2013/10/29

★シムズ3★覇怒尊団が行く!<ITF編>その3

おはようございます。


引き続き覇怒尊団の未来珍道中の続きです(;^ω^)
子孫に会いにはるばると・・・という感じで進めていますが、前回は亜堕夢の子孫と遭遇。
今回も続々と子孫登場となります。


さて、こちらはBot EmporiusというPlumbot専門店ですね。 テストプレイの時にハゲビッツも来たところです。



偶然手喪椎にここに来たいという願望が出たのと、ジェットパックのミッションをクリアしたらこういう新たなのが続けて出てきたので渡りに舟かな~ということでやってまいりました。 あと、何よりここにもあるメンバーの子孫がいらっしゃってるんですよね~(´∀`*)



ということで、店内に入ると早速子孫ファミリーと遭遇。 しかし手喪椎が不機嫌ww 実はここに来る前の無重力体験で気分が悪くなってしまっております(;^ω^)



この子孫ファミリー、誰の子孫かわかりますか? なんかやたらとぽっちゃり系なんですが、顔立ちでわかるかな~ww



現在ご先祖様が急遽こちらに向かっておりますが、その間は手喪椎に挨拶しておいてもらいましょう。 



ご先祖様:「次は俺の子孫か~!! どんなファミリーになってるか楽しみだぜ!!」 
・・・ホバーボードを使う設定にしてあったはずだが、なぜバイク?? うっかり解除しちゃったのかな(;^ω^) まぁいいやw



ということで、ご先祖様(袈敏)到着。 なのでこちらの子孫の皆様は袈敏の子孫ファミリーということになりますね~。



子孫(ぽっちゃり系):「あっ! ご先祖様発見!! 写メしちゃおう~っと」



袈敏:「おいおい~写メするなら正面から撮れよww ご先祖様だからといって遠慮しなくていいんだぞ!」
子孫(ぽっちゃり系):「あはは~やっぱ顔似てる~!!」
袈敏:(体型は似てないけどなww)



そしてアウトドア好きの特質が一致ということで、やはり子孫だな~と実感。



子孫(ぽっちゃり系):「ご先祖様に敬礼!!」
袈敏:「おっ! お前なかなかやるなww 俺が昔宇宙飛行士やってたこと知ってたのか?」



ちなみに袈敏の子孫ファミリーですが、ビックリするレベルの子沢山シングルファーザー世帯でしたww しかも父親が「悪人」でしたww 



とりあえず袈敏と子孫ファミリーはそのまま放置で手喪椎のミッションをさくっとクリアしておこうかな。 
そんなわけで早速暇そうな店員のロボットを捕まえてみましたww


手喪椎:「えぇ~と・・・Plumbotさん・・・でいいのかな。 未来旅行が初めてでして、Plumbotという存在も初めてなんですよね。 一体どんな機能が備わっているんでしょうか?」



Plumbot:「ガーガー・・・ピピピ・・・ジンコウチノウニヨル ツリズキトクシツ・・・サラニ・・・ソコナシヌマノヨウナ チシキキュウシュウ ノウリョク ナドヲ トウサイ シテオリマス・・・ピー」」



ここでまた新たなミッションが出てきて、今度はロボットのチップを入れ替えてロボットとハイファイブしろと・・・。  これ、いつまで続くのかねww キリがないように思えてきました(;^ω^)

手喪椎:「釣りとか一日中店員してたらできないでしょ。 いっそのことそんなチップ取っちゃったらいいんじゃない?ww」



Plumbot:「ガ・・・ピピピ・・・シカシ ソレデハ ワタシノ コセイガ ナクナッテシマウノデハ・・・ピー」



しかし一方的にチップを取り替える手喪椎(;^ω^) とりあえず人工知能釣り好きを持ち物に追加されていたフレンドリーな機能のチップと交換することにしました。



そしたらいきなり「自分の世帯に加わってないPlumbotのチップを取り出すのは非常に失礼」というご案内が(;^ω^) うわ・・・す、すみません!! 



