2013/10/02

★シムズ3 チャレンジ★芽生えぬ親の自覚

おはようございます。


今回はチャレンジ世帯のGrant家です。
前回Lindaちゃんが誕生日を迎えてついに中年に・・・。
同時にMidlife Crisisを発症していきなりオレンジと離婚したいとか言い出してきましたがスルーしました(;^ω^)


ということで、前回の誕生日会が終わった後なんですが、Lindaちゃんが離婚したいとか思っているのを知らないオレンジは愛する妻が誕生日を迎えたということでプレゼントをあげたいと言ってきました。 なので適当に見繕ってプレゼント♪ 左の人がお前は誰なんだ状態の格好ですがオレンジですww


そしてその晩のLindaちゃん。 誕生日の夢を見ているようなんですが、年をとりたくなかったのに・・・とか思ってたりして(;^ω^)


翌朝Midlife Crisisの願望が出てきて新しいコーディネートをする的なのが出てきたので、叶えてあげることにしました。 誕生日後に服変えたばっかりなのにww


どんな服にしようか迷ったんですが、この前買ったMidnight Hollowのドレスが結構かわいいのでチョイスしてみました。 


新しいお洋服で少し気分がよくなったようですが、気が付くとシワが増えたと嘆き、お腹が出てきたと泣き叫ぶLindaちゃん(;^ω^)


そしてやはり息子Bryce君のお世話はほとんどと言っていいほど他の人たちが担当しておりますw しかしKaseyさんのSS見ると甥ではなく完全に孫に見えますね(;^ω^) 


両親の二人は好き勝手楽しんでますよw オレンジは読書・・・Lindaちゃんはスケッチ・・・Bryce君のこともたまには思い出してあげてください(´;ω;`)


あと気づいたらまたLindaちゃんとDave君がヤバい感じになってたんですよね~(;^ω^) 植物シムのフラワーキス・・・油断なりませんねw

誰も見てないからいいかなと思ったけど・・・近くでノームが監視していたww


ノーム:「へへへ・・・奥さん・・・隅におけませんなぁ・・・」 
このノーム、かわいいんだかかわいくないんだか微妙ww


そしてBryce君の話に戻りますが、Midnight Hollowのおもちゃマシンでコレを作ってみました♪ 赤ちゃん用のマットです(*^_^*)


出来上がったあと早速Bryce君を寝かせてみたんですけど、デモプレイでも見てて思ったのですがこれは本当にチート性能ですねww


社交ゲージは時間の経過とともに低下するのですが、他のゲージはみるみるうちに回復!! これは大家族プレイにはオイシイww スイングでもいいんですが、あれは下手したらシムたちが「速い」に勝手に設定してギャン泣き状態になることがありますからね(;^ω^)


そして翌日・・・オレンジが珍しくBryce君のところに来たのでまさかキャンディーを盗みに来たのか?!と思いきや、なんと抱き上げたんですよ! ようやく父としての自覚が出てきたか・・・


・・・と思ったらまたプレイマットに寝かせるというww 全く意味のない行動をするオレンジ(;´Д`) ダメだこりゃww こりゃ便利なアイテムだぜ!と大喜びしちゃってますしw


さてBryce君の赤ちゃん時代もあっという間に終了。 便利なマットよさようなら(;^ω^) 
そんなわけで誕生日なのですが、ご覧のとおり両親のどちらでもなくAmyさんが担当となっておりますw


Bryce君、Happy Birthday♪ ・・・あれ・・・またJoe君がいない(;^ω^) 誕生日会が嫌いなのかなww


・・・と思ってたら、Bryce君を床にに置いたあたりでようやく登場w


ということで恒例のキラキラタイム★ ワクワクするな~(*´∀`*)


そして・・・出た!キリリ眉ww でも男の子らしいっちゃらしいですかねw 髪の色はオレンジ譲りなのかな?


髪型、眉毛、服・・・全部チェンジしてみたんですが、なんかカワイイ気がするww 


成長した瞬間Lindaちゃんには「おまるの訓練をする」という母親らしい願望が出てきてホッとしたのですが・・・


父親のオレンジには悪人恒例のこの願望しか出てきませんでしたww

その後おもちゃで遊ぶBryce君♪ なんとなく顔立ちもオレンジ風味だろうか? 

