2013/11/12

★シムズ3★アタラシイ ナカマ

おはようございます。


今回も引き続きHudson家です♪
前回はひめめ分身主催のプールパーティーに出席したHudson家でしたが、どっちかというとトイレパーティーという感じでございましたw
そしてどうやらこのBarnacle Bayにまたまたベビーブーム到来の予感が・・・(^ω^)
ハッカイさん夫妻に第3子がもうすぐ生まれるニュースが飛び込んで来まして、これまた楽しみですね~!


さてHudson家再開にあたって若干のITF要素を入れようということで、早速ベッドをDream Podにチェンジしました。



今回みんなそれぞれ違った夢を見てもらいました♪ どうやら悪い夢を見てるとZZZが赤く表示されるようなんですが、そうでなくてもなんか皆渋い顔して寝てたんですよね~(;^ω^) 



あとシャワーも最新式のものに変更・・・なんですが、これは元のヤツでもよかったかもw 



そしてHudson家にもロボットを導入したいと思いますw ロボットは特に好きではないのですがちょっと理由がありまして(;^ω^) ロボット作り担当は手先が器用なAndyさんにお任せしました。



そして出来上がったのがこちらの丸い頭のロボット。 名前を「Data」君といいますw どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m



今回も出来上がったチップが「お掃除ロボ」用のものだったので早速埋め込みました。 



Andyさん:「ねぇData、まだ君できあがったばっかりだし、ちょっとTUNE UPが必要みたいだね。」
Data:「ハイ ゴシュジンサマ ヨロシク オネガイシマス」



(カチャカチャ・・・)



Data:「ゴシュジンサマ、アリガトウゴザイマシタ! ナンダカ ジョウトウナ ロボットニ ナッタヨウナ キガ イタシマス」



実はまだ全然上等になってないんですけどねww ロボットのクォリティがTune Upすることで上がっていくらしいんですけど、今後も気が向いたらやっていこうと思います。



その後はお約束のスキャンww もうこのアクションはデフォなんでしょうかね(;^ω^) 都合3回ロボット作ってますが、全部これをやられてますよww



そしてスキャンしたDataは人間が羨ましくなったらしいw


Data:「ワタシモ イツカ ゴシュジンサマノヨウナ ニンゲンニ チカヅクヒガ クルノデショウカ?」



Andyさん:「Tune Upを頑張ってやっていけば、人間らしい感情も持てる日が来ると思うよ! 頑張ろうな^^」
Data:「ソウデスカ! ワタシモ セイイッパイ ガンバリマス!」



さてHudson家のメンバー(?)として世帯に加わったDataですが、その後は早速おでかけです。



目的地はここHudson商店ですw



そして任務はレジです(;^ω^) 実はこれがロボット作成の理由だったんですけどねww 
Ericさんを担当から外そうと思いましてw

Data:「ハジメテノ オシゴト セイイッパイ ガンバルゾー!」



ちなみにOPENしてからの総売上がこんな寂しい状態なので、正直いてもいなくてもいいっちゃいいんですがww



しかもぶっちゃけ不動産収入の方が格段に多いので放置でもいいかな~という気がしないでもないですね~(;^ω^)



とか思ってたら早速お客様がおみえです(^ω^) もんぷちさんっぽいですが、この服・・・もしかして・・・?



近づいてみたところ、やっぱりオメデタでしたね~ww やはりベビーブーム来てますね~!



Data:「イ イラッシャイマセー!」



しかし、Dataが声をかけた途端、もんぷちさんは突然家のアイコンを出してくるりと向きを変えてしまいました(;^ω^)


Data:「アッ!! オ オ オキャクサマー ホンジツ トクバイビデスヨー!」



(ブロロロロ・・・)


Data:「・・・ヤハリ ワタシガ ニンゲンデハナイノガ イケナイノデショウカ・・・(´・ω・`)」



こんな感じで初日からいきなりしょげ気味のData君ですが、なんとかお仕事には慣れてもらいたいものですねw


さて、レジ係を免除されたEricさんは早速天文台へ出向きまして・・・



ついに転職です(^ω^) しかし上司もいなけりゃ同僚もいない感じで、この先孤独に一人でお仕事なんだろうかと不安になりますww そのうちStory Progressionが気を利かせてくれるといいんですが(;^ω^)



