2013/10/17

★シムズ3 番外編★シムポ世帯の住まい&ニューコーデ+おまけ

おはようございます。


今回は久々のシムポ世帯番外編です。
現在のシムポ世帯はStarlight Shoresへ引っ越しております。
以前ハッカイさんが宇宙人に誘拐された時に記事にしましたが、そのときはMy Studioで生活していました。
プレイするワールドがどれくらい影響があるのかわからないのですが、やはりパフォーマーフレンドリーな町なのでサーバーが不調な時以外はわりと順調にお迎えができていると思います。


そしてこちらに引っ越した際に実はシムポ世帯の皆のためにお家を建てたんですw 2階は完全にはりぼてです。 部屋はありませんw 



いつもならめんどくさいので適当に空いている家にするんですけど、なぜわざわざ建てたのかというと今回こちらの建築平面図ジェネレーターというので遊んでみた結果を再現したかったのですww
※今アクセスしたら「陰茎アナライザー」というのが追加されましたというお知らせがバーンと出ててビックリww なんなんだ一体ww 試しにやってみたんですが(やったのかよ、というツッコミはナシでw)、かなり生々しかったww 比較までできちゃうのですが意外な結果にビックリでしたww



さて、こちらの平面図ですが単なる遊びとは言え、結構するどいなと思ったのが眠りの浅いサンゾーさんがきっちり一人部屋を確保している点と、幼稚特質持ちのワイリー君が遊べるキッズルームが反映されている点、そしてダンス好きなフィ姐ガンさんのスタジオまであるという点ですww
しかしハッカイさんとBrian君がいきなりカップリングされているのは完全に間違ってますねww
ゴジョーさんも何気にハゲビッツと同じ寝室ってのが涙目ですよね(;^ω^)


もちろん、平面図通りに建てるのは非常に困難ですw なにせ玄関の位置とかドアの配置とかカオスですからねww


なので適当に調整してこんな感じに再現いたしましたw ちなみに一番奥にある離れはフィ姐ガンさん専用のバスルームですw



キッズルームではちゃんとワイリー君がおもちゃで遊び・・・



スタジオではフィ姐ガンさん以外のパーティーアニマルの皆様(チャド兄、ゴジョーさん)がよく踊ってますし、たまにBrian君が邪悪なダンスを披露してくれたりしております。



そしてフィ姐ガンさん専用のバスルームはほぼ全面ガラス張りw そこでは専用のバブルバスを使用しゲスト様お迎え前のリラックスタイムを過ごしていただいておりますw



あとグリーンハウスの担当はサンゾーさんとBrian君となっております。 こちらのお二人がガーデニングに意欲的だったので設置いたしました。



そしてシムポ世帯では衣装のテーマが一定の期間設定されたりするのですが、現在のテーマは「腰タオル」となっておりますww 



「腰タオル」の今にもずり落ちそうな危うさは、こちらのカップルの親密度にもいい影響を与えているようですw



ちなみに「腰タオル」はLate Nightで追加されたアクション「裸泳ぎ」の際、脱いだ服を誰かに隠されたシムが恥ずかしげに身に着ける服なんですが、デフォではCASで見えない設定になってるんですよね。 
それで以前から私とフレンドのゆきさんの間でタオルでツアーができたらいいのに・・・という話があって何とか実現したいと思いまして、今回普段着でも着ることができるようファイルを抽出して少し編集加工してみました。


