2013/10/18

★シムズ3★お買い上げ報告<Grim's Ghastly Manor>

おはようございます。


今回はちょろっとお買い上げ報告ですw
シムポイントがこの前のMidnight Hollowを買った後で少し余っていたので「Grim’s Ghastly Manor」を購入してみました。



そこで早速プレミアムコンテンツの「Door of Life And Death」がやはり気になってしまいまして、サンセットバレーにてちょこっとテストプレイしてみました♪


プレイ世帯はこちらのLandgraab家。 Door of Life And Deathの機能を試したいのでご先祖様の墓をなんとかできる世帯の中からなんとなくチョイスw



そんなわけで、Landgraab家のすぐ横にロットを設置しまして一家で訪れてもらいました♪



Geoffreyさん:「さぁ行くぞッ、ナンシー!」



Nancyさん:「あなた~待って~! そんなに速く走ったらマルコムが追いつけないじゃない」



Malcolm君:「・・・僕ただでさえポッチャリ系で走るの苦手なのに・・・ゼェハァ」



そして到着したLandgraab一家。 NancyさんはこのGrim Reaperが住むと言われている不気味な館に恐れることなく入っていきました。



それにしてもこの玄関マットの動物、Garfieldとクリソツですねww





ちなみにこの建物、地上3階、地下1階となっております。 地下には骨壷や棺が安置されていていかにもシニガミチックな雰囲気ですが、その他のお部屋は普通に風格のあるお家といった様子ですね。



さて、それでは早速プレミアムコンテンツの機能を試してみましょうか・・・。 
だがしかし、プレイヤーここで大事なことに気がつきましたww


Malcolm君:「お母様、来たばかりだというのにまたどこかへ・・・?」
Nancyさん:「えぇ、ちょっと忘れ物をしてしまったのよ。 すぐ戻るから大丈夫よ。 お父様も一緒だし本でも読んで待ってなさい」



実は数あるコマンドの中から「死んだ人を生まれ変わらせる」という機能を試したかったのですが、持ち物に墓石がないとダメだと気づいたのですww ナンシーさんも呆れて寝ちゃいましたww



なのでプレイヤーは早速デフォで設置してある墓地に安置されているNancyさんの父親の墓石をくすねてきましたww



そして改めてドアをクリックしまして、コマンドが使えることを確認。



その後誰を生まれ変わらせるか選択画面が出ますが、今回はお父上一人なのでChesterさんをクリック。



その後墓石をドアの前に置いて待機。



続いてドアが開きシニガミが登場! Nancyさんも父親が生まれ変わるということでウキウキしてらっしゃいますねw



ちなみに、ストアで記述されているように、生まれ変わる際に対象のシムがどう生まれ変わるのか(人間になるのかペットになるのか)はシニガミの気分次第ww これはドキドキですよねww
Reincarnate your dearly departed Sims and Pets, but whether they come back as a Sim or Pet is up to the Reaper!


それでNancyさんの父上の場合どうなったかというと・・・こちらのお知らせのポップでお気づきかとは思いますが・・・



お父上がなんと女の子として生まれ変わりましたww なんか不思議~ww



ちなみに家系図を見ると完全に独立していて、お願いした人と血縁にはならないらしい。



生まれ変わったとしても元の家系図はそのまま。 動画からキャプチャした画像でかなり見づらいですがスミマセン。



そしてこのシニガミの館にはちゃんとベビーベッドがあったりして至れりつくせりw 



Geoffreyさん:「Malcolmよ・・・どうやら家族が一人増えたようだww だがお前の兄弟でもないし、私たち夫婦の子供でもないんだ」
Malcolm君:「え? それでは一体どういう関係になるのです・・・?」
Geofferyさん:「うむ・・・ご先祖様の生まれ変わりとのことだが、事実上赤の他人だなww」



そんなわけで「生まれ変わり」アクションを動画に撮ってみましたが、意外とあっさりしたものでしたww



そしてお次は「Genetic Merger」という機能を試してみることにしましたw 遺伝子の組み合わせでどんな家族ができるのか、これでシミュレーションができるとのことで、これもワクワクです( ^ω^)



クリックするとどんなシムとの組み合わせを希望するのかオプションが出てくるので、近所のシムというのを選択してここはプレイヤーのお好みでガンサーさんを選択してみましたww



ということで、コマンド入力終了後ノックしてもしもぉ~し!



