2013/09/06

★シムズ3 チャレンジ★願いも空しく

こんにちは。


本日はチャレンジ世帯Grant家です。
前回は何気ない冬の日常風景をお伝えしたのですが、冬になると一気にゲームが重くなる気がしますね~(;^ω^)
早く春が来ないかな~と思う今日この頃ですw


さて、こちらはSnowshoeですが雪の中元気に外に出て遊んだりハンティングしたりしてるんですけど、今回ふと見たらリスのアイコンを出してジーっと見つめていたんですよ。 しかしリスの姿は雪に埋もれちゃってるようで見えないですね~(;^ω^)


しかしカメラを低くしてみるとおもしろいことに雪の中が見えましたww そしたらなんと積もった雪の中でリスが動き回っていたんですよね~ww 冬眠しないのか?wと不思議になりますが、シムの世界はそういうのは関係ないみたいですね(;^ω^)



そして冬と言えば雪ダルマ!ってことで、Joe君が作ってくれていたので、おもしろいバージョンのものを作ってくれないかな~と期待したんですけども…


残念ながらノーマルバージョン(;^ω^) まぁそれでもカワイイからいいんですけどねww


Dave君はSnow Angelを作りたい!ということだったのでガーデニングをしてもらった後で楽しんでもらいました♪


そういえば前回オレンジが鬼太郎の娘のパーティーに招待されたんですが、彼女はヴァンパイアということで感化されたようで、参加したこの二人にヴァンパイアになりたい願望が出ました(;^ω^) オレンジはヴァンパイア時代が懐かしくなったのでしょうかねww もちろん2人とも却下ですw


この日は週末ということでDave君はまたまた学校はお休み…。 成績はこの分だとやっぱりまたB止まりかもわかりません(;^ω^) とりあえず伸ばしたいスキルをなんとかしてあげようと思って、今回はパパのKaseyさんとチェスで遊んでもらいました。 


こんな感じでまたのんびりと時間を過してもらったのですが、夜になると前回のBartに続いてCCのお誕生日がやってきました。 

CCのこの表情を見ると、「老齢になりたくな~い!」と言っているようにも見えますね(;^ω^) でもホントあっという間に年を取ってしまったなぁ(´Д`)


家族に見守られながら老齢へと変身するCC。 これで飼い猫全員が老齢になってしまいました…。 老齢になった後のCCのSSを撮ったつもりだったのですが、確認したら撮ってませんでした(´Д`) でもやっぱりそれほど変化はないんですよねww


そしてその後、オレンジとLindaちゃんに子作りにトライしてもらいました。


が! チンチロリンが鳴らず(´・ω・`) 2人ともすごい眠気だったのですが、その後もう一回トライしてもらったにも関わらずまたもNG('A`) ここまで難航するのは結構久しぶりな気がします。


3度目の正直…と思ったのですが、二人とも二回目終了後はもう眠くて仕方ないって感じでそのままご就寝されました('A`) なんとかオレンジが若年のうちに…と思ったんですが、難しそう(;^ω^) まぁ仕方ないので次の機会にまた頑張ってもらいましょうw


そして翌日、この雪の中敢えて外で食事をする親子の姿が(;^ω^) 
アウターを着ているといっても見ているだけで寒くなってしまいますね~w


さて、この日はJoe君のお仕事もお休みなのでSimoneちゃんを再度ご招待したいと思います♪ 


やはり今回も電話をしたらその瞬間やってきたSimoneちゃんww しかし薄着で寒そう(;´∀`)


そしたら案の定くしゃみなんかしちゃってますよw 風邪ひかないといいんですけどね(;´∀`)


今日こそなんとか引越しさせたいと思いましてフレンドリーコマンドを色々出してみたんですが、やはり「引越してくるようにお願いする」が出ないんですね~(;´Д`) なのでお泊りだけでもしてもらおうととりあえずお願いしてみました。 返事はもちろんOK♪


Joe君もSimoneちゃんのお泊りが決定してヤル気がみなぎってきたようですww


Simoneちゃんはやはり外が寒かったようでその後速攻家の中に入っていきましたが、未来の姑とすれ違う瞬間ww


その後追いかけるようにしてJoe君も中に入ってきたんですが、いきなり寝巻きにww 


しかしその瞬間…侘しいBGMが流れてきたのです…(´・ω・`)


