2013/09/29

★シムズ3 チャレンジ★春の訪れと危機の訪れ +誰得オマケ2

おはようございます。


今回はチャレンジ世帯Grant家です。
前回はLindaちゃんとオレンジに待望の男の子Bryce君が誕生♪
Scott君以来の天才児だったんですが、密かに期待していた「悪い」は遺伝しませんでした(;^ω^)


そして大人がたくさんいるこのGrant家ですが、肝心の両親より他の大人たちが積極的に子育てに参加しておりますね~w 特にJoe君とSimoneちゃんが吸引されてて、今後生まれてくる子のためにも予行練習的な感じなのかな~などと勝手に思っております♪


さて、まったく話が変わりますが外で遊びまわっていたCCがどうやらノミを拾ってきてしまったようなんです('A`) 


みんな一斉にノミ取りシャンプーをしてあげるという願望を出してきたので一番近くにいたオレンジにやってもらおうと思ったんですが、まったく友好も高くないせいかCCからお断りされましたww フン!ってやるのが妙にカワイイww 猫バカでスミマセン(;^ω^)


その後オレンジはCCに向かって邪悪な笑い・・・(;^ω^) 大丈夫かな、この人ww


オレンジは諦め、今度はAmyさんにやってもらおうと指示を出してみました。 Amyさんには報酬で動物とのアクションが成功しやすいヤツをゲットしてあります。


そしたらあっさりと抱っこさせてくれました♪ やはり報酬すごいですねww



しかしCCのこの顔(;^ω^) ノミは痒くて嫌だけど、お風呂もイヤなのよね・・・とか思ってそうw


その後はおとなしくシャンプーさせてくれたのでよかったです(;^ω^) 実は猫のお風呂が成功したのは今回が初めてですww


さて、こちらの夫婦なんですが・・・Bryce君のことはそっちのけで2人の世界にしょっちゅう入り浸っております(;´∀`) 


実は今日Lindaちゃんの誕生日なのでパーティーをやろうとゲストを招待しておりまして・・・もうすぐ時間なんですけどねww 早く済ませて降りてきてもらわないと(;´∀`)


そしたらこんな状況になってて、誕生日パーティーよりも盛り上がってしまっているようです(;^ω^) なんだか生々しいww


今回のパーティーはDave君が主催したんですが、知り合いが地味で微妙な感じの人しかいないんですよね~ww

あと、この子w Dave君が本気モードになってしまったので一体どんな感じなのか見てみたいと思って招待したんですよw まだティーンなんですが、この顔・・・見覚えないですか? 一族が増殖しているアイツの面影が見える気がしますよね・・・

そう思ったプレイヤーは家系図をチェックしたわけですが、ビンゴでしたww 鬼太郎の孫ww あと既に売約済みだったという事実がわかりましたw 本気モードになったDave君には諦めてもらおう(;^ω^) なぜかホッとしているプレイヤーww


とまぁ、そんな感じでゲストの皆様もいらっしゃったので早速Lindaちゃんの誕生日パーティーを始めたいと思います♪ しかしここに来ていきなり雨が降ってきたんですよねww 今までしっかり晴れていたというのに・・・(;´Д`)


しかし、あれ?オレンジがいないな~と思ったら、なんと寝てやがったんですよww 激しいウフフで疲れちゃったんでしょうかww また生々しいこと書いちゃった(;´Д`) スミマセンw 


ゲストもなんか好き勝手なことやってますが、Lindaちゃんは既に何かお願いごとをし始めました。 これから中年のおばちゃんになるということで・・・女の人にとっては一つの山場ですからねww きっと「シワが増えませんように」とか思っているに違いありませんw


Amyさん夫妻やJoe君夫妻もようやくやってきたようです。 オレンジはまだ来ないけどw そうこうしてたらLindaちゃんがついにおばちゃんへのドアを開きますww Happy Birthday!!