同じようにまたドアが開いてGrim Reaperが出てきたとこまでは一緒なんですが、今回機嫌が悪かったらしく大音響が鳴り響きまして・・・(あまりに突然のことで決定的瞬間を撮りそびれましたw)



えらいことになってしまいましたww どうやらナンシーさんは既婚のくせにガンサーさんとなんちゃらしようとしたのがシニガミの逆鱗に触れたのでしょうかねww 大失敗(;^ω^) 




Geoffreyさん:「なんだなんだ今の音は!? 落雷のようにも聞こえたが・・・」
Malcolm君:「お母様に何かあったのでしょうか・・・」



何かどころか、丸こげですよww プライドの高いNancyさんにとってこれほどの屈辱はないでしょう(;^ω^)



そしてこの館、きちんとバスルームも完備されておりますので早速使ってもらいましたww 誰得熟女の入浴風景ww 由美かおるなら高視聴率が稼げるのですが、Nancyさんではどこまでいけるか(;^ω^) というか、由美かおるなんてお若い方はご存知ないでしょうねぇ・・・w



ということで、また元通りのNancyさんに戻ってもらったところで眠くなりましたのでテストプレイを終了しましたww



まだ試してないギター対決ですけど、どうやら中くらいのレベルまで上げたらなんとかチャレンジできるようです。
Nancyさんにはギタースキルがないので全くダメでしたがww


ちなみにシムポ世帯にもドアを置いてみてハゲビッツの遺伝子の強さを見てやろうとおもったんですが、世帯が満員だとシミュレーションすらやらせてもらえないようでダメでしたww



そんなわけでお買い上げ報告&プチテストプレイの様子でした♪
購入を考えている方の参考になれば幸いです。
私は機会があったらGrant家のご先祖様たちを生まれ変わらせてみたいな~なんて思ってます(^ω^)


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    先程マイページで拝見してきましたが、ナオキくん成功したようで、ありがとうございます~(*^▽^*)
    ナオキくんも行く時ちょっと変だったのでまた駄目かな~と思ってたので嬉しいです♪
    ちょっと調子が乗ってきたかな??って感じですよね( ´艸`)
    しかしジン兄様送りたいんですけど、相変わらず全く送れないんですよね~~(´・ω・`)

    そして今回ですが、Grim’s Ghastly Manor買ったんですね~♪
    私も悩んだんですが、ストアのSS見ても何をするものなのかイマイチ分かんなかったので、買わなかったんですが死神が住む館って事なのかな??
    入り口のマットが超~~カワイイ!!!!
    ほんと、ガーフィールドみたい!!私、ガーフィールド大好きなんですよね~( ´艸`)
    それにしても、シニガミが住むだけあって、地下が何ともいえない不気味な雰囲気になってますねww

    そして、シニガミに亡くなったシムの蘇生のお願いw
    なるほど~。こういう事が出来るのね~w(゚o゚)w

    墓石を持って来て待機するっていうのがまた凄い光景ではありますね(^▽^;)
    そしていつもなら憎いだけの存在のシニガミ登場で喜ぶNancyさんww
    なんと、蘇生しても亡くなった時の姿で出てくるとは限らないんですねw
    これは面白いなぁ~~(゚▽゚*)
    そしてNancyさんのお父様はなんと女の赤ちゃんになって戻って来た!!
    まさに輪廻転生という感じですねww
    しかも、蘇生しても血縁ではないという・・・このお父様の場合、赤ちゃんですから孤児状態でなんか可哀想ですねσ(^_^;)
    動画も拝見しましたが、シニガミが出てくるのは結構一瞬なんですね(^▽^;)
    Genetic Mergerの方ではシニガミの逆鱗に触れて大変な事になってしまい、どんまいですww
    しっかりバスルームも完備で至れり尽くせり(?)ですね(;´▽`A``
    しかし由美かおる・・・やはり若い世代の方は知らないでしょうかね~(^▽^;)

