2013/11/16

★シムズ3★バースデーケーキはご機嫌斜め(またも謎現象)

おはようございます。


今回も引き続きHudson家です。
前回は三成さんから招待されたパーティー(的な集まり)に参加した皆様ですが、終了のお知らせが出なかったこともあってかなり遅くまで長居してしまったんですよね(;^ω^)


そして翌朝、充電を終えて元気ハツラツのお掃除ロボData君はおもむろに外へ・・・



することないからジッと観察してたらいきなりプールに飛び込んでビックリww 



ロボットなのに水に入っても平気ってのがシムボットとは違う感じですね~(;^ω^) でも結構雨降ってて雷まで鳴ってる中で金属ボディのロボットがプールとか、雷よ落ちてくれ!と言っている感じで見ててヒヤヒヤしちゃいましたw



そして相変わらず渋い表情で眠るKevinさんw 今回「知らない人についての夢を見る」がやりたいっていうので実行してみたんですけどね・・・



夢の中でどうやら出会ったらしいです。



・・・フィ姐ガンさんとww



何気にDLPさんと並んで人間関係リストに反映されてるのに笑ってしまったw めでたくお知り合いになれたので今後パーティーに招待とか是非したいものですねww



さて場面が変わりまして、皆さんが目覚めた頃、こちらの方々に集まっていただきましたよ~♪ 本日は土曜日でライフガードもお休みですし、いいチャンスかなと思いまして(^ω^)



そして主役はこちらの二人のかわいい女の子です(´∀`*) AmeliaちゃんはゴジョーさんとJanetさんの娘で、Yasminちゃんは高田とSharonちゃんの娘です。 ちなみにゴジョーさん達は未だに婚約中のまま(;^ω^) 



雨が降っているので早速室内へと移動してもらったんですけど、Sharonちゃんの姿勢がヤバイことにww



どんな格好やねん!w



Janetさんの方は問題なし(;^ω^)



その後Yasminちゃんにミルクをあげる時には変なことにならずホッとしましたw



それで今回はちょっと問題が発生したんですよね・・・。 いつも通りケーキを設置して、一時的に加齢をONにしたわけですが・・・



ろうそくの火を消せる人リストに幼児が出てこないっていうww Story Progressionで年齢別には特に加齢については設定しておらず前回と同じまま何も変更してないはずなんですけどね? 一体なぜなんだぜ??



なので仕方なくマスコンで無理やり誕生日を迎えることにいたしました。 本当は皆で賑やかにお祝いしたかったんだけど・・・。 でもとりあえずAmeliaちゃん、Happy Birthday♪



ちなみにその頃の高田。 トイレでJanetさんを誘惑してお断りされてましたww 本当に何なんでしょうね~この人(;^ω^)




そしてついにキラキラタイム★



しかし父親のゴジョーさん、全く気にしてない様子ww やっぱり無理やりバースデーだとこうなってしまうんですかね~(;^ω^)



Ameliaちゃん、びよ~んww



でもちゃんと直りますのでご安心を(;^ω^) 服などは後で直すとしてとってもカワイイ子に成長しましたね~!



ちなみに追加された特質が「Absent-Minded」ということで、おっとりとしたお嬢さんになられたようです(^ω^)



続いて今度はYasminちゃん♪ こちらももう一度ケーキを試してみたけどダメでしたのでマスコンにて・・・。 Yasminちゃん、Happy Birthday♪



Yasminちゃんは、やっぱりなんとなくだけど高田風味が強いような気がするww




追加された特質がLight Sleeperで眠りが浅い子になりました。 



ちなみにその頃の高田。 自分の娘が成長するというのに全く無関心で泥風呂でリラックス中でしたww



よく見るとキュウリがサングラスの下に見えるんですが、なんか知らないけどこれがツボにハマってしまって笑ってしまいましたww



その後AmeliaちゃんとYasminちゃんのお洋服などをチェンジしてみました♪ Ameliaちゃんは色白でパステルカラーが似合うかな~ということでピンクをメインで(*´ω`*) Yasminちゃんは褐色の肌ということでビビッドな色合いが似合いそうかなということでこんな感じにしてみました♪ 女の子の着せ替えって楽しいですね~ww



こんな感じで二人ともかわいく成長してくれたのですが、謎の現象であまりにも素っ気無い感じになったので、エンジェルケーキでも皆さんに食べていただこうと思いましてKevinさんに用意してもらいました。



相変わらず我先にと押しかける大人げない大人たちww



それでもAmeliaちゃんもYasminちゃんも無事ケーキをゲットできました(^ω^) よかったよかった♪



そしてAmeliaちゃんは無精者なので時折こんな感じでボロボロこぼして食べてますww カワイイ顔してそのうちブッとやったりするようになると思うと複雑な気持ちになってまいりますが(;^ω^)



思わずパパのゴジョーさんが渋い顔でいさめているような雰囲気(;^ω^)



アウトドア好きのYasminちゃんはお外で食べたかったのかな~? 