背後から息子のキャンディーを狙う父親の視線がww


そして外のピクニックテーブル付近でケーキの立ち食いする人が続出ww 雨も降っているというのに(;^ω^) 本当にシムの行動はおもしろいですねw


ちなみにこちらの9世代目夫婦は仲良くダイニングで並んで食べてました(*´ω`*) 今度はこちらのベビーちゃん待ちですね~。 もうそろそろJoe君にも願望が出てくるんじゃないかな~と思っているんですけどね・・・。


ということで、楽しみにしていたBryce君の誕生日がきまして幼児に成長いたしました♪
結構かわいい子になったかな~と思うのですが親バカでしょうかね~(;^ω^)
子供姿も早く見てみたいです(*´∀`*)


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回はGrant家ですね~~(*^▽^*)
    一番最初のSS、オレンジが誰なんだ状態ですねww
    これってロン毛バージョン以外もあるんですね~~(^▽^;)

    Lindaちゃんは誕生日の夢を見ているようですが、楽しかった思い出なのか、やはり年は取りたくない!と思っているのか・・・という感じですね~σ(^_^;)
    せっかくNewコーデになったばかりだというのに、イメチェン願望でまた服を変える羽目になったのですね~(^▽^;)
    そしてチェンジしたMidnight Hollowの服、男用しかよく見てなかったけど、可愛いのがあったんですね♪
    可愛いけど、色合いが落ち着いてるので年齢に対してもおかしくないですねww
    よくお似合いです(*^▽^*)
    でもご本人は、顔や体型の衰えがやっぱり受け入れたくないって感じで、こればかりはどうしようもないですもんねぇ(´・ω・`)

    そしてBryceくんのお世話は相変わらず両親以外の方々がされてるようですねぇ(;´▽`A``
    しかしホントにKaseyさんのSSはどう見てもお爺ちゃんと孫ですよね(笑)
    ご両親は、趣味に夢中のようで・・・σ(^_^;)

    あとDaveくんがまたLindaちゃんにフラワーキスをしてるようですが、雰囲気がやっぱり怪しくなっちゃって、なかなか危険な香りがしますねぇwww
    誰も見てないと油断してるようですが、ウサギノームがしっかり監視www
    それにしてもこのノームは本当に可愛いようでいて、近くでよく見ると凄い顔してますよね(^▽^;)

    そしてオモチャマシンで作った赤ちゃん用のマット!!!めっちゃカワイイ~~~!!!!
    しかも脅威のチート効果とはwww
    うちもこれ欲しい~~!!!もうビジュアルが可愛すぎる( ´艸`)
    でも、赤ちゃん用という事は、幼児には使えないんですね・・・(TωT)
    オレンジも漸く抱っこしに来たかと思ったら、一瞬抱いてすぐに下ろすとか、全く訳が分かりませんねσ(^_^;)

    そして、今回も誕生パーティ!!お待ちかねのBryceくんの成長ですね!!
    おめでとうございま~すヽ(^◇^*)/
    やはり両親は殆ど面倒を見ていないという事で、抱っこ担当はAmyさんでしたか(;´▽`A``
    そしてまたもJoeくんは不在・・・www
    ホント、お誕生会嫌いなのかな~と思っちゃいますねwww
    そしてドキドキの成長の瞬間!!めっちゃ男らしいキリ眉の子に成長~~!!!
    これはこれでも全然アリ!と思いますけどね~( ´艸`)
    お直し後は優しい感じのカワイイ~男の子!!になりましたね~(*^m^*)
    どっちに似てるんだろう?!若干オレンジ寄りなのかなぁ??
    やはりLindaちゃんは母親、早速おまるのしつけ願望が出て来て、なんかホッとしますね~、この願望見ると(*´∇`*)
    しかしオレンジ・・・(´Д`|||)
    もう何も言いますまい・・・という感じですねwww

