2013/08/09

★シムズ3 チャレンジ★久々の髪様降臨

おはようございます。
今回はチャレンジ世帯のGrant家です。
アメーバでの最後の記事はなんとかオレンジとLindaちゃんに結婚してもらうことに成功。 しかし世帯に加えたらオレンジはエリクサーが全然効いておらずヴァンパイアのままというビックリ事実が判明w
エリクサーがダメなら昔ながらのラボでのお薬で脱・ヴァンパイアをしてもらおうと思っております。
あと植物シムのDave君た誕生日を迎えまして早くもティーンとなりました。

 さて、おかしいことだらけのオレンジなんですが、またもう一個新たなおかしい事実を見つけましたw それは寝巻きです(;^ω^) デフォのままいじっていないのですが、デフォで設定されている寝巻きとは全然違うものを身に着けておりますw まぁプレイに支障はないからいいけど…

 起きたら早速ラボへ出かけてもらって薬を買ってきてもらいます。

 そしてDave君は今日から高校生。 早速バイトしたいと言ってきたんですがスルーw まずは勉強の方を頑張ってもらいたいですね(;^ω^) 

あと新たなビックリイベントがこちら↓ オレンジを世帯に加えたことで「ルームメイト枠」が一個空いたとみなされ妙なシムが新たなルームメイトとしてやってきましたww いらねぇ~(´Д`) でもこの人追い出してもまた違う人が来るんですよね…きっと(´・ω・`)

 ルームメイトのことはまた追々考えるとして、本日はKaseyさんのお誕生日です。 若い若いと思っていても確実に年を取っておりました(;´Д`) ついに老齢への扉を開けます。

 今回はオレンジもお祝いに参加しているw やはり家族の一員になったからでしょうかね(;^ω^) ちゃっかり新ルームメイト(もはや名前すら覚える気がない)も参加w

 さぁついにこの時がやってまいりました! 一応Happy Birthday♪

老齢になるときのBGMが「お疲れ様」な雰囲気なのが実はツボにはまっております。 さぁどんなお爺ちゃんになるのか?!

 はい! 久々のパッツンの髪様が降臨しましたww パッツンの会にご入会おめでとうございますw しかしKaseyさんはともかく、後ろのDave君の冷めた表情が笑えますw

そしてついに耐え切れず笑い出すDave君w
Dave君:「ちょww パッツンとかww」
Kaseyさん:「Dave…父親の髪型を見て笑うとは何事じゃ…」

そして一斉に固まる性格が悪い3人組。 このSSじっと見てるとジワジワ来るのは私だけですかねww

ケーキタイム突入と同時にBrianさんが何気に凄みのきいた悪人笑いを始めましたw
Brianさん:「へっへっへ…パッツンざまぁみろ!!」

しかしKaseyさんはそんな悪人笑いには気づかず、親子水入らずでケーキタイム。 ずっと気になっていたんですけど、誕生日を迎えたシムはこのテーブルのこの座席に絶対座るようになっている気がしますw

ケーキを食べ終わった後でお洋服などをお直ししてこうなりました。 いわゆる普通のお爺ちゃんと言った雰囲気。

そしてKaseyさんのお誕生日会も済んでひと段落した後、買って来たお薬の出番です。

ボトルを手にしてからが長いんですよね~(;^ω^) 以前合同世帯でEricさんやTimさんが脱ヴァンパイアした時の長丁場を思い出しまして、喉の渇きはあらかじめケアしてから臨みました。

今回ボトルを手にしたのが大体夜の10:30頃だったんですが、飲み始めたのが午前3:00くらいだったでしょうかw ほぼ一日がかりだったEricさんほどではないにしても5時間近くかかってますよね(;^ω^)

一気飲みのあとヴァンパイア成分が抜けていきます。 この時のエフェクトがカッコいいんですよね~ww

そんなわけで顔色に血色が戻ったオレンジ。 今度こそ本物の人間になったと信じたい!!