ということで、中年になったLindaちゃん・・・。 心なしかおっぱいが若干垂れた気がするんですけど気のせいでしょうか・・・(;・∀・) 同じ服なのに若年の時と比べると胸のあたりの位置が違うと思うんですよねww 


そんなどうでもいい事を考えてたら、オレンジがようやく来てくれましたw


誕生日を迎えたLindaちゃんですが・・・なんかあまり嬉しそうな顔をしておりませんね~(;^ω^)


実はLindaちゃん、Midlife Crisisを発症してしまったのですw 


そしていきなり過激な願望を出してきましたよww 人間関係に支障がない願望に関しては叶えてあげる方針なので、この願望はスルーです(;^ω^)


そして雨の降りしきる中ケーキタイム(;´Д`) Brianさんが存命中に天気を変えるマシンをゲットしておくんだった!! 今のメンバーではポイントが足りないんですよね・・・。 ちなみにいきなりDave君がトーガ姿になってますが・・・


これ↓を使用したからです(;^ω^) どうでもいい機能だけど、気まぐれで使いたくなったのでw


それにしてもかなり雨がザーザーぶりなんですが、皆様和やかにケーキを食べたりハート乱舞したりしてますね~(;^ω^) というか・・・Lindaちゃん、鬼太郎と乱舞とかww やめてください(;´Д`)


そして熾烈なケーキ争奪戦ですが、最後の一切れをKaseyさん(髪型とか変わっちゃってますがw)がゲット! この人ほんと食いっぱぐれがないんですよね~w オレンジ一歩及ばずww 食べ物の恨みはコワいですからね・・・Kaseyさん用心してくださいよ~w

Kaseyさん:「悪いね~オレンジ君・・・」
オレンジ:「・・・」


パパラッチもやってきてこのザーザーぶりの中プロの仕事をしてらっしゃいました(;^ω^) 


ちなみに鬼太郎の孫なんですが、全然誕生日会に参加せずにずっとドラムを叩いてたんですよね~ww 恍惚の表情を浮かべてますよ(;^ω^)


そして「楽しかった」と言って帰っていきましたww このパーティーの意図を全く理解してなかったんじゃないかと思うんですけど(;^ω^)


その後Lindaちゃんの髪型を前と同じに直して、服もKatyのドレスがちょっと厳しいな~と思ったのでチェンジしました。


そしてふと鬼太郎のことを思い出してムッとした表情になるLindaちゃんでした(;^ω^)
Lindaちゃん:「なんであんな鬼太郎とハート乱舞しちゃったのかしらww」
・・・ほんとですよww


という感じで、先日出産を終えたLindaちゃんが誕生日を迎えておばちゃんになりました。
同時にMidlife Crisisを発症してしまったので、今後いろいろ我が儘を言ってくるかと思われます(;´∀`)
そしてDave君が気になっていた子をチェックしたかったので招待したんですが・・・なかったことにしようと思いますww
申し訳ないのですが、Dave君にはもうちょっと色々な人に出会ってもらいたいな~とww
次回のGrant家ではBryce君が幼児になるかな~(´∀`)
早く成長した姿が見たいです♪



ここからはGrant家本編と関係ないおまけですw


先日購入したMidnight Hollow付属のお店屋さんレジとラグなんですが、露天の出店的な感じでテストプレイしてみたんです♪ 意外にもすっごい大繁盛だったんですよww ちなみにロットサイズが5×5くらいかな?? そして商品ですがこの前作ったフィ姐ガンさんのバブルバスや、これまでに作ったパンサムさんグッズなどw

そして新商品も・・・また誰得アイテムを作ってしまったw フィネガン、キノコパンサム(すみません、ゆきさんww キノコパンサムさんお借りしてますw)、ハゲビッツの掛け時計(;^ω^) でもちゃんと時計として機能しますからねww


ハゲビッツのだけなぜかお高いww あ、フレーム部分のみですが色とか変えられます。

ハゲビッツは自分の時計よりもフィネガン時計の方が好きらしくって嬉し泣きしてましたww


こんな感じでお店屋さんごっこ用のアイテムを作るのがマイブームですw
個人で楽しむなんちゃってグッズなので需要は限りなく限定されてますけどもしよかったらどうぞw→ 3種類セット フィネガン キノコパンサム ハゲビッツ

web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    今回はGrant家ですね~♪
    Bryceくんのお世話は両親ではなく、JoeくんとSimoneちゃんがせっせと見ているようですね~(^▽^;)
    早く子供が欲しいと思っているようですし、予行練習的になっていい感じですね♪
    絶対にいいパパママになりそうですよね( ´艸`)