そしてJoe君のキューを見てみたところ、このような状態に…


アイコンが出ていませんが、カメラが移動して映し出したのはSnowshoeだったのです(TωT) Kittyの時もそうでしたが、この瞬間の表情がとても悲しそうなんですよね。 「ついに来ちゃったか」という感じで…。


近くにいたBartとCCも異変に気がついて泣き叫んでおります(´;ω;`)


しばらくすると例の嫌な音楽とともに現れたシニガミの姿が現れました。 Joe君やSimoneちゃんたちがビックリして駆けつけてきましたね。 


突然の異変に皆悲しげな表情を浮かべております…(´・ω・`)


そこへオレンジとKaseyさんも慌ててやってきました。 


シニガミはKittyにやったのと同じように、おいでおいでをしてSnowshoeをおびき寄せ…


優しく抱っこ。 「怖くないんだよ」などと吹き込んでいるのでしょうか(´・ω・`) Snowshoeもその言葉を信じているのか全く怖がる様子はありません。


その後また床に下ろされたSnowshoe。 今度はシニガミが取り出したおもちゃに夢中です。




シニガミの姿には全く動じずおもちゃと戯れるSnowshoe。 


そして私は見た! オレンジの邪悪な笑顔を!! やはり悪人ですね~(´Д`)


このSnowshoeの臨終の現場に立ち会えたことで大喜びしているオレンジ…。 エリクサーのキャラカワール(でしたかね?w)を投げつけたくなったのは言うまでもありません('A`)


その後ついにおもちゃが天に向かって放り投げられました。 Snowshoeは何の疑いもなく飛びついていくのですが、これが最期の合図なんですよね…(´;ω;`)


Snowshoe、本当にすごく長生きしてくれました…。 今まで本当にたくさんの癒しをありがとう!! Kittyと天国でまた仲良くね…(´;ω;`)




家族に見守られて旅立っていくSnowshoeです。 どうか安らかに…合掌(。-人-。)


最後まで気性の荒いのは直りませんでしたが、皆に愛された猫ちゃんでした。 


雪の中埋もれちゃって寒そうなんですが、Kittyの隣にお墓を安置しました。


ちなみにSnowshoeとのお別れのあとのシニガミですが、相変わらずのKYぶり。 悲しみにくれるDave君を見ながらウマモードになったり…


Kaseyさんの写メを撮ったりしてお帰りになりました(´Д`) あぁもうホントに忌々しい!!


長生きしてくれたSnowshoe、勝手にもっともっと長生きしてくれると思っていました。
でもお迎えは本当に突然なんですよね…。
なので心の準備はやはりできておらず、しばらく呆然としてしまいました。
今後はKittyとまた天国でおしどり夫婦として仲良くやってくれることを信じて…。
また一緒に遊びに来てくれるといいなぁと思います。

プリ尻が最高にカワイイ最後の爪とぎのSSで気持ちに区切りをつけたいと思います。 Snowshoe、また遊びに来てね!


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    今回はGrant家ですね♪
    やっぱり雪になるとゲームも重くなりますかねぇ(´・ω・`)
    雪の季節って、シーズンズ出た当初は感動したけど、暗いし何かと不便だし、私も明るい気分になれる春か夏がいいな~って思いますw

    Snowshoeくん、体を半分も雪に埋まらせて、見えないリスを狙ってすようですね(笑)
    何処にいるか全然見えないけど、見えてるんでしょうかね~σ(^_^;)
    その後のカメラ下げたらリスが見えたっていうのが笑えますねww
    あんな雪の中、冬眠もせずに動き回ってたとはwwほんとシムの世界は何でもありですねww

    Joeくんは変り種雪だるまを作ろうとチャレンジwでも普通のでしたか~(^▽^;)
    なかなか変わったやつって作ってくれないですよねぇwww
    Daveくんの方は、スノーエンジェルを楽しそうにしてますね~♪
    雪遊びシーンってどれも可愛いんですよね~(*^▽^*)

