2013/11/15

★シムズ3★不思議現象『パーティー的なもの』

おはようございます。


今回はHudson家です。
前回新たにお掃除係兼Hudson商店レジ係のロボット『Data君』が世帯に加わりました。


そしてせっせと働くお掃除ロボData君、ダンスフロアでスマッスルするEricさんを羨ましそうに見ておりますw


Data:「・・・? アノ ムダナウゴキハ イッタイ ナニヲ イミスルノデショウカ?」



不思議そうなData君でしたが、なんとフロアをクリックすると「Join」というメニューが出てきて、どうやらロボットも踊れるらしいことが判明w なのでData君にも「ムダナウゴキ」とやらを経験してもらいましたw ちなみにこれはクラブダンスw 



そしてそこへお仕事を終えたTimさんがやってきました。


Data:「アッ! Timサマ、オカエリナサイマセー」
Timさん:「ただいま~^^ おぉwDataも踊れるのかw」



Timさん:「ところでEric、お前転職したらしいな~。 もうレジは卒業なんだな」



Ericさん:「あぁ、ようやくだよw 週明けから天文台で働くことになって。 でもさー不思議なことに上司がいないんだよなww」



そんな折、ダンス(ムダナウゴキ)にハマったData君、今度は激しいチキンダンスにチェンジww


Ericさん:「・・・む! アイツ、なかなかやるなww」
Data:「ナカナカ ムズカシイデスネ・・・チキンダンス トイウ ウゴキハ」



その後おもむろにTimさんとEricさんがハグをしている現場を目撃するとData君の動きが止まった。


Data:「Oh No! アンナコトヲ シテハ スーツニ シワガ デキテシマイマス・・・」
Andyさん:「Data、いいんだよw 二人はそっとしておいてw」



そこにおもむろに三成さんからTimさんへパーティーの招待状が! 時間が9時からと遅めだけど、これは是非とも参加したいですね~♪



そして踊りまくって電池の残量が厳しくなったData君は充電を開始。 今日のパーティーにはData君も連れて行ってみようかな?



そんな感じで適当に好きなことをして過ごしていたんですが、もうすぐパーティーですよのお知らせが出たのでマップを確認したのですが、三成さんのお宅にはパーティーのアイコンが出ておりません(´・ω・`) しかも家にいるのが家康さんだけ・・・。 これはまた本人不在のパーティーバグでしょうかね~(;^ω^)



それで三成さんを探してみたら、なんとカラオケハウスでワイリー君と熱唱中でしたww それを見ているフィ姐ガンさんと・・・



スーツ姿のユウキ兄様ww 政治家キャリアなのでフィ姐ガンさんと同僚と思われますw それにしても三成さんとワイリー君、こぶし握っちゃってかなりアツくなってますねw



もしかしたらデュエットが終わったら帰宅するかもしれない・・・と期待を込めつつ、とりあえず三成さんのお家へ行くことにしました。 雨降ってますがホバーボードww



そしてこちらが三成さんと家康さんが住むお家です♪



とりあえずHudson家全員で押しかけたわけですが・・・まだこの時点で三成さんは帰宅しておりませんでした(;^ω^) でも中を見るとゲストと思しき方もちらほらいるので、一応パーティーではあるんでしょうかね? でもロックした願望「パーティーに出席する」が全くクリアにならないので、システム的には単なるご訪問になってる感じです(;^ω^)



一応中を覗いてみますと、家康さんがAliceさんと和やかに談笑してらっしゃいました。



そしてこの前リンタロー君に燃やされたDinaさんとアダムっちの元嫁(現フィネガンの彼女)のToryさんがいます。 あとベースメントには偽張飛がいたりしました。



という感じでぼんやり眺めていたんですが、そこに三成さんが帰宅!! 


