2013/11/02

★シムポレビュー★バブルバスの呪いには屈しない!大マジシャン再び

おはようございます。


今回は久々にシムポレビューです。
前回のレビューではフィ姐ガンさんが投げたバブルバスの呪いなのか投入直後にゲーム自体が強制終了という謎現象が発生してしまいました(;^ω^)


フィ姐ガンさん:「なぜだか前回のショーで心のこもったバブルバスを投げた後から記憶がなくなってしまったのよね~ん(´・ω・`) 一体何が起こったのかしら~ん・・・」
サンゾーさん:「『心のこもった』ではなくて、『念がこもった』じゃないのか・・・」
ゴクウ君:「サンゾー、ダメだってそんな本当の事言ったらww」



フィ姐ガンさん:「もうっ! 何よ~ん皆して~ん!! 念ではなくて『おもてなしの心❤』がこもってるんですわよ~ん」
ゴクウ君:「・・・あんな事言ってるけど、ご指名されたい一心なんだよね、ホントは」
DLEさん:「フィ姐ガンさんも毎回必死だからなw 俺たちは見守るしかないよww」



(ブロロロロ・・・)


そして日の暮れかかったシムポ世帯が住むこの街にまたも豪華なリムジンが登場。 運転しているのは見覚えのある人ですね~(^ω^)



その人とは、前回突然強制終了の憂き目を見た片岡潤さんの町からやってきたPURPLE ROSEさんことサンゾーさん(本物)だったのです。


サンゾーさん:「リベンジ公演だなw 一応俺が釘を刺しといたが用心しろよww」
サンゾーさん(本物):「お前の助けなどいらんw ・・・が、まぁ一応心遣いは感謝する」



サンゾーさん:「我ながら自尊心の高さは人一倍だが、またあのような事態になっては困るからな・・・」
DLA2さん:「今回は無事に最後までショーをしてくださるといいですよね~」



そしてウォーミングアップを終えたサンゾーさん(本物)は早速大技の謎の箱マジックを披露しようと移動しました。


ゴジョーさん:「おっ! 早速コレかw 今日も飛ばしてるね~サンゾーさん!」



フィ姐ガンさん:「あら~ん、今日はもう早速謎の箱マジックですのね~ん♪ ドキドキですわ~ん❤」
ゆきさん:「バブルバスアピールする暇がなかったわね~今回はww」



しかしワクワクするフィ姐ガンさんの期待は脆くも崩れ去り、選ばれたのはDLKさんでしたww



サンゾーさん:「おいっ・・・空気読んでそこはフィ姐ガン指名だろ! また何されるかわからんぞ!!」



ゆきさん:「わかってるわね・・・今アピールしても効果ないからねww 我慢よw」
フィ姐ガンさん:「それは心配ご無用ですわよ~ん! バブルバスのタイミングは心得てますわ~ん❤」
ゆきさん:(いや・・・だからそれが心配なんだってばww)



そしてマジックは妨害がなかったせいか全く問題なく成功!!



しかしその直後、もはやそうプログラミングされているとしか思えない恒例「ゆきさんとのハート乱舞」が発生!



さすがにサンゾーさん(本物)も動揺を隠せないようだw 本当はこんなキャラではないですけどスミマセンww


サンゾーさん(本物):「いいいい、言っておくがこれはシムズ神の暴走であってだな・・・ごにょごにょ・・・」



さらにこのタイミングでハゲビッツがステージ前を堂々と横切るという暴挙。 
どうもサンゾーさんには「ギグ運」がないのかもしれません(;^ω^)


ハゲビッツ:「あっ! DLTさん、元気ですか~? 今日もいいヅラかぶってるようで羨ましい限りですね~」



ゆきさんとのハート乱舞でまたしてもご立腹なところに、さらに目障りなハゲビッツが登場したことでフィ姐ガンさんの怒りが頂点にww


フィ姐ガンさん:「(わなわな・・・) どうしてこうも毎回毎回・・・しかも目の前にこの薄らハゲビッツ・・・もう我慢の限界ですわ~んヽ(`Д´)ノプンプン」



(しゅばっ!)

フィ姐ガンさんは怒りにまかせてバブルバスを投げてしまった!