    そして前回の鬼太郎娘主催のパーティに出て感化されたのか、オレンジとKaseyさんがヴァンパイア願望ですか(;´▽`A``
    オレンジはまだ、ヴァンパイア時代が懐かしくなって・・・ていうのは分かるんですが、Kaseyさんがヴァンパイアになりたいとか、吹きそうになりましたよwww
    当然の如く、却下という事で(^▽^;)

    Daveくんはお休み続きですね~。
    やはり、この感じだと成績はBになってしまいそうですかねぇ・・・(´・ω・`)

    そして今回、CCちゃんも遅れてのお誕生日だったんですね~♪おめでとうございます!!
    老齢なんかになりたくない~って言ってそうな表情が可愛いですね( ´艸`)
    これでニャンズ全員老齢になってしまたんですね~ww

    その後、オレンジとLindaちゃんは子作り頑張ったみたいですけど、残念ながら不発だったようですね(TωT)
    再トライも駄目だったようで・・・眠気が影響しちゃったのかしら~ww
    なんとか早いうちに成功するといいのですけどねぇ・・・(´・ω・`)

    Joeくんはお休みという事で、Simoneちゃんをご招待ですねw
    またあの格好でいらっしゃいましたが、雪の中でこの格好は凍えそう・・・www
    くしゃみまでしちゃってますけどwwアウターとか、持ってないのかしら??σ(^_^;)
    それにしても、まだ引っ越して来るように言うコマンドが現れないようで・・・
    なかなかこちらも難航の予感でしょうかねぇ・・・( ´△`)

    そんな時、また嫌な予感がwww
    ついにSnowshoeくんにもお迎えの時が・・・(。´Д⊂)
    この間、カワイイ爪とぎ画像見たばっかりで元気そうだったのに~~っ!!ホント、迎えって突然ですよねぇ・・・。
    悲しそうにうつむくSnowshoeくんの表情が何とも言えないですよね・・・(´□`。)
    そして子供達の行かないで~っていう顔がまた辛いですよ~(TωT)
    集まって来た家族も神妙な顔で見守ってますが、そんな中オレンジの喜びようは何だよ!!
    まあしかし・・・兄様方も死亡現場に遭遇するとこのムード出すんですよねσ(^_^;)
    悪人には条件反射で仕方ない事なのかwwでもあの顔は自重しなさい!って感じですよね~ww
    Snowshoeくんは長生きして、パートナーにも子宝にも恵まれ、暖かい家族に囲まれて悔いのない幸せな一生だったと思いますねw
    あっさりと憎きシニガミの誘いにつられて天国へ旅立ちましたが、何度見てもやっぱりこのシーンは悲しいものですよねw
    でも、天国でKittyちゃんとまた一緒に生活できる事でしょうし、下界にもゴーストで現れるのを楽しみにしたいですね♪

    それにしても、シニガミはいつまでもKYな行動を取って何から何までウザイ野郎でしたねwww

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんにちは★
      いつもありがとうございます(´∀`)
      お返事が遅くなりましてゴメンなさい(´Д`)

      やはり雪が降ると微妙~に重くなりますね~(;^ω^)
      一面の銀世界は見ているととても綺麗なんですが、重くなるのは勘弁してもらいたいと思いますねww
      春が待ち遠しいww

      そして結構な量の雪の中でSnowshoeがジーッとリスを狙っていたようなんですが、パッと見どこにいるの?って感じですよねww
      すごい超能力の持ち主というかやはり野性の勘というかそういう感じなんでしょうか(;^ω^)
      カメラを下に向けたら中が見えたのにはビックリしましたw
      普通リスってリアルだと冬眠しますよねww
      しかしシムの世界はそういうのはやはり関係ないようで(;^ω^)

      雪の中でJoe君は雪ダルマ作りをしていたのでおもしろいのを期待したんですが、あっさり普通のヤツでしたねww
      次回に期待したいと思います(;^ω^)
      あとDave君もSnow Angelを作りたいということで楽しんでもらいましたよ~♪
      ほんと、雪でのアクションはどれも見ててかわいいし楽しいですよね~(´∀`)