三成さん:「いやはや面目ない! 仕事が長引いてしまってなww」
・・・カラオケだと思うんですけどww



そして中に入ったかと思ったらすぐに出てきた三成さん。 その後真剣な面持ちでいきなりアダムっちの背後に回りこみましたww 三成さんがおもしろすぎるww



どうやらアダムっちのサインが欲しかったらしい(;^ω^)



そしてEricさんもDinaさんからサインのおねだり。 なんか大雨の中何やってんのって感じですよね(;´∀`) 風邪引いちゃうってばw



そんな中、いち早く室内にに退散していたAndyさんのところにAliceさんがやってきました。


Aliceさん:「ねぇAndy君・・・」
Andyさん:「あ、Aliceさん、お久しぶりですね~^^」



そしてAliceさんがなんと予想だにしない誘惑コマンドを発射ww


Aliceさん:「今度美味しいステーキ定食ご馳走するからデートしない?」
Andyさん:「え? ちょw  だってAliceさん既婚でしょww」



Andyさん:「いや、無理ですよw そんなこと絶対無理無理!」
Aliceさん:「え? だってステーキ定食よ? ダメなの?」



Andyさん:「おかしいな・・・Aliceさんってこんなキャラだったっけ?」



そして気を落ち着かせようとAndyさんはテレビを見始めました。


Andyさん:「Aliceさんはきっと子育てで疲れてるんだ・・・そうに違いないw」



その後今度はDinaさんがAndyさんに何やら怪しい動きをしかけようとしております・・・。



今回はブーケ攻撃w しかもAndyさんは断らずに受け取ってしまった(;^ω^) Dinaさんが誘惑的だからついつい乗ってしまったんでしょうかね~w



そして怪しい雰囲気になる二人w



その後は怒涛のハート乱舞。 誰が誰にってのがなんとなくわかりにくいですが、とりあえずAndyさん以外全員乱舞してますww 



そしてしばらく外でToryさんと話していた三成さん、尿意ががピンチになりダッシュで家の中に入ってきましたw そしてData君を連れてきても特になにも面白いことが起きず後悔したプレイヤーw



さらにトイレが詰まってしまい発狂する三成さんww やっぱり三成さん観察がおもしろすぎるww



しかしアクシデントがあっても冷静にきっちり手を洗うところが、さすがキレイ好きですよねww 



そしてふと二階を見てみたら家康さんはもう寝ていましたww 寝顔がかわいい(*´ω`*)



つまりはもうそんな時間ってことで、実は既に日付が変わってしまってるんですよね(;^ω^)
結局「パーティー終了」のお知らせが出てこないので、自主的にお開きにすることにしました。


そして玄関先で大渋滞しながら、イタチの最後っ屁的なノリでEricさんと三成さんがピロリロピッピッピー♪




パーティーではなく単なるご訪問かと思いきや、帰り際通常のパーティーと同様Hudson家の皆と三成さんの友好が上がりました(;^ω^)
なんだか不思議現象ですが、友好が上がったのは嬉しいですね(*´∀`*)
三成さん、家康さん、遅くまで失礼いたしました~♪


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    今回はHudson家ですね~♪
    いきなりのEricさんのスマッスル姿に笑えるんですが、そんな姿をDataくんは興味津々な様子で眺めてますね~ww
    しかし何とDataくんも踊れるんですか!!
    これにはビックリですね~~w(゚o゚)w
    チキンダンスまで出来るっていうのにウケたwww
    ご機嫌で踊ってますけど、EricさんとTimさんが何やら怪しい雰囲気で抱き合ったらダンス中断でガン見しちゃってますねww
    吹き出しがお掃除ロボットらしく、せっかく皺一つ無いスーツが・・・って思ってるようなのがさすがですねww

    そこへ三成さんからパーティのご招待が来ましたかw
    しかし、かなり遅めのスタートww9時とかwww
    時間が近付いて、お知らせが出たものの、三成さんは不在でパーティのアイコンも出てないとか(´・ω・`)
    実は、うちもつい最近同じような現象がありましたよ~ww
    ゴジョーさんからの招待だったんですけど、同じように時間近付いてお知らせが来て、いざ出向こうと思ったらパーティアイコンが出てなくてwww
    家にも犬しか居ないようだったので、まあバグだな・・・と思って行かなかったんですけどねww
    きっと同じような現象ですよねぇ~(;´Д`A ```

    主催者の三成さんはカラオケハウスでワイリーとカラオケを楽しんでるようでσ(^_^;)
    それをフィ姐ガンさんとユウキ兄様が見てるっていうのがww
    てかユウキ兄様とフィ姐ガンさん同僚なんですか(^▽^;)
    フィ姐ガンさん、ウハウハじゃないですか~www
    これ、仕事帰りに一緒に来てたら笑えるwww