こんな感じで和気藹々と一緒にケーキを楽しんだわけですが(若干名あぶれましたが)、キッチンでKevinさんがなんと高田に投げキッスしている現場を発見ww 何考えてるんでしょうか(;^ω^)



ということで、皆のお休みを利用しまして今回またまたお誕生日回もどきを開催してみました♪
なんでかケーキが上手く動作せず、幼児が成長不可になってて全く理由がわからなかったのでマスコンでの成長となってしまったのが残念でした・・・(´Д`)
AmeliaちゃんもYasminちゃんもやっぱりお父さん似かな?っていう感じで、リアルと同様娘は父に似るという感じでしょうかね(^ω^)


そしてまた次回の人間関係チェックの日が間近ですので、ベビーブームの赤ちゃん情報と共に新たな動きがあるのかどうか楽しみです(^ω^)

web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^
    今回もHudson家ですね(^▽^)/

    Dataくんがプールで泳いでる!!ロボットなのに大丈夫なの~~?!と心配になっちゃいますねぇ( ´△`)
    ロボットでも、未来のロボットとあって、シムボットと比べると相当グレードアップしてるようですねww
    それでも、雨や雷の中では感電そしうでハラハラしますね(;´Д`A ```

    そしてKevinさんですが、知らない人についての夢願望で、フィ姐ガンさんの夢見てそのまま知り合ったっていうのが爆笑ですよww
    しかも、人間関係の反映されてていきなり緑ゲージも結構上がってるって言うのがwwやっぱり運命なのか(笑)
    フィ姐ガンさんの名前がフィ姐ガン ソーヤー パンサムっていうのも吹いたww
    そういえばDLPさんと結婚してたんでしたね(爆)

    そして今回は街の幼児ちゃんたちのお誕生会という事で、AmeliaちゃんとYasminちゃんの登場ですね~♪
    ゴジョーさん達は未だに婚約中のようですが、この先どうなるんでしょうねww
    高田夫妻はかなり険悪のようでしたが、婚姻関係は続行中なんでしょうかねw

    あいにくの雨という事で、室内に移動した時のSnaronちゃんの姿勢がほんとヤバイwww
    股間にYasminちゃんの頭がめり込んでますけどww窒息しそうwww
    その後のミルクタイムでは直ったようでホッとしましたねww

    そしていよいよハッピーバースデー!!という時、なんとケーキのリストに幼児が出てこないとかwww
    実はこれ、うちも同じような状況で何度もなってるんですよねww
    街の子供達の誕生会を数回に渡ってやってきてますけど、半分くらいこれでした(´・ω・`)
    うちは一度セーブして、もう1度立ち上げるとリストに出るようになってたので、そうしてたんですが、何なんでしょうかね~これホントww

    今回の幼児ちゃん達はマスコンでのお誕生日ということで、いざ成長って時に高田は何やってんだwww
    ほんとに懲りない爺ですよねwww

    そしてAmeliaちゃんのキラキラタイムですが、娘が横で成長してるのに全然気付いてないようですね(;´▽`A``
    無理矢理バースディでも気付いてくれる仕様だといいんですけどねぇσ(^_^;)
    成長したAmeliaちゃんは一瞬びよーんとなってしまいましたが、その後はちゃんと戻りましたねw
    お顔はやっぱりゴジョーさんに似ているな~って感じがしますね(*^▽^*)
    続いてのYasminちゃんもキラキラっと成長して、やっぱりパパの高田に似てるのかな~って感じがしますねw
    でも2人共可愛くなられて、本当におめでとうございま~す(^▽^)/

    そんな父親の高田は娘が成長した事にも無関心で泥風呂ですかww
    ホントにもういい加減にしろよって感じですね( ̄ω ̄;)
    しかしグラサンの下にキュウリwwwこれホント笑えますねwww
    以前うちでもタケルくんがメガネの下にしてて笑ったんですけど、よくもまあ器用にやりますよね(;´▽`A``