でも本人は嬉しそうにしてますけどねww



そして手喪椎、未来でもストリーキングをやってみたいという想いを馳せながらPlumbotとハイファイブ! ミッションコンプリート! ・・・さらに新たなのが出てきたのですがもう今日はお終い(;´Д`)



さて、場面が変わってこちらは町の中央付近に設置されている釣堀なんですが、団長が釣りしたいっていうから行かせたんですけど釣りじゃなくてサッカーしてましたねww それもまたあるメンバーの子孫と(;^ω^)



誰の子孫かというと、今度は闇努龍の子孫でした♪ 



ということで、この場所に闇努龍を召還しまして早速ご挨拶♪ 


子孫(寝癖):「あ~!! ご先祖様だ~!!」
闇努龍:「やっぱり顔でわかるよね? 皆幸せそうでよかったよ」



しかしこちらは特質が反発してました(;^ω^) 子孫が負け組になってしまった闇努龍ww


闇努龍:「・・・ごめんな・・・多分俺のせいかもしれないね・・・負け組www」
子孫(寝癖1):「え? ご先祖様、過去でそういう感じだったんですか?」
団長:「大人の事情だよ・・・」



子孫(寝癖2):「ぼ、ぼぼぼ僕、サインもらってもいいですかーー?」
闇努龍:「サインならいくらでもあげるよw」
子孫(寝癖1):「僕ももらおうかな・・・」



子孫(パンダ):「うわ、もうこんな時間だ~!! ご先祖様騒ぎで遅くなっちゃった・・・もう帰ろ!」
未来の子はさすがにホバーボードの扱いが上手い!! 姿勢が全然違いますね~。



ちなみに家系図はこうなってまして、普通~の家庭って感じですね。 ただやっぱり子沢山(;^ω^) 皆現在シングルなのにここでは揃ってすごい大所帯になってる・・・



そんな感じで子孫に会いつつミッションもこなしていたら、すごく遅い時間になってしまいましたのでここでベースキャンプに戻りました。


が・・・ベースキャンプが旅行者で混雑しすぎだったんですよ(;´Д`) しかもひっきりなしにサインやら写真やらを求めてくるのでまいりました。 まぁ私が旅行者の設定をOFFにするのを忘れたせいなんですが、とにかく何かやろうとする度にカットインされるのでウザいことこの上なし・・・(>_<)



しかしなんとこのベースキャンプの一室に子孫を発見!!



どうやら団長の子孫らしいんだけど老婆なのか??(;´Д`) 顔はやっぱりどことなく団長風味ですが・・・。



もう団長も体力やばくて死にそうなんですが熱いハグだけはしておきました(;^ω^) 



ちなみに家系図を見るとなんか複雑そうな家庭ww しかもみんな白髪というかグレーの髪ってのがなんだかな~(;^ω^) イマイチ華やかさに欠けるww



もうここでホントに体力の限界って感じだったのでお休みタイムに突入。 寝てるのに旅行者たちがまた寝室に入ってきてはアレコレやってて本当にうざかった(;´Д`)



こんな感じで未来旅行初日(まだ初日!!w)が終了したのですが、手喪椎の子孫にだけ会えませんでしたね(;^ω^)
こちらはまた日が変わったらお宅訪問でもさせようと思っております♪

web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回も引き続きの覇怒尊団ですね~♪
    今回は誰の子孫に会えるかな??