      あと前回のパーティーの主催者の影響だと思うのですが、オレンジとKaseyさんにヴァンパイアになりたい願望が出てしまったんですが、これはもうあっさり却下ですねww
      オレンジは戻りたいのかな~って感じですけど、Kaseyさんまでww
      ヴァンパイアになると寿命が延びるから俺も!ってなったのかもしれないですね(;^ω^)

      Dave君は雪の日のお休みに続いて週末でまたお休み…さらに祝日も来ちゃいますので、もう全然学校に行けないんですよね~(;´∀`)
      なのでもう成績は…もう諦めましたww

      そしてBartに続いてCCも誕生日を迎えてついに老齢ですね~。
      お祝いありがとうございます♪
      ほんとあの表情は老齢になりたくなさそうに見えますよね(;^ω^)
      これでニャンズ全員老齢になってなんか老ネコホーム状態になりましたよww

      その後オレンジとLindaちゃんに子作りを頑張ってもらったんですけど、いつもだとあっさり成功するのに…って感じなんですが、今回は2回もトライしてもNG(TωT)
      やっぱりネムネム状態が影響しちゃったんでしょうかね~(;´Д`)
      また仕切り直しで頑張ってもらいたいと思います★

      そしてJoe君もお休みということでSimoneちゃんを再度ご招待しました♪
      この寒いなかあんな薄着で来ちゃってビックリですよね(;^ω^)
      くしゃみしちゃってるから本人もブルブルなんでしょうね~ww
      ほんとアウター持ってないのかな?って心配になりますね(;^ω^)
      しかしフレンドリーコマンド連発しても引越しのオプションが出てこないのはまいりましたよ…(´・ω・`)
      こうなるとホントにもうオレンジのときみたいに、その場で婚約→結婚という形で捕獲するしかないかもしれないですね~(´Д`)
      本当はちゃんと結婚式をしてあげたいんですけど…(´・ω・`)

      そしてなんとあんなに元気いっぱいだったSnowshoeにお迎えが来てしまったのです(´;ω;`)
      お迎えは毎度突然すぎてショックです(TωT)
      Snowshoeのうつむいて悲しそうな表情は見ててつらいですよね(´Д`)
      子供たちも悲壮な表情をしてて、これもまた見るのがツライです(TωT)
      人間たちもビックリして集まってきたんですが、オレンジがもうあの邪悪な笑いをしてたのはさすがにショックでしたね~ww
      兄様方もやはり悪人なのでどうしてもやってしまいますよねww
      でもユウキ兄様は合同世帯での死亡事故のときは、邪悪な笑いの後ちゃんと泣いてくれたんですよ~。
      やっぱりフレンドリーが入っているからかな??
      オレンジの場合は結局泣きませんでしたからねww
      それにしてもSnowshoeは本当にすごく長生きしてくれて、Kittyとも仲良くしてくれて子宝にも恵まれて幸せだったかな…。
      家族みんなにも気にかけてもらっていたし、悔いのない一生だったらいいな~と思いますね。
      本当にこの旅立ちのシーンは何度見てもキツイです(´・ω・`)
      でもこれでまた天国でKittyと再会できるだろうし、また一緒にゴーストとして遊びに来てくれるといいな~と思いますね。
      しかしシニガミのKYぶりには毎回呆れますねww
      写メとかしてんじゃねー!と思いますよww

      削除
  2. 冬景色が懐かしく感じるw
    やはり雪が降るとゲームが重く感じますよね(;´Д`)
    でも冬の季節はアクションがたくさんで楽しくってやっぱり好きです(ノ´∀`*)

    Lindaちゃんとオレンジ夫婦は子作りに苦戦してるみたいですね~(;´Д`)
    いままでわりとあっさりだった気がするし珍しい。
    しかもオレンジが若者じゃなくて成人してることが私の中で判明www
    Lindaちゃんはかなり年上のだんなさんをもらってたんですね(*´ω`*)