    そうそう、ギター対決、気になる~!!
    ストアのSSでギター持ってたから、何かなと思ってたんですが、ギター対決は面白そうだな~♪
    そしてハゲビッツの遺伝子・・・残念ながら見れなかったようですねσ(^_^;)
    頭の遺伝が非常に気になるところですねww

    Grant家のご先祖様たちを生き返らせる!!それ面白そう~~!!
    ゴールした後に、お遊びでやっても面白そうですね(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(^ω^)

      そうなんですよ~!
      ナオキ君も無事にご到着でしっかりギグをやってくださいました♪
      こちらこそありがとうございます(*´∀`*)
      ここのところ連続して成功してますので、調子が戻ってきてるっぽいですよね~(・∀・)
      ジン兄様、私も来てもらいたくて仕方ないのですがやっぱり送れない状況とのことで・・・(´;ω;`)
      以前は大丈夫だったのになんで??って感じですよね~(;´Д`)
      残念すぎます・・・

      そして今回はGrim’s Ghastly Manorというのを買ってしまいましたw
      ポイントが中途半端に残ったので追加せずに買えそうってことでついつい(;^ω^)
      私も最初はなんかシニガミが住んでるだけなのかなと思っていたのですが、いろいろ説明を見たら死んだシムの転生ができたりするってことで、これはおもしろいなと思いましたよ♪
      入り口のマットかわいいですよねww
      やっぱりガーフィールドそっくりですよね~(^ω^)
      ゆきさんもガーフィールドお好きなんですね!
      なんか嬉しいです(´∀`*)
      実は私もすっごいファンでコミックとか買い揃えてたりしてたんです(*´∀`*)
      マットはかわいいんですが、中はやっぱりシニガミの館なだけあってかなり雰囲気がダークですねw
      特に地下室はかなり暗くて、肝試しにぴったりだなと思いましたww

      その後なくなったシムの転生をお願いしようということだったので、墓石をゲットしてきまして早速試してみたのですが、墓石を置いて待機ってほんとすごい光景ですよね(;^ω^)
      普段なら絶対シニガミ見てこんな反応しないだろうって感じなんですが、ナンシーさん手を叩いて喜んじゃってますよねww
      そしておもしろいのが生まれ変わったときの姿はシニガミ次第ってところですね~。
      これがほんと面白くていろいろ試したくなっちゃいますよねww
      それで今回ナンシーさんの父上はなんと女の赤ちゃんになっちゃいましたww
      ほんと、これぞ輪廻転生ですね~(;^ω^)
      でも転生してきたシムは完全に独立したシムなので孤児ですよね・・・ちょっとなんか寂しいですねぇ(´・ω・`)
      動画も見てくださってありがとうございます♪
      もっと派手な感じを想像していたのですが、シニガミが出てくるのはほんの一瞬だし、エフェクトもそれほどたいしたこともなくww
      あれ?って感じでした(;^ω^)
      Genetic Mergerのほうでは、びっくりするほどの大音響で雷が落ちてしまい大変なことになってしまいましたww
      こっちのほうが派手なアクションでしたねww
      その後は備え付けのバスルームで入浴してもらいましたが、ほんとこの館はなんでもあって至れり尽くせりですよww
      しかし由美かおるはやっぱり昭和の方なので若い世代は絶対ご存知ないでしょうねww
      BBA自慢しても仕方ないんですがww

      あとやってないギター対決ですが、これも気になりますね~♪
      シニガミのギターがいかにもなデザインで見たかったんですけどね(^ω^)
      そしてハゲビッツの遺伝子(特に頭髪)の強さがどう影響するのか試したかったのですが、人数が多すぎてNGでしたww
      どんなものか見たかったんですけどね~ww

      Grant家のご先祖様の転生面白そうですよね!
      一旦ゴールしたらお遊び企画で是非やってみたいですね~(´∀`*)

      削除