    お着替えして髪型と服が変わった2人がまた可愛い!!それぞれイメージにピッタリ!!
    女の子のお着替えってワクワクしますね♪

    ロウソクタイムが無かったけど、ケーキはやっぱり食べないとって事で、Kevinさんにエンジェルケーキを作ってもらったら皆さんワラワラとやって来ましたねw
    主役の2人もしっかりゲットできたようで(*^m^*)
    不精もちのAmeliaちゃんはボロボロしながら食べてますが、さすがに女の子なので上品に食べてもらいたいと思ってるのか、ゴジョーさんが横で厳しい顔してらっしゃいますね(^▽^;)

    しかし、最後のKevinさんは何で高田に投げキッスなんか( ̄ω ̄;)
    ついに高田の魔力は男シムにまで・・・って感じなんでしょうかwww
    ハゲビッツといい、シムの好むポイントっていうのが本当に謎ですよねσ(^_^;)

    そしてまた人間関係チェックも近付いてるという事で、そちらも楽しみですね~♪♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは☆
      いつもありがとうございます(^ω^)

      ほんとData君がプールに飛び込んだ時は目を疑いましたよww
      シムボットはまず水に入ろうともしませんので、やはり未来のロボットは進化してるんだなぁと感心はしますけど、雷雨の中でほんと落雷するんじゃないかって心配になりますよね(;^ω^)

      あとKevinさんが知らない人の夢を見たら、なんとフィ姐ガンさんと知り合ったようで私も大爆笑でしたよww
      いきなり友好も高くなってますしね~ww
      これはもうやはり運命としか言いようがないですよねww
      そうそう、こちらではなぜか敵対していたDLPさんと結婚してるからソーヤー パンサムってなってますよねww
      これもまた濃い名前で(;^ω^)

      そしてその後お誕生日会ということで今回はAmeliaちゃんとYasminちゃんの二人を成長させようと思ってお迎えしましたよ~♪
      ゴジョーさん達は相変わらず婚約中ですがやっぱりリストの最後尾なんですよねww
      高田とSharonちゃんは離婚しておりますねww
      あれだけ険悪だとやっぱり婚姻関係の維持は厳しかったようで(;^ω^)

      結構な雨が降っていたので早々と室内に移動してもらったんですが、Sharonちゃんの姿勢がホントびっくりですよねww
      股間にYasminちゃんの頭がww
      一体何があったのかってなってしまいましたが、その後ミルクをあげたら直ったのでよかったです(;^ω^)

      そして今回もいつも通りケーキを設置して・・・ってやろうとしたらなんとリストに幼児が出てこなかったんですよね(;´Д`)
      なんと!ゆきさんのところでも同じ現象が結構あったんですか(´Д`)
      しかも半分くらいこれだったとかww
      結構な割合ですよね~(´・ω・`)
      一旦セーブしたら出てくるようになったとのことなので、今度また同じ現象が出たら試してみようかな?
      うちは今回初めてだったので「え?」ってなっちゃって結局マスコンに頼ってしまい無理やりバースデーになってしまいましたので、両親も全然成長中に無関係なことをしてしまってるし残念でしたからね(;´Д`)
      それにしても高田はトイレに入ってたJanetさんを口説きに行くとか、ほんとワケのわからない爺ですよねww

      そしてAmeliaちゃんのキラキラタイムに突入のときも近くにゴジョーさんがいましたが、全く気づいてないという(;´Д`)
      やはり無理やりバースデーは今度から避けないとな・・・と思いますw
      Ameliaちゃんも一瞬びよ~んになりましたが、その後はちゃんと直りましたw
      お顔はやっぱりゴジョーさんに似てる感じですよね~♪
      Yasminちゃんも同じく無理やりバースデーとなりまして、成長したらやっぱり高田っぽい顔してますよねww
      でも二人ともかわいく成長してくれたのでよかったな~と思います(*´∀`*)
      どうもありがとうございます(´∀`)

      しかし高田がもう本当に好き放題やってて娘が成長している間に泥風呂ですよww
      グラサンの下にキュウリってなんか笑えますよねww
      タケル君もメガネの下にやってましたかww
      ほんと器用にやりますよね~ww
      こういう細かいところが妙につぼに入ってしまう私ですww