    その後の無邪気に遊ぶBryceくんの背後から獲物を狙うかのような父親の視線が・・・( ̄ω ̄;)
    ケーキタイムもなかなか面白い現象になってますがwww
    何でテーブル空いてるのに立って食べてるんでしょうね(^▽^;)
    そしてJoeくん、ケーキタイムにはちゃんと居ますね(笑)
    この2人も早くベビーが欲しいですよね~(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは☆
      いつもありがとうございます(´∀`)

      オレンジもこの格好になってたんですが、どうやら髪型はロン毛とこのスタイルの2種類あるようですねww
      Lindaちゃんもその晩、誕生日の夢を見ていたようですけど、なんだか楽しかったというよりは年を取ってしまった・・・と思ってそうな感じですよね(;^ω^)
      そして翌朝いきなりまたコーデしたいと言ってきたんですよねww
      やったばかりなのに・・・と躊躇したんですが、まぁいいかと(;^ω^)
      結局Midnight Hollowで追加されたのにしたんですが、私もあまり女性用のをチェックしてませんでしたけど、結構これかわいいなという個人的な好みで決定しましたww
      ちょっと中年のおばちゃんにはどうなのって感じなんですけど、色合いを落ち着いた感じにしてなんとか・・・って感じですね(;´∀`)
      似合っていると言っていただけてLindaちゃんもうれしいと思います♪
      どうもありがとうございます(^O^)
      しかしやはり年齢による衰えを気にし続けるのは変わりないという感じでしょっちゅう鏡見てはため息ついてますよ(;^ω^)

      あとBryce君のお世話も相変わらず両親以外の人がメインでやってますね~(;^ω^)
      でもほんとにKaseyさんが抱っこしていると、どう見ても孫ですよねww
      そしてDave君もなんかやたらLindaちゃんをターゲットにしてフラワーキスをしているようなので困りますね~ww
      しかもその後ロマンチックなムードになってしまうので、そのうちバレるんじゃないかと思いますよ~(;´Д`)
      今回誰もいない・・・と思って安心してたんですが、近くにウサギノームがひっそり監視してましたww
      これパッと見はかわいいかなと思うんですがやっぱり近くで見るとアレですよね~ww

      あとおもちゃマシンで作れる赤ちゃん用のマットですが、これカワイイですよね~(*´ω`*)
      しかもチート機能搭載ですからね~ww
      これは使わねばと思いまして活用してみましたよ~♪
      しかしどうやら赤ちゃん専用みたいですね~(;´Д`)
      せっかくだから幼児用も作ってくれ!って感じですよね。
      そしてオレンジがようやくお世話をする気になったかって思ったら、結局またマットに寝かせただけっていうww
      ほんとにまったく意味不明な行動ですよね(;^ω^)

      そしてあっという間に誕生日ということでBryce君もついに幼児になりました♪
      お祝いありがとうございます(∩´∀`)∩
      ですが両親が完全に育児放棄なので担当がAmyさんっていうのが前代未聞ですよww
      あとJoe君がまたいないっていうww
      お誕生日会嫌いなのかってやっぱり思ってしまいますよね~(;^ω^)
      その後来てくれたのでホッとしましたけどww
      そしてどきどきしながら成長を見守りましたが、すごいキリリ眉の子になりましたw
      でも男の子だし、これもアリって感じですよね(´∀`)
      結局いろいろ直してしまったんですけどww
      カワイイ系に変身しました(´∀`*)
      やっぱりオレンジ寄りでしょうかね~??
      なんか早く子供にしたくて仕方がないですよww

      一応成長したらLindaちゃんにはおまるのしつけ願望が出てきたのでホッとしたんですけどね・・・オレンジはもう・・・(´・ω・`)
      本当に何も言うことはございませんって感じですよww
      しかもその後遊んでいる息子をじっと見つめるオレンジの視線が怖いww
      ケーキタイムも普段は使わないピクニックテーブルにみんなが殺到したんですよね(;^ω^)
      それで結局座れたのがAmyさんだけっていう状況になったんですよね(;^ω^)
      Joe君とSimoneちゃんはちゃんと仲で並んで食べてて仲良しアピールですね~(*´ω`*)
      こちらの二人も早くベビーちゃんを・・・と願ってますよ~♪
      Joe君のやる気待ちですねww

      削除