フィ姐ガンさん:「サンゾー様あ~ん!! 目をお覚ましになって~ん!!」
ゆきさん:(あぁ~もう・・・我慢できなかったかww)



しかしこのポジションではステージまで投げ込むのは到底無理w  DLTさんの服の隙間にそっとバブルバスを忍ばせただけに終わった・・・。



サンゾーさん(本物)はバブルバス投入が失敗に終わったとわかると途端に表情が明るくなった。


サンゾーさん(本物) :「DLKさん、協力ありがとうございました~!」



サンゾーさん(本物):「ふっ・・・バブルバスの投入が失敗に終わった今、強制終了の不安もなくなった・・・ということだな」



サンゾーさん(本物)のマジックは絶好調の模様。 



そしてさらなる大技、危険な箱マジックに挑むようです。 



サンゾーさん(本物):「よし・・・継ぎ目の加工も問題なし・・・と」



どうやらかなり危険な生き埋めマジックを披露してくださるようです。 見る見るうちにサンゾーさん(本物)の姿が見えなくなりました。



サンゾーさん(本物)がかなり危険なすごいマジックを披露しているのに、フィ姐ガンさんは浮かない表情を見せていた・・・。


フィ姐ガンさん:「んも~ん・・・そっちの箱じゃなくってあっちの箱のマジックをお願いしたいですわね~ん・・・」



しかし他のギャラリーは大興奮!!



そしてサンゾーさん(本物)も大マジシャンらしく危険な生き埋めマジックも難なくクリア!



そしてその後お時間が来たようでフィナーレとなりました♪ 今回は呪われることなく無事ギグが終了してホッとしました(;^ω^) サンゾーさん(本物)、素敵なショーをありがとうございました! またのお越しをお待ちしております(^ω^)



しかし終わった後の表情がなんとなく暗かったのが気になります(;^ω^)



帰り際はなぜだかDLAさんに喜びながら帰ったサンゾーさん(本物)でしたw そういえば前もDLAさんに喜びながら登場したような記憶がww ゆきさんの件といい、どうもお気に入りのシムは決まっているような気がしますね。



そしてサンゾーさん(本物)が帰ってしまったのが相当悲しかったのか、ショーの終わった会場でハゲビッツが号泣。



フィ姐ガンさん:「薄らハゲの号泣姿ほど見苦しいものはありませんわね~ん! ふんっ!」
ハゲビッツ:「そ、そんな~。 ぐすっ・・・ずびっ・・・」
なんだか欲求不満なフィ姐ガンさんは思わずハゲビッツに八つ当たりをするのでした(;^ω^) きっとそのうちいいことあるよ! めげずに行こう、フィ姐ガンさんww



ということで、前回のギグのリベンジということで、再び片岡潤さんの街からPURPLE ROSEさんことサンゾーさん(本物)をお迎えした模様でした♪
今回はバブルバスの呪いは発生せず、最後まできちんとフィナーレまで行きましたのでホッとしました(;^ω^)
それにしてもサンゾーさん(本物)が毎回必ずゆきさんとハート乱舞するのはもうお約束のようですねw
乱舞しなかったことが一度もないという感じですねw
改めまして、片岡さん、お送りいただいてありがとうございました♪
最近は成功率がめっきり・・・という感じなのが涙目ですね~(´;ω;`)
リベンジ、お待ちしております。

web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回はシムポ世帯ですね~♪
    前回のショーでは無念の強制終了でしたが、もはやフィ姐ガンさんのバブルバスは怨念状態になっちゃって、呪い扱いなんでしょうかねぇ・・・( ̄ω ̄;)
    うちでも、フィ姐ガンさんのバブルバスによりステージがリセットって事が何度かありましたしねぇ・・・呪いアイテムになりつつありますよねぇσ(^_^;)
    そんな事で、食事の席でもそれが話題になっちゃってますねぇww

    ギグ会場に向かうフィ姐ガンさんの顔も凄い事になっちゃって、相当な焦りが見えますね(^▽^;)

    そこへやってきた1台のリムジン、今回もリベンジを計るべく、サンゾーさんが再びやってきましたか!!
    ステージでは早速、箱マジックに行くようですけど、フィ姐ガンさんの期待が高まる瞬間ですねww
    しかし・・・選ばれたのはDLKさんでしたか~~ww
    ファ姐ガンさん残念!!でもまだ初っ端ですしね・・・
    客席のサンゾーさんは、「ぎょえ~~」って顔になっちゃって、空気読んでほしそうですけどσ(^_^;)
    まだ始まったばかりだから・・・とフィ姐ガンさんもまだ余裕の笑顔で見てますねww
    そして箱マジックが見事成功したところで、恒例のゆきさんとのハート乱舞ww
    ほんと毎回、律儀に乱舞してくださって(^▽^;)
    キャラクターイメージがシステムによって完全に崩され、ご本人も動揺が隠せない様子ですね(笑)