    そしてSnowshoeちゃんが天に召されましたか~(;´Д`)
    ホント、かなり長生きしてくれた気がしますよね!
    子供たちも生んだし、この世に未練はなさそうですね。
    天に昇っていくところの下からのアングルのSSがとても素敵です(ノ´∀`*)
    それにしてもオレンジさん空気よまなすぎwwww
    さすが悪人。


    そしてですよ!!
    前記事のHudson家、KevinさんがLisaちゃんとマウストゥマウスしたらやだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。と涙目で恐る恐る読ませていただいたんですが、そこへうちのマロンちゃん登場!!
    しかもLisaちゃんと並んでおぼれとる!!
    いままで海にきても優雅に泳いでた人が!!
    アダムっちが走ったときは「Lisaちゃん選んでくれ!!」と本気で祈りましたよ。
    そしてアダムっち神が私の願いを叶えてくれた。・゚・(ノД`)・゚・。(ただたんに女子を先に助けただけかもだけど
    そして出遅れたKevinさんがマロンちゃんを!!
    マロンちゃんъ(゚Д゚)グッジョブ!!マジъ(゚Д゚)グッジョブ!!

    マロンちゃんそこまでで十分なのに賞金ゲットのためにもう一芝居wwww
    Kevinさんと農耕・・・濃厚なチッスをwwwwwwwww
    もうここで爆笑ですよ。
    私のテンション一気にローからハイへ。
    Kevinさんとマロンちゃんのマウストゥマウスをアップ目でとってくださってひめめさんありがとうございます。
    そしてKevinさんファンのみなさんうちのマロンちゃんがいろいろとごめんなさいwwww
    マスターやったよ!!

    返信削除
    返信
    1. なで肩さん、こんにちは★
      いつもありがとうございます(´∀`)
      お返事が遅くなりましてゴメンなさい(´Д`)

      冬景色久しぶりですよね(;^ω^)
      雪が降ると一気に重くなるのはやはり仕方ないのかな~(;´Д`)
      でもほんとアクションは見てて楽しいのが多いのでいいですよね~♪
      重いのさえなければ最高なのにな~(´・ω・`)

      Lindaちゃんとオレンジの子作り作戦、珍しく苦戦してますよww
      毎回結構あっさりと成功するのに今回は2回もトライしてNG(;´Д`)
      あまりにも眠いとダメなんでしょうかねww
      あ、オレンジはまだギリギリ若年なんですが、あと数日でオッサンになりますww
      誕生日に出産とか忙しいので避けたいな~と思ってて、この日がベストかなと思ってトライしたんですが見事に目論見がはずれました(;´Д`)
      あとLindaちゃんも若い若いと思ってましたが、彼女もしばらくしたらオバちゃんになりますww
      結構時が進んでるな~と実感してますよww

      そしてついにSnowshoeのお迎えが来てしまいましたね(´;ω;`)
      もう信じられないくらい長生きしてくれましたよ~!
      Kittyとも結ばれて子供たちにも恵まれたし、家族のみんなにも気にかけてもらって…幸せな一生だったと信じたいですね。
      天国に上っていくSS素敵ですか!
      ありがとうございます(*´ω`*)
      それにしてもオレンジの邪悪な笑いにはまいりましたよww
      やっぱり悪人だな~と再認識しましたね(;´Д`)

      あとHudson家ですが、ナディ肩さんもLisaちゃん登場で気が気ではなかったようでww
      ドキドキしながらも見ていただいてありがとうございます( ´艸`)
      マロンちゃんも助っ人的な感じで空気を読んできてくれて、さらに今回気合で溺れてくれましたねww
      2人が溺れたのでどっちがどっちを助けに行くのかワクワクして見ていたんですけど、ナディ肩さんの想いが通じたのかアダムっちはLisaちゃんを救出に向かいましたねww
      マロンちゃんもいい仕事しましたよね~ww
      さらに賞金ゲットも狙いつつ迫真の演技ww
      そしてついにKevinさんと濃厚なチッスww
      これはもうアップで撮るしかないだろうと、めいっぱい寄らせていただきましたよww
      マスターも組合の長として仲間のマロンちゃんが賞金ゲットしてくれて鼻高々でしょうね~( ´艸`)
      私も色々テンション上がってしまいましたよww

      削除