ちなみに「仕事着」にも設定してありますw
たまたま偶然ギグの依頼があったゴジョーさんに腰タオルで曲芸をしてもらったのがこちら↓


見えそうで見えない・・・ってのがいい感じだと思いますww


と、まぁ完全に個人が楽しむために作ったやつなんですが、万が一レアな「腰タオル」愛好家の方がいるかもしれないなと思いまして、おまけとして公開することにしましたww 


デザインはこんな感じです。 前面は3デザインとも無地、バックプリントは「優樹命」2種類ですw



DLはこちらからしていただけます。(要Late Night)
ちなみに全身コーデのところにあります。 

楽しい腰タオルライフをあなたも是非ww


ここからはDLファイルを弄くりたい方がいると想定しての記事になりますので、記事を折りたたみます。


 ※プレイヤーは独学のなんちゃって編集しかできませんので適当に作業しています。
その点ご了承願います。


さて、今回の腰タオルですがもし無地のみご希望の場合は、CTUというツールでパッケージファイルを開いてDesignsタブをクリックし、デザインの#2と#3を削除(それぞれ選択後Delete Designをクリック)して保存してください。
※TSRWを使用している場合はそれぞれのOverlayをEmptyすればいいのかな。 普段TSRW使わないので違ってたらスミマセン!



またお好みでバックプリントを変更したい方は、同じ画面のOverlayの数字の羅列部分をクリックして「Find」を押すと使用しているデザインファイルがポップアップで出ますので、それを「Export」して画像編集ソフトでお好きなイラストなどに変更してください。 画像の保存にはDDSプラグインが必要です。(ググるとすぐ出てくると思います) 



画像の編集が終わったら先ほどのOverlayの数字の羅列のところをクリックして「Replace」をクリックして編集後のファイルを選択した後「Commit」を押します。 そうするとプレビューが変更後のデザインを表示してくれるので位置あわせなど調節してください。



画像編集の際、位置合わせのためにBase Textureを抽出して使用しないと厳しいかもしれません。 



あと今回普段着の他、仕事着に設定してありますが、そういった設定は「Part Category」というタブから設定ができますので、お好みで変更してください。 変更後は右下の「Commit」を押してから保存してください。 下段真ん中の「Valid for Random」にチェックしてCommitするとタウニーがランダムでこの腰タオルを着用する設定となりますw また「Naked」に設定してしまうと、よく耳にする「服着てお風呂に入る」現象が発生しますのでご注意くださいww


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    マイページでも書き込みましたが、昨夜パンサムさんが無事に到着したようで♪お迎えありがとうございます~(*^▽^*)
    もう、どの写真も爆笑しすぎてヤバかったですよwww
    自分とこのシムですけど、ショーなんてまじまじと見た事ありませんからね(^▽^;)
    いちいちムカつく表情は一体何なんでしょうかね~www
    そして、先程ですがこちらもBrianくんが成功しました~♪
    チャド兄に続いて成功で、ちょっと調子が戻ってきましたかねww
    こちらからはタオルナオキくん送ったんですけど、またちょっと怪しい感じだったので、ちゃんと行けてるか心配なのですが・・・(´・ω・`)

    そして今回の建築平面図ジェネレーターwww
    面白すぎるww今、私もやって来ましたよ~~( ´艸`)
    かなり面白い結果だったので、うちも結果ブログに載せますね(笑)
    あと陰茎アナライザーwwwほんと、バーンとお知らせが出て来て爆笑だったwww
    もちろんやりましたよwww
    しかしこれはさすがにリアルすぎてブログに載せるのはヤバイですかねww
    やる前は載せようと思ったけど、ニョキニョキ(こらww)と出現する画を見てて、こりゃ載せれんわwwとww(;´▽`A``

    建築平面図ジェネレーター、なかなかいいところ付いた結果もありますよねww
    うちは「おお!!」という人が一緒の寝室でしたよ( ´艸`)
    「何で?!」っていう組み合わせの方が多くはあったんですが(笑)
    それにしてもゴジョーさんとハゲビッツが同じ寝室www
    以前ハゲビッツとおかしな雰囲気だったのは本気だったのか?!(笑)
    そしてフィ姐ガンさんとチャド兄、ライバルの癖に何故に同じ寝室wwww

    そしてそれを実際に家にしてしまうとは~~!!!
    お~~これはいいですね~~(*^▽^*)
    私は建築が苦手だから、殆どしたこと無いけど、これ見ながらするなら楽しそうかも~と思っちゃいました( ´艸`)