    そこへハゲビッツが横切るというハプニングがwww
    てかその左に居るDLPさんの後姿に爆笑したんですけどww
    立ってるだけ、しかも後姿なのにwwww
    しかしハゲビッツ・・・そんなところで立ち止まるなよww
    やはりいいヅラとあっては、情報を手に入れたい一心でショーどころではないのでしょうか(;´▽`A``
    フィ姐ガンさんは怒りのあまりに、ついにバブルバス投入しちゃいましたね~ww
    しかし、あの状態じゃ到底無理という事で、バブルバスの行方はDLTさんのポケットの中という事でwww
    もしかしたら、DLTさんもハゲビッツと話すふりして、また強制終了にあったらたまったもんじゃない!と思い、機転を利かせてポケットに忍ばせる作戦だったのかもですねww
    バブルバスの呪縛から逃れたサンゾーさんはその後見事にショーをこなし、最後まで失敗なくのフィナーレでしたね~!!
    ホントにショー終了後のお顔が浮かないのが気になりますねσ(^_^;)
    まさか、いい加減選んでやっても良かっただろうか・・・と思ってるとかww(笑)

    しかし帰り際はやっぱりDLAさんにときめきつつの・・・で、やはりお気に入りのシムはどうも固定されていらっしゃるようですね(^▽^;)

    サンゾーさんが帰った後、号泣するハゲビッツww
    ショーを見逃したからでしょうかねぇ・・・自分が見てなかったせいなのにww
    そんなハゲビッツを目の前にフィ姐ガンさんのイライラもMAX状態のようですねww

    しかし本当にバブルバスの呪いは怖いですよねww
    うちも一時は投げるのに躊躇しましたもんww
    今回は無事に最後まで成功して良かったです♪♪
    それにしても、シムポの成功率、ほんと毎回言ってますが、「どうにかして!!」ですよね(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      前回はほんといきなり強制終了になっちゃったんですけど、タイミング的にフィ姐ガンさんのバブルバスに妙な念がこもってたんじゃないかという疑惑が広がりますよねww
      そういえばゆきさんの方のステージでもフィ姐ガンさんがバブルバス投げたあとリセットした事件ありましたよねww
      恐るべしバブルバス・・・という感じですよね(;^ω^)

      そしてギグ会場に向かうフィ姐ガンさんの顔が凄い事になってますよねww
      一体なんでこんな表情になってしまったんだか(;^ω^)
      やはり焦りですかね~(;´∀`)
      今度こそは・・・と思いつつなかなか願いがかなわないですし・・・(;^ω^)

      そしてやってきたリムジンは前回のリベンジということで再度サンゾーさんがいらっしゃってくれました♪
      ウォーミングアップの後はもういきなり箱マジックだったのですが、フィ姐ガンさんは残念ながら選ばれずDLKさんがチョイスされてしまいましたww
      でもまだまだ始まったばかりですし・・・ってことでフィ姐ガンさんにもそれほど焦りは見られませんが、それよりも客席のサンゾーさんの方がヤバイって顔してますよねww
      その後お約束のゆきさんとのハート乱舞ww
      もうこれ毎回絶対こうなるようにプログラムされてますよね~(;^ω^)
      サンゾーさん自身も動揺が隠せないようですが、もう毎回のことなのでいっそのこと開き直ってもらってもいいかもしれないですねww