サムネがまだヴァンパイア仕様になっていますが、欲求ゲージは人間のものになりましたね! この時点ではエネルギーのとこに名残がありますが、寝たら消えました。

寝ている時のマークもZZZとなり人間として再スタートするオレンジ。 しかし夫婦揃って見ている夢がなんとも言えない(;^ω^) 新婚さんなのに…全然そういう甘い雰囲気ではないってのがまたww

というわけで、オレンジがこれで晴れて人間となりましてひと安心。
不思議な現象が盛りだくさんでしたので、今後は何事もないことを祈ります(;^ω^)
そしてKaseyさんが老齢に…。
久しぶりのパッツンの髪様が降臨したのでなんだか嬉しかったですが、やっぱり似合わなさすぎて笑っちゃいますねw


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    オレンジ、またおかしい事発見ですかww
    デフォのままいじってない寝巻きが変わっていたとかw
    てかこのSS見た瞬間、一瞬下何も履いてないのかと思ったwww
    だってパンツの色と肌の色が似てて一体化してるみたいなんだもん~~~(;´▽`A``
    それにしても、勝手に服まで変えるとはwww
    これじゃなくて、優樹命Tとかパンサムさんの顔Tとかを着用してるとかだったら大爆笑なんだけどね~( ̄∀ ̄*)

    Daveくんは高校生になって、早速バイトもしたい!!って願望が出てきたようですね♪
    でも、しっかり勉学という事で、バイトはお預けですねw

    そしてオレンジが1回ルームメイトとして入った事により、ルームメイト枠なんてのが出来ちゃったんですか?!
    何これ~~~?!めっちゃいらん仕様ですね・・・(´Д`|||)
    お前誰だよ?!って感じwww
    これでカタログ保存されてるDLPさんとかP太郎さんが走って来たら面白いんだけどwww

    そして今回は、前回のDaveくんに続き、Kaseyさんもお誕生日ですか!!
    Lindaちゃんの結婚といい、お目出度い事が続きますね~(*^▽^*)
    今回は家族の一員になったという事で、オレンジもしっかり参加していますねw
    来たばかりの謎のルームメイトも参加してるけど(笑)
    そして題名見て、もしや・・・と思ってましたけど、久々にパッツン来ちゃいましたね~~!!(爆)
    まさかの父親のパッツン姿に、Daveくんもこらえていた笑が耐え切れなかったようでww
    その後のBrianくんの「あ・・・」っていう時が一瞬止まったような画が何とも言えませんね(^▽^;)
    その後は、パッツンざまあ!!とお決まりの悪人モードになってて笑えたww
    てか今回は水着じゃなかったですね(笑)
    その後、ケーキタイムでDaveくんと一緒に食べてるKaseyさんの髪型がまだパッツンなのに笑ったwww

    お直し後は、普通のお爺ちゃん!って感じになりましたねw
    シムズの大人から老齢への変化って、突然一気に老人化しちゃうので、なんか複雑なものがありますよねσ(^_^;)

    オレンジはヴァンパイア薬を手に持ち、何時間かかるか?!の勝負ですねw
    そんな悪人笑いしてる暇があったら飲めよ!!って思いますが、なんでなかなか飲まないんでしょうね(;´▽`A``
    Ericさんほどの長丁場にはならなかったものの、それでも5時間www
    やはりヴァンパイアの皆さんはそれなりにヴァンパイアにプライド持ってて、パッと脱ヴァンパイアっていう訳にはいかないんでしょうかねw
    それにしても、このヴァンパイアのエフェクトがカッコいいですよねw
    私もこれ大好きなんですよね~♪
    薬を飲んだ後は、しっかり人間肌になって、欲求ゲージも人間仕様になりましたねw
    やっと!!って感じですよね~~(;´▽`A``
    次ロードした時、またヴァンパイアだったら怖いですねwww

    最後の夢の吹き出しが、新婚さんらしからぬwww
    Lindaちゃんはブログ移転したからストリーキングも堂々と出来るわよ!!!っていう意味なのかな?!(笑)

    返信削除
  2. ゆきさん、おはようございます♪
    いつもありがとうございます(´∀`)