    そしてひめめさんも今回タオル記事!!
    うちもシムポ世帯タオル記事だったんですよ~~( ´艸`)
    本当に今回はひめめさんのお陰で長年の念願が叶った!という感じですよ~~(*^m^*)
    ホントに嬉しいです~♪♪

    ゴジョーさんが曲芸してますが、曲芸師のタオル姿はなかなか際どいものがありますよねww

    そして配布用に優樹命バージョンが含まれてるww(爆)
    ユウキ兄様知らない人が見たら誰の名前だよ状態 (* ̄m ̄)
    私もTシャツとかワンポイントとか弄ってみたいな~と思いつつ、額縁が限界な感じですね(^▽^;)
    ひめめさんにはいつも感謝感謝ですよ~~♪♪

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(´∀`)

      パンサムさん、かなり早めのご到着で張り切ってるな~という感じでしたよww
      こちらこそ毎回濃くて楽しいパンサムさんを送っていただきましてありがとうございます~ww
      来るだけで爆笑ですからねww
      マイページのSSもかなりの濃さですよねww
      ギグを見ながらここまで爆笑できる人もそういませんよね~(;^ω^)
      そして先ほどマイページでも拝見しましたが、Brian君も無事到着したようでよかったです!!
      お迎えありがとうございました~♪
      またいい感じに調子が戻ってきたっぽいですよね~(´∀`)
      今度はナオキ君を送ってくださったとのことで、また後ほどお迎えさせていただきたいと思います♪

      そしてまたまたジェネレーターシリーズで遊んでみたのですが、今回は建築平面図ということでシムポ世帯用のお家を試してみましたw
      これ、おもしろいですよね~ww
      ゆきさんも試されたそうで、これまた結果が楽しみですww
      これで遊んだのがちょっと前だったのですが、その時には陰茎アナライザーなんてなかったんですよね(;^ω^)
      そしてこの記事書くときに確認でアクセスしたらバーン!と主張しててなんじゃこらぁとなりましたが、ついつい試してしまいましたww
      ゆきさんもやっぱりやっちゃいました?ww
      これはちょっと画像載せられないですね~(;^ω^)
      ニョキニョキアニメーションがホントやばいww

      それにしても結構この平面図の結果が意外といいポイントを押さえているのには驚きましたよww
      ゆきさんのところも驚きの組み合わせがあったようで(;^ω^)
      ゴジョーさんとハゲビッツが同じ部屋になっちゃって、これは以前ゴジョーさんが血迷ってハゲビッツに変な願望を出していたことが反映されちゃったんでしょうかね~ww
      そうそう、フィ姐ガンさんとチャド兄がライバルなのに一緒の部屋だったんですよね(;^ω^)
      しかもすっごい小さい部屋に詰め込まれてるww
      そしてこの平面図を元に家を建てようと思ってやってみたんですが、案の定途中でめんどくさくなっちゃったんですけどねww
      でも楽しかったですよ~ww

      そしてなんとゆきさんのところもタオル記事でしたかww
      後ほど伺いますが、なんというシンクロww
      いや、ほんとこのタオルはずっとやりたかったですもんね~(´∀`)
      私もようやく念願が叶って嬉しくて仕方ないです(*´ω`*)

      タオルに着せ替えたら偶然ゴジョーさんにギグの依頼が入ったのでタオルで仕事してもらったんですけど、曲芸氏のタオルはほんと際どいですよねww
      グルグルとか玉乗りとか絶対ヤバイですよね(;^ω^)
      しかししっかりとホールドしてがんばってくれましたよww

      あと配布用にも優樹命ですww
      これも私がめんどくさがりな故の結果で・・・スミマセンww
      画像の形式とか額縁と一緒なのゆきさんも絶対余裕でできると思いますが、服だと画像の位置あわせとメッシュによって画像が伸びたり縮んだりするのでそのあたりがめんどいですねww
      こちらこそいつも使っていただいて感謝しております(*´∀`*)

      削除