    そしてCCちゃんにノミが!!(´Д`|||)
    これなると、ノミがぴょんぴょん飛んで痒そうで可哀想なんですよねぇww
    その姿見て思うのか、世帯で一斉にノミシャンプー願望出してきますよねww
    しかしオレンジ早速お断りされてるσ(^_^;)
    ホント、フン!って思いっきり首をあっち向けてるのがカワイイ(*´ェ`*)
    その後、邪悪な笑いをしてるのは、やはり痒みで苦しんでる姿に喜んでるんでしょうかねぇww
    その後のAmyさんはあっさり成功♪
    でも猫のお風呂が成功したのは今回初めてですかw(゚o゚)w
    猫の風呂って入れるの難しいのかなぁwうちは兄様方がいつもあっさり入れてますけどw
    今度パンサムさんにさせてみようかなww

    オレンジとLidaちゃんはBryceくんそっちのけでイチャってウフフですか~(^▽^;)
    しかも、ウフフであんな足が出てるの初めてみましたよwww
    どんだけ激しいんだよww生々しくて爆笑www

    そんな激しいウフフの後は、Lindaちゃんの誕生会という事で、忙しいですね~σ(^_^;)
    オレンジなんか、疲れ切って起きれないみたいですしねww
    もう若くないのに無理しちゃったんでしょうかねぇ~~(爆)
    しかし、誕生会のゲストさんがこれまた・・・微妙な方々で・・・(^▽^;)
    例のDaveくんが気になってる女の子がまたリアルで見るとキツイwww
    この見覚えのある系統の顔www鬼太郎一族でしたか・・・( ̄ω ̄;)
    恐るべし鬼太郎一族・・・でももう既に売約済みだったって事で、確かにホッとしますね~ww
    次の出会いに期待したいですねww

    そしていよいよLindaちゃんのお誕生会wおめでとうございます!!!
    やっぱり女性にとっては若年から中年になるのは余り嬉しくないのか、難しい顔をしてますね~(^▽^;)
    でもそんなに激しく変わってないですよね~(*^▽^*)
    確かに、胸の位置が下がってる気がするwwリアルだなぁww
    そしていきなりMidlife Crisisを発症してオレンジと離婚したいとかwww
    こりゃいくら何でもやばいですねww

    せっかくのケーキタイムは雨になってしまい、なんだかケーキがドロドロになっちゃいそうで心配(´Д`|||)
    そんな中、Lindaちゃんが鬼太郎に乱舞してて爆笑www
    最後の一切れをゲットしたKaseyさんがロン毛で誰なんだ状態www

    それにしても鬼太郎の孫がずっと恍惚の表情でドラム叩いてたとか・・・( ̄ω ̄;)
    一体何しに来たんでしょうかねwww
    本人は楽しかったようですが・・・σ(^_^;)

    そしてLindaちゃん、洋服をKatyのドレスから違うものにチェンジして、ぐっと落ち付いた感じになりましたね~(*´∇`*)
    鬼太郎への乱舞は自分でも後悔してるみたいですねwww
    次回はもうBryceくんの誕生日!!毎回お祝いで本当に忙しいGrant家ですね~w(゚o゚)w
    どっちに似るのか、とっても楽しみですね~~♪♪

    そして誰得オマケwwwもう最高なんですがwwww
    早速いただきましたよ♪3種セット( ̄∀ ̄*)
    そして早速露店を開いてみたようで、大繁盛とか笑える~~~www
    ハゲビッツは自分のよりフィネガン時計が気に入ったみたいですね(;´▽`A``
    ちょっとお店屋さんごっこ、最高だなぁww

    返信削除
  2. ゆきさん、こんばんは☆
    いつもありがとうございます(´∀`)

    今回はGrant家の続きだったんですけど、この前生まれたBryce君のお世話を見事なまでに両親は放棄してまして、ほかの大人たちが進んでやってくれております(;^ω^)
    Joe君たちはまさに練習って感じですよね~(´∀`*)
    見てて微笑ましいです(*´ω`*)