    今回やって来たのはハゲビッツも訪れていたロボットのお店ですねw
    またミッションですか~~(;´▽`A``
    でも、丁度そこへ誰かの子孫が来てるという事で、丁度良かったという感じですかね♪
    めちゃくちゃ不機嫌モードで店内に入るTimさんww
    無重力で気持ち悪くなっちゃいましたか~~(^▽^;)
    いきなり沢山の人に囲まれてるぞww
    これが誰かの子孫ですねww
    最初の人でKevinさんかAndyさんか?と思ったんですが、Kevinさんでしたか~(*^▽^*)
    面影ありますよね~( ´艸`)
    遅ればせで登場のご先祖Kevinさんwホバーボード設定してたのにバイクに乗って来たんですか(;´▽`A``
    何ででしょうね~~ww
    あんなフラフラするもん乗ってられねぇ~!!って感じなのかな~(^▽^;)
    そしてやっぱり写メを撮られてるしww
    特質もしっかり一致して、さすがご先祖様と子孫って感じですね~♪
    それにしてもビックリなのが、シングルファーザーで子供が7人?!
    さすがKevinさんの子孫というか・・・(;´▽`A``
    この子供達の母親が全員同じなのか、違うのか、気になるところですねww
    そしてこの父親が悪人ww(笑)
    やっぱり母親全部違うのかなwww

    その後、Timさんはミッションという事で店員のロボットと交流してますが、クリアしてもまた新たなミッションとか・・・
    ほんとキリがないですね~( ̄ω ̄;)
    チップを取り替えるという与えられたミッションしただけなのに、世帯以外のチップを取り出すのは失礼とかww
    そんなの知らんよ~wwって感じですねぇσ(^_^;)
    なんでそんなミッションが来るんだwww
    しかし、店員ロボットは嬉しそうだし、Timさんもストリーキングしたくなっちゃってご機嫌ですねw
    しかしまたミッションが出てきたんですか・・・これは終わりがない気がしますねww

    そして今度は場所が変わって、釣堀ですかw
    未来でも釣堀があるって面白いですねw
    釣りをしたいEric団長は釣りはせず誰かとサッカーw
    そして何とこちらの方々も誰かの子孫でしたか~♪
    今度の子孫はAndyさんの子孫でしたか!!
    そしてご先祖Andyさんも到着で、子孫に喜ばれてますね~(*^▽^*)
    でも今度はなんと特質が相反でしたか~ww
    この子孫は負け組みwwご先祖さんの色々な大人の事情が反映しちゃったんですかねぇσ(^_^;)
    そしてまたサイン攻め(笑)
    でも子供が求めるサインってなんか可愛いですねw
    パンダヘルメットの子は慌てて帰っちゃいましたけど、ほんと未来の子だけあってホバーボードの乗りこなしがサマになってますね~(*^▽^*)
    そしてこちらの世帯は両親揃ってごく普通の家庭でしたねw
    そしてやっぱり子沢山ww

    その後、ベースキャンプに戻って旅行者の数に笑いましたよww
    これ多すぎるでしょう~~~(;´▽`A``
    私も設定OFFにしてないから、旅行者は沸いてくるけど、ここまでいなかったなぁww
    いちいち割り込んで来るからウザイったらないですよねwww
    そして何とベースキャンプ内に誰かの子孫が居たんですか!!
    なんという偶然w(゚o゚)w
    Ericさんの子孫ですか~~!!言われてみればどことなく面影があるような・・・
    しかし髪色からすると老齢なんでしょうか?!でも老齢にしては妙に色っぽいですよね?!
    眠気がヤバイEricさんも子孫とのご対面でしっかりハグはしておきましたね~( ´艸`)
    しかしまたこの子孫の家系図が複雑・・・一体どういう事なの?!という感じですねぇw
    髪色がみんなグレーなのも謎過ぎる~~σ(^_^;)

    そして皆さん、未来のベッドでご就寝w
    Andyさんだけ目開いてる(笑)
    しかし、寝室にやたら旅行者入ってくるのがホントにウザイですよね~~(´Д`|||)

    皆さん、長い未来の初日、お疲れ様でした~♪
    次回はTimさんの子孫にご対面できるかな~?!