      そしてその後は二人とも髪型と服を変えてみましたがかわいくなったでしょうか(´∀`*)
      そう言っていただけると嬉しいです~!!
      ありがとうございます(*´ω`*)
      女の子のお着替えはなんか男の子と違った意味でワクワクしますね~♪

      今回残念ながらろうそくの火を消せなかったのですが、なんとか誕生日気分をということでKevinさんにエンジェルケーキを準備してもらいました♪
      大人たちが我先にとやってきて全く子供たちに遠慮がないってのがアレですよねww
      でもちゃんと主役のお二人もケーキゲットできたようでホッとしました(;^ω^)
      Ameliaちゃんが早速無精者らしくぼろぼろこぼして食べてましたねww
      隣のゴジョーさんはやはり女の子だしもうちょっと気をつけて食べなさいって言ってるような厳しい顔になってておもしろかったですww

      それにしてもKevinさん、高田に投げキッスとか気でも狂ったんでしょうかねww
      ほんと高田の魔力は男シムにまで影響を与えるレベルなんだろうかww
      ハゲビッツもそうですし、高田といいシムの好みがわからなさすぎですww

      あと人間関係チェックも間近ですのでこれもまた楽しみですよね~♪
      またすごい動きがあるといいな~とひそかに期待してたりしますww

      削除
  2. ひめめさんこんばんは(^-^)

    三日分一気に読ませていただきましたm(_ _)m
    久々に実家に帰ってましたのですいません(^_^;)

    さて今回はHudson家ですね♪
    しかしびっくりいたしましたData君・・・君はロボットだよね?
    水に強いとは・・・初めて知りました
    Kevinさんの渋い顔よほどの悪夢なのかと思いきや知らない人についての夢を見るですか
    そして渋い顔の意味がなんとなくわかった気が・・・出会ったのですね・・・
    フィ姐ガンさんに・・・( ̄▽ ̄;)
    そりゃ渋い顔になるかなぁって思ってしまいました

    そしてSharonさんの姿勢が・・・一瞬Σ(゚д゚lll)ってなりました
    たまにですがうちも変になるんですよね・・・
    誕生日会にケーキの炎が消せないのは残念ですね・・・バグとは違った感じなんですかね?
    色々大変な事が多いですがAmeliaちゃんYasminちゃんHappy Birthday♪
    ケーキ食べてる時ゴジョーさんが「こらこぼさないで食べなさい」って言ってる感じでいいSSですね
    家族らしいというか親子っていいなぁって思えるSSだと思いました

    ではまたお邪魔します(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、こんばんは☆
      いつもありがとうございます(´∀`)

      まとめて見てくださったようでありがとうございます~♪
      ご実家に帰られていたんですね(´∀`)
      実家っていいですよね(^ω^)
      遠慮なくくつろげるし・・・私も帰りたいですww

      そしてHudson家ですが、Data君のプールはビックリですよね(;^ω^)
      私もこれを見たときは目を疑いましたよw
      未来のロボットは水は関係ないみたいですね(;^ω^)
      あとKevinさんの寝顔が渋かったんですが、知らない人の夢を見せてみたんですがあんな顔になってましたよw
      そして知り合ったのがフィ姐ガンさんだったのには大笑いしてしまいましたww
      しかも旦那さんのDLPさんも一緒ですので、なんだかスゴイですよね(;^ω^)

      あとお誕生日会のときのSharonさんの姿勢、ほんとに驚きですよね~ww
      あんな姿初めてみましたよ(;^ω^)
      たまに妙な感じになりますよね・・・関節大丈夫?みたいなw
      そして主役の二人がろうそくの火を消すリストに入っていないというのがまたビックリで・・・(´Д`)
      これもバグなんでしょうかね~(´・ω・`)
      上のゆきさんの所でも結構な確率で同じ現象が出ていたそうなので、わりとポピュラーなトラブルなのかもしれないですね・・・。
      とりあえずマスコンのおかげでAmeliaちゃんとYasminちゃんも成長できたのでよかったです(^ω^)
      お祝いありがとうございます♪
      ケーキの時間のゴジョーさんの表情、ほんとに隣のAmeliaちゃんにこぼさないように注意してそうな感じですよね~(´∀`)
      なかなかいい感じで撮れたかな?(´∀`*)
      どうもありがとうございます(^ω^)

      削除