・ω・`)
      今回3連続ということでちょっと中途半端なレポになってしまいましたが見てくださってありがとうございました♪
      今度のリベンジ公演は是非成功させたいですよね~ww

      やはりMy Studioに戻るかもということで、気持ちわかりますよ~w
      なんといっても軽いですもんね。
      ただカスタムってなんとなくロットがすぐバグる感じがあるのでなんか迷うんですよね(>_<)
      もう割り切ってこまめに引っ越すするしかないのかな~とか考えちゃいますよね(´・ω・`)

      削除
  2. ひめめさんこんばんは(^-^)

    今回はシムポレビューですね♪
    フィ姐ガンさんかなり積極的ですね~でも一番はハゲビッツの人気っぷりですね
    そしてユウキ兄様まさかの透明・・・∑(O_O;)
    でも皆様にはみえる・・・不思議・・・
    そしてハッカイさんUFO連れ去り事件でご懐妊ですか(°д°)
    誕生したHAKKAI Jr.君やはりエイリアンの子供ですね・・・
    目が大きです(ノ゚ο゚)ノ
    まだうちはUFO連れ去られた事ないんですよね・・・シムズ2ではよくさらわれたのに(´;ω;`)

    大物歌手ときいて私もワクワク(o>ω<o)してたのですが・・・透明ですね
    Mr.パンサム様の歌ってる姿拝見できないんですね・・・
    そして今度こそと思ったジュン君
    やはり透明・・・
    不安定なんでしょうか?本当いきなりの試練ですねひめめさん(´;Д;`)
    またリベンジ公演私も期待しております(´∀`*)
    上手くいきますように(><)

    ではまたおじゃまします(^.^/)))

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      フィ姐ガンさんは新しい世帯になったらかなり積極的になってますが、驚きなのはハゲビッツの人気ですよね(;^ω^)
      今回最初のギグはユウキ兄様だったのですが、なんとまさかの透明でしたよ・・・(;´Д`)
      ユウキ兄様は普段成功率が高いのでこんなこと滅多にないので本当に不思議です(´・ω・`)
      その後はハッカイさんがUFOに誘拐されて結局妊娠出産となり、生まれてきたHAKKAI Jr.君はエイリアンの子供ということになりますね(;^ω^)
      目が大きいですよね~w
      まだ誘拐されたことがないとのことで、結構ゲームによって偏りがあるんでしょうかね?
      うちも世帯によっては一度も誘拐されてないところもあったりして、UFOの存在すら忘れてしまうくらいでしたよww

      そして大物歌手がご来店ということでしたが、こちらも残念ながら透明(´;ω;`)
      Mr.パンサムさんの姿はシムの皆様には見えているようで盛り上がってますが、こちらには全く見えませんので残念ですよね~ww
      3番目のジュン君は来ては下さったのですが、いざショーが始まるというところで姿を消してしまいまして終了となってしまったんですよ(´Д`)

      なんか不安定なときって続くみたいで、この当時はなかなか送りも迎えも成功しなかった記憶がありますよ。
      新シムポ世帯にしたのですが、まさかいきなりこんな試練になってしまうとはww
      またリベンジ公演のお迎え成功するといいんですけどね~(;´Д`)
      結構シムポ成功率がさらに落ちてきているので大変ですよww

      削除