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      またまた引き続き覇怒尊団ですね~ww
      今回はまずハゲビッツもやってきたロボットのお店にやってきましたよ。
      またミッションがらみですけどねww
      でも子孫もここに来てるっぽいのでついでに・・・って感じですね(;^ω^)
      しかし入ったとたん凄い不機嫌になっちゃったTimさんですが、無重力体験で気持ち悪くなってるところに凄い人ごみだから余計なのかな(;^ω^)
      そんなわけでこの人ごみが子孫一族だったわけですけど、やっぱり面影ありますよね(´∀`)
      なので早速Kevinさんを呼び寄せてみたんですがいきなりバイクだったので、あれ?ってなってしまいましたww
      ホバーボードだとまどろっこしい!!って感じだったんでしょうかね(;^ω^)
      到着早々写メられてましたねww
      でもしっかし特質が一致してさすが子孫って感じですよね~(^ω^)
      しかし家系図を見てビックリですよww
      まさかのシングルファーザー世帯で子供7人ww
      ほんと、母親が全員同じなのかどうか疑わしいですよね(;^ω^)
      なんといっても父親に「悪い」がついていたので、これは腹違いの兄弟なんではないかと思ってしまいますね~(;^ω^)

      そしてTimさんのミッションですが、なんかクリアすると次から次へと出てくるのでほんとキリがないんですよ(;´Д`)
      しかもチップを言われるがまま取り替えたらポップで「失礼」とか言われちゃうしww
      まぁ当人二人はご機嫌みたいでよかったですけどね(;^ω^)
      Timさんは未来でもやはりストリーキングしたくなるくらいですしww
      その後また間髪いれずに新たなミッションが出たのですがもうさすがにいいだろってことでやめましたww

      その後カメラを釣堀に移してみたのですが、未来に釣堀ってなんかミスマッチな感じがしますよねw
      Ericさんがつりをしたいって言うので行かせていたんですが、釣りじゃなくてサッカーで遊んでたという(;^ω^)
      そして相手をみたらなんとAndyさんの子孫だったんですよね~(´∀`)
      なんかシステムが空気読んでるな~って感じですよねw
      その後Andyさんにも来てもらって挨拶したらなんと子孫が負け組になってましたww
      ご先祖様であるAndyさんの大人の事情が色々反映されているとしか思えないですよね~(;^ω^)
      そしてその後はサイン攻めですよww
      でもほんと子供が求めるサインはかわいいですよね。
      大人だと場合によってはうざいだけなんですがww
      そしてパンダヘルメットの子は颯爽と帰宅していったのですが、ホバーボードをすごく上手に乗りこなしててさすがだな~と思いましたよ(´∀`)
      こちらの家系図はいたってまともって感じですが、子供の多さにビックリですね(;^ω^)
      どの家庭もなぜそんなに子沢山なんだと不思議になりますよねw

      その後ベースキャンプに戻ったらあんなすごい数の旅行者がいてビックリですよ~(;´Д`)
      やっぱり多すぎですよねww
      なんか異常に多いのでやたらと話かけられるし、サインやら写真やらうざいことこの上なしって感じで(´Д`)
      その後色々見てたらなんとここにEricさんの子孫が紛れ込んでいたんですよww
      なんとなく面影があるかな~って感じですよね。
      でも髪の色が灰色で老齢?って思うけどもしかしたら違うのかも(;^ω^)
      子供もみんな髪の色がグレーだしww
      しかし家庭がなんか複雑そうで大変な感じですよおね(;^ω^)
      謎が多い家庭のようですww

      そしてもうベッドの確保もやばそうだったのでこちらから指示を出して寝てもらいました(;^ω^)
      旅行者がもうほんと大変すぎですよww
      そうそう、Andyさんだけ目開いて寝てるんですよねww
      なぜなんだって感じですが(;^ω^)
      でもほんと寝てても容赦なく部屋に旅行者が入ってきてほんとウザかったです(;´Д`)