    そしてCCにノミがついてしまったんですよね~(´Д`)
    ほんとピョンピョン飛び回っていて見ててかわいそうなんですよね。
    家族のみんなに(オレンジですら)やっぱりそう思うようで一斉にノミ取りシャンプーをする願望を出してきましたね~(;^ω^)
    オレンジにやってもらおうかと思ったんですが、思いっきり拒否られて思わず笑ってしまいましたww
    CCがフン!ってやってるのかわいいですよねww
    なんかこういう細かい所がすごい好きですww
    オレンジの邪悪な笑いはやっぱりCCがノミでかいーの状態で苦しんでるのを喜んでいるんですよねww
    最悪ですよね~こいつww
    なんとかAmyさんにやってもらったらお風呂が成功したのでノミが無事取れてよかったです(;^ω^)
    うちは中々猫がいいよと言わなくってお風呂初体験だったんですよww
    ゆきさんの所のねこちゃんは兄様達に入れてもらえるということで喜んで入ってるんじゃないでしょうかね~(´∀`)
    今度はぜひパンサムさんにやってもらいたいですねww
    いったいどんな反応になるのか興味ありますww

    そしてオレンジとLindaちゃんですが、仲がいいのはいいんですけどね~忙しくなるぞって時にウフフですよww
    私もあんな足が飛び出てるの見たの初めてですよ(;^ω^)
    どんだけ激しいんだよwwって私も思いましたww
    しかし生々しいですよね~(;´∀`)

    そんなウフフの最中にお誕生日パーティーのゲストも続々と到着していたんですが、オレンジはそんなの関係ねぇという感じでそのまま寝ちゃったんですよね(;^ω^)
    やっぱり若くないのにあんな激しいウフフで疲れてしまったのかww
    それにしてもゲストがほんと微妙ですよねww
    中でも注目してたのがDave君が気になっている女の子だったのですけど、アイコンで見るよりやはり実物のほうがきついですよねww
    しかも顔になんか見覚えがあるぞと思ったら鬼太郎の孫だっていう事実に爆笑でしたww
    もうどんだけGrant家に絡んでくるんだよ・・・って感じで増殖が激しいんですよね~(;^ω^)
    とりあえずもう売約済みっぽいのでDave君には別のいい人を見つけてもらおうと思いますww

    そしてLindaちゃんへのお祝いもありがとうございます(●^o^●)
    やはり中年になるってのは女性にとってあまりうれしくないってことで、表情がイマイチですよね(;^ω^)
    でもパッと見変化はないんですけど、胸元やっぱり下がってますよねww
    あれ?って思ってたんですが・・・こんなところまでリアルに表現するなよwwって感じですよね~w
    そしていきなりMidlife Crisis発症でオレンジと離婚願望(;^ω^)
    これはいくら何でも極端すぎるので却下ですね~w

    もうこの頃には雨がザーザーぶりになってしまってたんですが、それでも皆普通にケーキ食べてるんですよねww
    ほんとケーキがどろどろになりそう(;^ω^)
    でも全く皆様気にせず談笑してたんですが、いきなり鬼太郎とLindaちゃんがハート乱舞ww
    もう絡んでくるのはやめてくれとww
    そしてKaseyさん、ほんと誰なんだ状態で全くわかりませんよねww
    いきなりロン毛だしww

    鬼太郎の孫がほんと意味不明でぜんぜん参加せずに一人で延々とドラムを叩いてたんですよね(;^ω^)
    Dave君も気になるわりには話しかけようとしないしww
    ほんといったい何しに来たんだろうという感じですよ(;´∀`)
    まぁご本人は満足してお帰りになったのでいいんですがww

    その後はLindaちゃんの服を変えたんですが今回はちょっと落ち着いた感じになりましたかね~(´∀`)
    そしてふと我に返って鬼太郎と乱舞したことを後悔するLindaちゃんww
    気の迷いってのはほんと怖いですね~ww
    次回はたぶんBryce君の誕生日ができると思います(´∀`)
    赤ちゃん時代が3日ってのと、誕生が遅かったので一日目があっという間に終わったせいもあっていつもより早い気がしますww
    ほんとどっちに似るのかめちゃくちゃ楽しみですよ~(*^_^*)

    そしてまたまた作ってしまったオマケww
    DLありがとうございました~(●^o^●)
    しかも3種セットww
    なんか作ったあとテストで露店やってみたらめっちゃ人が来たので笑ってしまいましたよww
    ハゲビッツはフィネガン時計がやたら気に入ったみたいでそればっか見てたし嬉し泣きまでしてましたww
    お店屋さんごっこ、ほんとおもしろいですww

    返信削除