Ericさん:「よぉ~し、これで俺もようやくレジ係から完全に解放されたってわけだw ちょっと記念に店でも覗いておくかな」



そんなわけでHudson商店に立ち寄ったEricさん。 



しかしEricさん、レジを担当するDataを見た瞬間、感極まって泣き出してしまいましたww
やっぱり相当今まで我慢してたらしいww


Ericさん:「あぁ~もう俺、あそこでボーっとしなくてすむんだな! ぐすっ・・・」



Ericさん、今までお疲れ様でした(;^ω^) 
これからは新しい職場での活躍を期待してますよ~ww


そして新レジ係Data君ですが、午後1時ごろなんといきなりの職務放棄ww 
まぁお客様も来る気配がなかったのでそのまま閉店とさせていただきました(;^ω^)


Data:「モウダレモ コナイヨウデスノデ カエラセテ イタダキマス・・・ 」



帰宅後のData君はきちんとお掃除ロボとしての役目を果たしてくれて、古新聞を片付けたりしてくれてましたw



そうそう・・・Ericさんの転職は決まったのですが、脳筋ライフガードはそのまま勤務してるんですよね~ww 途中で雨が降って来ちゃったんですが、なんだか分身がまたHudson家と絡もうと必死で溺れてましたよww



Kevinさん:「ちょっと~俺たちまだこれやるのかよww」



分身:「・・・ごめ~ん。 ちょっと考えるからとりあえずこのまま頑張ってくれる?ww」
Kevinさん:「・・・(´・ω・`)」



ということで、突然ですがHudson家にロボットのData君が加わりましたw
お掃除係件レジ係です。
レジから開放されたEricさんは天文台でのお仕事をこれから頑張ってもらいます(^ω^)
そして脳筋たちですが、この二人をどうしたものかとww
とりあえず当初の目標どおり50人助けるまで続行するか、それとも他のお仕事に就いてもらうか(;^ω^)
今とっても悩んでますw


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回もHudson家ですね~♪
    Hudson家にも続々とITFアイテムが投入されてますね~(*^▽^*)
    ベッドを未来ベッドにしちゃいましたねww
    普通のベッドと違って、夢を見ているときの表情があるのが面白いんですよね~w
    それにしても、皆さん揃って渋い顔をしているのが笑えるww

    そしてこのシャワーもなかなか微妙なんですよねww
    まず、服を脱がないのが宜しくないですよ(笑)
    Kevinさんが転倒しちゃってますけど、こんな風になる事もあるんですね(;´▽`A``

    そしてなんとHudson家にもロボット導入ですか~!!
    なんとなくタイトルでロボットかな~と思ったんですが、やっぱりそうでしたね( ̄∀ ̄*)
    そして誕生したDataくん、お掃除ロボのチップを埋め込んでもらって嬉しそうですねw
    ロボットもTuneUpしていってクオリティを上げていかねばならんのですねww
    そしてDataくんもお約束のスキャンww
    Andyさんもしっかりお宝スキャンされてしまいましたね(^▽^;)
    しかし、その後も2人共いい感じで友好が上がってるっぽいですね~w

    そんなDataくんのお役目は何と、Hudson商店のお店番でしたか~ww
    Ericさんが外れるには、誰か必要ですもんねw
    レジ係を設定してもどんどん沸いて出てくるだけだし、これはいいアイデアですね~(^▽^)/
    OPENしてからの売り上げがかなり寂しい感じですが(笑)、まだパンサムショップよりマシですよww
    パンサムショップ、0ですからね(^▽^;)
    でもこれで生計を立てていこうと思ったら、かなり厳しいですよねww
    このショップシステムって一体・・・って感じですねwww

    そこへDataくん配置初のお客さんがご来店ですねw
    なんともんぷちさんがお目出度姿でご来店!!
    やっぱりベビーブーム来てましたねww
    この調子でポンポンと続いて生まれたニュースが飛び込んでくるのでしょうかねw
    でもせっかく来てくれたもんぷちさん、店内には入らずご帰宅・・・Dataくん、どんまいww