    そして雨でもホバーボードで、とりあえず三成さんのお家に向かったという事ですが、ちゃんとゲストさん達もいらっしゃってますねぇww
    一応はパーティって事になってるんでしょうかねww
    でも願望クリアにはならないから、やっぱりパーティじゃないようで、本当に謎ですねwww
    と思ってたら、三成さんがご帰宅ですかw
    着てる服見ると音楽キャリアのようなので、一応カラオケも仕事の一環、だったんでしょうかねぇ(^▽^;)
    そして家に入ったかと思ったらアダムさんの背後にいた三成さんww
    どうやらサインが欲しかったようですが、クールな顔してるのになかなかのお茶目さんですよねww
    そしてEricさんもDinaさんからのサインのおねだりでしたかww

    そんな中、AndyさんはAliceさんから誘惑されてましたが、キャラ的に意外という感じだったのか、Andyさん困っちゃってますね~σ(^_^;)
    しかしDinaさんの花束は受け取ってしまい、怪しいムードになっちゃうとか、やはり誘惑的な方の誘いは上手いとあって乗せられちゃうんでしょうかねぇ(^▽^;)
    そして怒涛のハート乱舞と、大人達はそれなりに楽しんでるようですが(笑)、Dataくんはやる事なくてボーっと立ちっ放しになってますねwww

    三成さんは便意がギリギリまで外でおしゃべりを楽しんでおられたようですが、トイレ詰まらせてしまい絶叫ww
    こういう事しなさそうに見えるだけに、本当に面白いですねww
    そして家康さんは早々に寝てしまってましたかwww
    すやすやと眠る寝顔がホントに可愛いですね♪

    結局、パーティではなかったみたいですけど、三成さんとの友好は上がったという事で、一応収穫はありましたね♪
    それにしても、パーティのバグって本当に多いですねwww
    うちもゴジョーさんのパーティが・・・と先程書きましたが、実は記事にはアップしてないですけどモンテビスタに来てから何度かこういう誘われたけど開催してない・・・って言うのがあって、何なんだよ~って感じてたんですよねww
    だいたい、そういう時は主催者不在ですし、バグなんでしょうが呼ばれて喜ばせておいてやめてくれよって感じですよねww
    でもこれもずっと改善されてないので、たぶん改善されなそうですよねぇ(-。-;)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      Ericさんのいきなりのスマッスル笑えますよねww
      しかもスリラー的な動きの所なので余計にww
      それをData君がなんとなく羨ましそうに見ていた感じなので、フロアーをクリックしたら何と踊れることが判明したんですよね~ww
      チキンダンスまでできるのにもビックリですが、何ぶんロボットなのであまり見てても踊ってるって感じはしないんですけどね(;^ω^)
      その後TimさんがやってきてEricさんとあやしい感じになってる所をガン見しちゃっているData君ですが、ほんとお掃除ロボっぽいアイコン出してしわの心配してる感じでおもしろいですよねww

      そして今回三成さんからパーティーのお誘いがあったんですが、やっぱり9時って遅いですよね~(;^ω^)
      でも週末だしこれは皆で押しかけなければという感じで時間が来るまで待機してたんですが、いざお知らせが出てマップを見たらパーティーのアイコンが出てなくって、お家には家康さんしかいらっしゃってないしアレ?って感じでしたよ(;^ω^)
      ゆきさんのゲームでもやはり同じ現象が発生してましたかww
      ってことはやっぱりバグっぽいですよね~(;^ω^)

      それで主催者の三成さんはどこに?って思って探してみたらカラオケハウスでワイリー君と熱唱中でしたww
      デュエットってのが既に笑えるんですが、ギャラリーがフィ姐ガンさんとユウキ兄様ってのがもう最高ですよねw
      お二人とも政治家キャリアで同僚らしいですよww
      これはフィ姐ガンさんがおそらくユウキ兄様が政治家キャリアに就職したのを見て、後から追いかけていった可能性大ですよねww
      てか、ほんと帰りに一緒にカラオケ行こうぜとか言って二人で立ち寄ってたら笑えますよねww