    オレンジには不思議な現象がたくさん起こってますが、さらに追加ですw
    服とか全くノータッチだったのに気がついたら全然違う寝巻きになってたんですよ~ww
    まぁプレイには関係ないからいいんですけどもねw
    しかしホント、パッと見パンツの色が同化してしまって何も履いていないようにも見えますねww
    これで優樹命Tシャツとか着てたらやばいですねww

    そしてティーンになったDave君ですが、すぐバイトしたいと言ってきたんですが、ただでさえ成績が伸び悩んでいるので却下ですねw
    シーズンズを入れたら祝日があったり、さらにウチではそれがバグってたりするので学校がお休みになることが多いのが原因なんですけども…Aになったら考えてあげようと思ってます(;^ω^)

    あとルームメイト枠ですね(;^ω^)
    オレンジが脱退したと聞いて新入りが颯爽と来たんですけど…もうね…見かけもアレですしお引取り願いたいと思ってるんですよね(;´Д`)
    ほんと勝手にルームメイトシステム適用するのやめてもらいたいですww
    家賃という臨時収入があるので貧乏な世帯ならいいかもしれないですけど、Grant家もこれまでの蓄えがたんまりあるので恩恵が全く感じられませんしね~ww
    どうやらスマホで解除できるという情報をいただいたので後日実行したいと思っておりますw
    でももしカタログに忍び込んでいたDLPさんとかが新ルームメイトだったら解除しないと思いますww

    そしてめでたいこと続きのGrant家ですが、今回はKaseyさんがお誕生日でした♪
    お祝いありがとうございます(*^▽^*)
    Dave君のときは完全にシカトだったオレンジも今回は家族の一員になったという自覚が出たのか、ちゃんと参加してますねww
    妙なルームメイトもちゃっかり参加してますがww
    その後老齢になったKaseyさん…久々に来ましたよ…パッツンの髪様がww
    Dave君もいきなりの父親のパッツン姿に笑いを堪えられなかったようです(;^ω^)
    Brianさんも固まった笑顔が何とも言えないですよねww
    しかしその後はお決まりの悪人モードになっててさすがだなと思いましたね~( ´艸`)
    そうそう、今回は普通の服でしたw
    いつも誕生日パーティーとか水着のことが多かったんですけど、あれ?って感じですねww
    そしてKaseyさん、ケーキタイムはパッツンのままで行ってもらいましたww
    プレイヤーがズボラだとシムたちは大変です(;^ω^)
    その後はちゃんと直しましたけど、前と同じ髪型(つむじが*になっているヤツw)にしましたが、その辺によくいそうなお爺ちゃんになりましたw
    シムが老齢になると本当に一気に老けるので違和感がどうしても出ちゃいますね(;^ω^)
    見慣れるまですこし時間がかかりますね~(;´Д`)

    その夜はオレンジのお薬タイムだったんですが、時間かかるだろうと今回も予想してたのですがやはり…という感じでしたねw
    ボトルを手にとってからが本当に長い!
    悪人笑いはするし、結婚指輪見て笑ったり(誓約嫌いなのにおかしいw)…早くしろよと脳内でイライラしてましたが、所要時間が5時間ww
    ヴァンパイアのプライドなんでしょうかね~(;^ω^)
    そうは簡単には人間にはならないぞっていうww
    ヴァンパイアのこのエフェクト、本当にかっこいいですよね~(*^▽^*)
    私もこれ大好きですよ(´∀`*)
    エリクサーをあれだけ投げても効果がなかったので心配していたのですが、お薬はちゃんと効いたみたいで欲求ゲージも顔色も人間仕様になりました♪
    ホントにようやく…って感じですよww
    ぎょえーーー次回ロードしてヴァンパイアに戻ってたら泣いてしまうww
    それだけはやめて欲しいですww
    最後の夢の吹き出し、全然新婚さんらしい甘さがないですよねww
    私もLindaちゃんの夢はそういうことかな…って思いましたww
    アメーバだとお尻出しただけで削除ですが、こちらはOKですし…Lindaちゃんもそれを把握してるのかなww

    返信削除