    そしてレジ係りから外れたEricさんは早速、天文台へ転職w
    おめでとうございます~(^▽^)/
    でも、上司も同僚もいないみたいですねσ(^_^;)
    1人で働くっていうのもまた寂しいですねぇww
    途中から誰か入ってくるといいですけどねw
    そして、帰宅途中Hudson商店に立ち寄って涙するEricさん(笑)
    立ちっぱなしの日々が余程辛かったと見えますねぇ(;´▽`A``
    これからは、バリバリと働いていただきたいですね~♪

    そんな中、Dataくんはいきなりの職務放棄ですか(^▽^;)
    帰宅後、しっかりお家のお掃除してくれて、これは助かりますよねぇ♪

    そして脳筋チームも本日は出勤日だったようで雨の中、頑張ってますねw
    ひめめさんがまたまた溺れてらっしゃいますけど、今回はKEITHさんは一緒じゃないみたいですね(笑)
    しかし、Kevinさんはそろそろライフガード生活にも不満が出てきたご様子ですねww
    ひめめさんに訴えてますけど、ひめめさんもお悩み中のようで(;´▽`A``
    ホントにでもライフセーバーも同じ事の繰り返しだし、そこそこやったらもういいかな~っていうのはありますよねww
    ずっと見てなきゃならないっていうのがまた大変なところもありますしww
    救助者もポンポンと出てくれれば張り合いも出るけど、日によって全然な日もありますからねぇ(´・ω・`)
    悩んじゃいますよねwww

    そうそう、先程なんですがまたまたハゲビッツ現れなかったんですよね~(TωT)
    このワールドが駄目になってるのか、ただ単にハゲビッツが駄目なのか、ちょっと確認してみたいので、成功しやすいチャド兄あたりを試しに送ってみてもらってもいいでしょうか?
    お手すきの時でいいので、何度もすみませんがよろしくです~m(._.)m

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      Hudson家にも続々とITFグッズを導入してみましたよ♪
      まずはベッドなんですが、これ夢見てる時の顔ほんとおもしろいですねww
      でもなんか皆妙に渋い顔になってたんですが、一体どうしたんだって感じですよね(;^ω^)
      そしてゆきさんのところでも見たシャワーw
      うちでも置いてみたんですが、やっぱり服着てってのがアレですよね~(;^ω^)
      Kevinさん、なんか途中で音波みたいなのにやられて転んじゃいましたww

      あとなんとロボットも導入ですねww
      タイトルでなんとなくわかってしまいますよね~(;^ω^)
      Data君もチップを埋めてほしい~って言ってきたので早速お掃除ロボチップを入れてあげたんですが、嬉しそうですよね♪
      そうそう、ロボットのクォリティアップのためにTune Upが必要らしいんですよww
      まぁでも正直めんどくさいので気が向いたら・・・くらいの感覚で行こうと思ってますよww
      その後はお約束のお宝スキャン来ましたww
      でも結構仲がいい感じでAndyさんももっとDataと仲良くなりたいみたいですよww

      そしてData君作成の理由はレジをお願いしたいからだったんですよね(;^ω^)
      Ericさんもあのままだと本当に気の毒なのでw
      レジ係を雇うと謎の増殖バグが発生してめんどくさいことになりますし、ロボットなら欲求管理も簡単だしいいかなとww
      それにしても売り上げが本当に寂しい状況なんですが、パンサムショップはゼロでしたかww
      やっぱりパンサムさんの濃厚な雰囲気がかなり顧客を選んでしまうんでしょうかね(;^ω^)
      しかし本当にこれで生計を立てるのはかなり厳しいですよね~ww
      このショップシステムはもう微妙すぎてなんだかな~ですよねww

      その後Data君がお店番をして初めてのお客様がもんぷちさんだったんですが、なんとオメデタだったんですよねww
      ほんとにまたまたベビーブームが来た!って感じですよ~(^ω^)
      しかしData君が声をかけた瞬間お帰りになってしまったww
      また次回頑張ってもらいたいですねww

      そしてレジから解放されたEricさんは天文台に就職しました♪
      お祝いありがとうございます(´∀`)
      でもなんか上司が誰誰とか出てこずじまいで、あれ?って感じなんですよねww
      同僚がいればいいんですが、なんかまだ誰もいなさそうww
      途中から誰か来てくれるといいんですけどね~(;^ω^)
      そして帰りにチラッとお店によってもらったんですが、そしたらいきなり泣き出したんですよww
      やっぱりよほどあのレジ前でボケッと立ってるのが辛かったんだなぁと思いましたね(;^ω^)
      まぁこれからはバリバリ働いてもらって野心家らしく頑張ってもらいたいですね~(^ω^)