      とりあえず今度はTimさんの子孫にご対面を目指して頑張りたいと思います♪

      削除
  2. ひめめさんこんばんは(^.^)

    今回の覇怒尊団の子孫はどなたなのか物凄く気になり仕事中も覗きまくってました(^_^;)
    意外とぽっちゃりさん系でしたのでどなた?と思ってましたら袈敏さんの子孫でしたか
    ホバーボードだと尻餅ついて登場は恥ずかしいからバイクで格好良く登場したのでしょうか?
    でも格好良いです(o´艸`)
    そしてご対面の時ぽっちゃりさん写メ撮ってますね~しかも正面じゃなく後ろ姿(〃ω〃)
    でもやはり顔つきや性格、好きなものとか一緒だと子孫って感じですよね

    袈敏さんの子孫ファミリーは子沢山なのにシングルなんですね
    奥さんがどんな方だったのか気になります

    その後のミッションきりがないですね・・・(-.-;)
    こんなにミッションあると私だったら放り投げてしまいそう・・・・

    闇努龍さんの子孫にもお会いになられたんですね
    しかもこちらも大所帯・・・未来だと子沢山な所が多いのでしょうか?

    ベースキャンプでは大変なことになってる(^_^;)
    あんなに人が集まると誰が誰だかわからなくなりそう・・・
    その場所に団長の子孫の方が!!
    そして大所帯・・・・すごい確率だと思うのは私だけでしょうか?
    しかもこの家族複雑な感じですね(昼ドラが似合いそうな・・・)

    未来のベッドで寝てる時目って開いているのでしょうか?
    お一人だけあいてるSSが( ̄▽ ̄;)ちょっと怖いですね

    ではまたお邪魔します(´∀`)

    返信削除
    返信
    1. 蒼井雲さん、おはようございます★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      仕事中まで覗いてくださってww
      どうもありがとうございます(ノ´∀`*)
      しかし上司の方に見つかったりしたらマズいですねww
      無事であることを願っておりますww

      そして最初に出てきた子孫ですが、ほんとぽっちゃり系なのであれ?って感じですよね(;^ω^)
      なぜかバイクで登場した袈敏ですが、やっぱり子孫の手前尻餅をつきたくないからなんでしょうかね~(´∀`)
      ご対面後はぽっちゃりさんしっかり写メしてますが、なぜか後姿ww
      体系はアレですが、やはり顔つきや特質なんかはやはり共通してて子孫だな~と実感しましたよ♪
      しかし家系図がかなり個性的ですよね(;^ω^)
      シングルファーザーなのに子供7人w
      奥さんだった人が一人なのか複数なのか・・・非常に気になるところですが、家系図からはたどれないのがもどかしいですね(;^ω^)

      そして手喪椎のミッションですが、もう本当に次から次へと・・・って感じでキリがないんですよw
      まだあの後出てきたのですがさすがにちょっと、って感じで打ち切りました(;^ω^)

      その後は闇努龍の子孫とも遭遇しましたが、こちらもまた子沢山世帯ですよね~(;^ω^)
      未来は子沢山がデフォなんでしょうかね?
      しかしハゲビッツの時は老婆二人のこじんまりした世帯でしたし謎ですねww

      そしてベースキャンプですが、もう私もビックリでしたよ(;^ω^)
      あそこまで旅行者がたむろってるとは思ってなかったですw
      しかしその中に団長の子孫が紛れ込んでいたんですよね~(;^ω^)
      そしてやっぱり大所帯・・・しかも複雑な家庭w
      確かに昼ドラのシナリオが書けそうな家族構成w
      でもホントに大所帯の確率高すぎですよね(;´∀`)

      あ、あと目を開けて寝ているSSww
      コワいですよね(;^ω^)
      フレンドリーなシムはなんかたまにこういうことになるっぽくて、以前も寝袋で寝させたら同じように目を開けて寝てた事があるんですよww
      これも謎ですよね~(;^ω^)

      削除