      その後雨だというのにホバーボードでお家に伺ったんですが、アイコンは出てなくても他のゲストと思われる人たちが既にいて、一応やっぱりパーティー??って感じでしたね~(;^ω^)
      でも全然願望クリアにはならないからシステム的にはパーティーだと判定されてないっぽいですw
      ほんとに謎ですよね(;^ω^)
      そしたら駆け足で三成さんがご帰宅されたんですが、音楽キャリアの服にあれからわざわざ着替えてやってきたのがまた笑えるんですが、ゆきさんのおっしゃる通りカラオケも一応仕事の一環だったのかなと思えてきましたww
      その後一旦家に入った三成さんだったんですが、すぐまた外に出てきていきなりアダムっちの背後にww
      すごくクールな表情をされる方なんですが、行動がお茶目ですよねww
      EricさんもDinaさんからサインをねだられてて、中々室内に入れてもらえない感じになっちゃいました(;^ω^)

      一応Andyさんだけはいち早く室内に入ってたっぽいんですが、Aliceさんからいきなり誘惑されてビックリしちゃったようですねww
      既婚ですし、今までそんなキャラだと思ってなかったという感じで対応に非常に困った顔してますよね(;^ω^)
      でもなぜだかDinaさんの花束攻撃にはあっさり撃沈w
      やっぱり誘惑的なシムはスゴイな~と改めて思いましたよ(;^ω^)
      その後は怒涛のハート乱舞状態でもうわけわかめ状態だったんですが、Data君はもう完全にやることないしポツーンでしたのでちょっと気の毒だったかなと思いました(;^ω^)

      三成さんはあの後ずっと外でおしゃべりしてたっぽいですが、便意ギリギリまで我慢してたらしいですよww
      すごい勢いで今度はトイレにダッシュしてて、しまいにはトイレが詰まって絶叫ww
      ほんと三成さんってこういう感じのキャラではないイメージなのでついつい面白くて観察しちゃいました(;^ω^)
      家康さんは気がついたらすっかり夢の世界に入ってましたね~ww
      寝顔がほんとかわいらしくて、思わずガン見でしたww

      そしてやっぱりパーティーではないので終了のお知らせも出ず仕舞いだったんですが、帰らせるコマンドを出したら友好が上がったのでアレレ?と思いつつも一応収穫はあったという感じですね~♪
      でもほんとパーティーのバグ、結構頻発してますよね。
      ゆきさんもモンテビスタで何度か同じ現象を経験してらっしゃるようで(;^ω^)
      主催者不在って一体なんだよ~って思いますよねww
      せっかく招待されて楽しく参加しようと思っているのに意気消沈ですよね(´Д`)
      結構前から発生している現象ですが全然改善される気配がないからこれも放置でしょうかね~(;´Д`)

      削除
  2. ひめめさんこんばんは♪
    踊り疲れて充電中のData君なんかかわいいです♪
    踊りは消耗が激しいのかなあ。
    パーティのバグ、うちも似たようなバグありましたよー。
    パーティに招待されたのに誰もいなくて家に入れなかったし。
    AliceさんがAndyさんを誘惑しちゃうなんてワイリー君に不満?
    子育て疲れなんでしょうか。。
    みんなハート乱舞してるのにAndyさんだけ仲間はずれですかー^^;
    やっぱりちょっと不憫体質なのかな

    あとシムポでアイリを送ってみたのでよろしくお願いします。
    アユムもまたの機会にリベンジしてみたいけど、ツアー中状態になってしまってキャンセルできなくて送れないんですよね^^;

    返信削除
    返信
    1. ななさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      踊ったあと充電ステーションで充電するData君なんかかわいいですよね♪
      踊りだと消耗が激しいのかどうか不明なんですが、気がついたら電池のゲージがすごく低下してましたww
      パーティーのバグ、ななさんのところでも発生しましたか!
      やっぱり誰もいなくて入れないというパターン(;^ω^)
      いつの頃からかこういうパターンが増えましたよね(´Д`)
      それにしてもAliceさんがいきなりAndyさんを誘惑し始めたのにはビックリでしたよw
      ワイリー君に何か不満があるのか、子育てに疲れているのか(;^ω^)
      その後のハート乱舞大会ではAndyさん仲間はずれでしたが、やっぱりそういう立ち位置になってしまうAndyさんが不憫ですねw

      アイリちゃんの件、了解しました~
      ちょっとバタバタしているので遅めのお迎えになるかもしれません(;^ω^)
      アユム君ずっとツアー中ですかw
      新規ゲーム立ち上げてからシムポートブックを開いてキャンセルという方法でも無理でしょうかね?
      この方法で直ることが多いので私も多用してますが、たまにこれも効果ない時があるのでNGだったらスミマセン(;^ω^)

      削除