      その後いきなりData君も仕事に飽きたらしくいきなり帰っちゃいまして、ロボットでもかなり嫌気のさす仕事らしいですよ、レジ係ww
      でも帰ったらしっかりお掃除してくれていて、これは大助かりという感じでした。
      男ばかりなので放っておくと色々と大変なことになりがちですのでww

      あと脳筋チームですが雨の中ライフガード頑張ってましたよw
      途中で降ってきてこりゃもう誰も来ないなと思ってたらいきなりKevinさんの方に分身のアイコンが出てたので慌ててカメラ移動したら溺れてましたww
      前回はKEITHさんと一緒だったんですが、今回は単独で頑張ってたようですねww
      しかしKevinさんもライフガード生活に疑問を覚えているようで(;^ω^)
      私も悩み中だったりするんですけどね~ww
      ほんと毎回救出のアクションも変わらないし、もうかなり堪能したのでいいかなって思いますよねww
      そうそう、日によって全然誰も来ないとか波があるのも考え物ですよ~(;´Д`)
      この先どうしようかな~と未だに悩んでますw

      あとハゲビッツ、またダメだったようで~(;´Д`)
      もうほんとに大物面にも程があるって感じですよねww
      何度も本当にすみませんm(__)m
      チャド兄の件了解しました♪
      チャド兄は今のところかなり成績いいですもんね!
      これで成功したら完全にハゲビッツのサボリ決定ですねww

      削除
  2. ひめめさんこんばんは(^-^)

    Hudson家毎回見るのが楽しみです♪
    しかし皆さんなんで渋い顔で寝てるんですかね(^_^;)
    余程悪夢でうなされているとしかみれません・・・でも違うんですよね(・∀・)
    シャワーですがSS見てKevinさんが倒れていますが大丈夫なんですか?
    未来のシャワー危険な感じが・・・
    Hudson家にもロボットを導入されたんですね
    しかしロボットってなんでアソコばかりをスキャンするのか不思議です(?_?)
    そしてData君の初めてのお店番ですが・・・上手くいきませんね(^_^;)
    でも私は応援しております!!いつかきっと人間らしい感情が持てるように

    Ericさん天文台のお仕事頑張って欲しいですね
    でもレジ担当そんなに嫌だったなんて・・・
    ライフガードも大変ですね・・・50人助けるなんて気が遠くなりそうです・・・
    でもチャレンジ終わったあとってなんか頑張ったって感じになるんで私もチャレンジしようかな(´∀`*)

    ではまたお邪魔します(๑≧౪≦)

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      Hudson家を楽しみにしていただいて嬉しいです(*´∀`*)
      ありがとうございます~(^ω^)
      しかし本当に何で皆あんな渋い顔してるんでしょうね~(;^ω^)
      悪夢を見てるかと思えばそうでもない人もいるんですよw
      謎仕様ですよね~ww

      シャワーですが、どうも超音波みたいなのに吹き飛ばされて転倒したっぽいですww
      未来のシャワー、結構微妙な感じですよね(;^ω^)
      あとロボットも導入してみましたが、やはりまたまたお宝スキャンされてしまいましたww
      ほんと何故いつもいつもそうなるのか(;^ω^)
      Data君の初仕事は結構残念な結果でしたが、また次に期待したいですね!
      Data君への応援ありがとうございます♪
      強力な助っ人として私も応援したいと思います!
      そしていつかは人間らしい感情が持てるといいですよね~(^ω^)

      お店番を卒業したEricさんは天文台に就職が決まったのでこれからはバリバリと稼いでもらいたいですね~(´∀`*)
      しかし泣くほど嫌だったとはww
      ライフガードも途中で引越ししたときに人数がリセットされちゃったのが結構痛いんですよね~(>_<)
      50人はかなりの数ですよねw
      一旦始めたからにはという気がするので続行したいと思う反面、ずっと同じ作業の繰り返しなのでそれがキツイですw
      消防士みたいに色々イベントのバリエーションがあればいいんですけどね・・・。
      蒼井雲さんも是非機会があったらチャレンジしてみてください♪

      削除