      そしていきなりハゲビッツが登場、しかも皆が見てる前を堂々と横切ってたんですよww
      そうそう、DLPさんww
      この人も立ってるだけ、ただいるだけで笑いが取れるという貴重な存在ですよねww
      全然今回もショー見てないし、何してんだよって感じですよね(;^ω^)
      そしてハゲビッツがもうホント邪魔な場所で立ち止まってDLTさんに話しかけ始めたんですよww
      相当DLTさんのヅラが気になったんでしょうかねww
      しかしフィ姐ガンさんはイライラしてる中、さらにハゲビッツに邪魔されるわで怒りも頂点に(;^ω^)
      そして勢いに任せてバブルバス投げちゃいましたけど、思いっきり前方を阻まれているし飛びませんでしたねww
      DLTさんのポッケにすっぽりと・・・という感じでww
      でもほんとゆきさんのおっしゃるとおり、前回みたいに強制終了するといけないってんでDLTさんが体を張って阻止してくれたのかもww
      そしてサンゾーさんもバブルバスの呪縛から逃れられたということで、表情もすっきりと最後までノーミスで決めてくれましたよ♪
      でもなぜか終了後の顔が曇っていたのが気になりますよね(;´∀`)
      やはりフィ姐ガンさんをチョイスしなかったことが若干気にかかってる感じなんでしょうかね~ww

      そしてサンゾーさんがお帰りになった後ハゲビッツがいきなり号泣ww
      ショーを見逃したというよりも、自分のヅラのことに夢中でその最中全然見てなかったくせにww
      そしてハゲビッツの泣いている姿を見てフィ姐ガンさんがさらにイライラしてる表情をしてて笑ってしまいましたよww

      しかしほんとこの頃ってバブルバスの呪いが結構すごかったですよねww
      投げるの躊躇するのわかります(;^ω^)
      でも今回最後までできてホッとしましたねww
      それにしてもほぼ毎回言ってますけど本当にシムポの成功率がひどい状態なのはもうそのままなんでしょうかね~(;´Д`)
      成功の基準とかわかったらいいんですが、それも難しそうですもんね(´・ω・`)

      削除
  2. ひめめさんこんばんは(´∀`)

    今回はフィ姐ガンさんですね
    前回バブルバスの呪い?で強制終了してしまい無念なショーになってしまいましたね(ーー;)
    しかしフィ姐ガンさん顔怖いですよーせっかくのお顔が・・・( ̄▽ ̄;)

    そしてサンゾーさんがご登場ということは・・・幻のshowがついに解禁に!!
    これはフィ姐ガンさん大喜びなのでは?しかし前回の件があるのでまた?と思ってしまいました
    しかもフィ姐ガンさん選ばれなかったからかなり悔しい思いされてるかと・・・・いやされてなかった・・・流石フィ姐ガンさんバブルバス攻撃の瞬間を狙ってるとは(^_^;)

    サンゾーさんマジック成功!良かったですが・・・ゆきさんとのハート乱舞( ̄▽ ̄;)
    そしてハゲビッツ嫌な予感が・・・と思っていたらバブルバス!!
    でも失敗に終わってよかった(´∀`)
    サンゾーさんの見事なshowも無事終了しよかったです(^ω^)
    でも最後ハゲビッツ号泣・・・(^_^;)

    ではまたお邪魔します(^.^/)))

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、おはようございます♪
      いつもありがとうございます(^ω^)

      前回はバブルバスを投げた後でいきなり強制終了ということになってしまって無念でしたよね~(;´Д`)
      皆もなんだか疑っているようですが、フィ姐ガンさんはそんなことはないと思っているようですけどねw
      しかしお顔がほんと怖いことになってしまってて(;^ω^)
      私もこれを見たときはビックリしてしまいましたよw
      一体何があったのか・・・って感じでw

      そしてサンゾーさんが登場ということで、前回のリベンジに来てくださいました♪
      箱のマジックでフィ姐ガンさんが選ばれなかった時、こちらのサンゾーさんはドキドキしていた表情ですが、フィ姐ガンさんは至って平常心を保ってましたねw
      しかしそれはタイミングを狙っていたということで、さすがフィ姐ガンさんという感じですねww
      順調にマジックが成功した後はお約束のゆきさんとのハート乱舞がありまして、さらにハゲビッツが前を横切ってきたのでフィ姐ガンさんのイライラが頂点に達してしまったようですね(;^ω^)
      しかしさすがに前方が塞がってるので前には飛んでいきませんでしたね~ww
      そのおかげかサンゾーさんもホッとした表情になって今回は強制終了もせず最後までショーをしていただくことができました♪
      しかし最後のハゲビッツ号泣はわけがわかりませんよねw
      この人は負け組なので突然意味もなく泣きはじめるんですよねww
      見ていておもしろいですが、キャラがキャラだけにうざさもすごいですよね(;^ω^)

      削除