2013/08/30

★シムズ3★ゼロからの再スタートと薔薇の香り

こんにちは。


本日も引き続きHudson家です。
前回お伝えしたとおり、今まで遊んでいたLaguna Coastが遊べない状態になりましたので、懐かしいBarnacle Bayへとお引越しが決まりました。
住人の皆様全員をPorterでまとめまして、これまで築いてきた人間関係はキープしての再スタートとなります。
残念ながらリゾートが非常にぁゃιぃので今回からはナシで('A`)
また、ゲームを重くする要因でもあったStory Progressionも一時的に抜いて遊んでみます。 
これまででもかなりドラマティックな人間関係の動きがありましたが、一旦EAのシステムにお任せしてみてどう発展していくのか比べてみたいと思います。
あとBarnacle Bayのデフォシムの方たちは一部の方を除いてマスコンで削除してあります。

さて、こちらがHudson家の新居ですw 妙にデカくて横長のお家をゲットしました(;^ω^) Porterをアンパックすると勝手に世帯ごとに家があてがわれますが、今回「ここに住んどけ」と言われましたので大人しく言う事を聞こうと思いますww


間取りはこんな感じになってるようです。
1階はキッチンダイニングとリビングスペース。 あと妙にスペースを持て余し気味の広間があります。 


こちらは2階。 ベッドルームとレクリエーションルームがあります。 どのデフォシムが住んでいたのかもう覚えてないのですが、かなりの大家族だったんだなと伺えますね。 


そしてこの家に到着した瞬間のHudson家の面々はお馴染みプールのアイコンww


だがしかし、早速チェックしに来たAndyさんはどうやらこのお家のプールが気に入らないらしいですww 


そしてEricさんとTimさんですが…開始早々ピロリロピッピッピー♪ 反応よすぎですww Kevinさんも「お前ら早いなw」とでも言いたげな雰囲気(;^ω^) 


そんなKevinさんは新しく設置したダイニングチェアを見て大喜び♪ 実はこの家皆が集うダイニングテーブルが置いてなかったんですよww  こうやって喜んでもらえると新調してよかったと素直に嬉しいですねw


そしてアダムっちはこちらも新調したソファを見に来たんですけど、どうやらお気に召さなかったようですww スミマセンねww しかしリビングもだだっぴろくて何もない感じなのでなんか考えた方がいいかな(;^ω^) とかいいつつ、めんどくさがりなのできっとしばらく放置でしょう。


あ、そうそうw キッチンには万が一のためにきちんと火災報知機付きのパンサムさんカレンダーを貼っておきましたww 玄関先にはもちろん防犯アラーム付きパンサムさんアートも設置してありますw 


その後のKevinさん、早速ステレオに気づいた模様でスイッチオン! Party Animalにステレオは欠かせないアイテムですからね~ww


そしておもむろにKevin Jr.を取り出し話し始めました(;^ω^) 
Kevinさん:「なぁ…俺たちまたイチから出直しなんだってよww 勘弁してもらいたいよな~」
Kevin Jr.:「キーキー!!(救助人数はゼロに戻ったけどパフォーマンスメーターはそのままだよ! ウダウダ言わずがんばれよw)」


この2人はずーっとこんな感じ…w でも数値見ると若干薔薇色程度でまだどっちにも転んでもおかしくないくらいなんですけどね(;^ω^) 状況だけみると完全に薔薇色ですw


Andyさんも2人の状況が気になるらしいw


と、観察していたらライフガードの二人にお呼びがかかりました。 そういえば日曜日もお仕事でした(;^ω^) もっと新居での動きを観察したかったんですが仕方ないですね~w


ちなみにBarnacle Bayにはビーチが二つありまして、そのうち一つはランドマーク的存在の船の形をしたビストロのあるビーチです(広すぎて写ってませんが)。 今回はKevinさんがこちらのビーチの担当になりました。 めっちゃ広いけど1人で目が行き届くのか心配です(;^ω^)


到着してしばらく待ってみると続々と住民の皆様がやってきましたよ~。 思えばLaguna Coastでも初日は大盛況でしたからねw 今回もそうなるのでしょうか…? しかしよく見ると分身の後ろからKEITHさんがまた来てますね(;^ω^) こちらの街でも常連狙いなんでしょうかww


一方アダムっちは少し離れた入り江っぽいビーチ担当です。
アダムっち:「なんか俺昔ここで釣り人してた記憶があるんだがww」
えぇ、そうですよ。 昔ここに住んでいた頃、皆が転職を決めていく中アダムっちだけしばらく無職生活を続けた挙句気楽な釣り人になったんですよ。


そしてこちらにも住民の方たちがやってきました♪ 最初にデフォシムを一部残したと書きましたが、実はこちらのCaliente姉妹を残したんです。 Kevinさんが以前大人の付き合いをしてましたからね~ww 今回も絡んでくれると面白いかもと思いましてw


…あ、もう1人いたw ハゲビッツww ひっそりと1人でくつろいでました(;^ω^) Caliente姉妹の水着姿を拝もうという魂胆でしょうかww 


そんなわけで引っ越し早々続々と人が集まってきたビーチです。
新天地でのライフガードの2人は大忙しの予感ですねw
ちなみに組合員の方への§100万の賞金はまだ有効ですw



web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^

    早速、仕切り直しのBarnacle Bayでスタートですね~(*^▽^*)
    せっかくレベルを上げていったリゾートのほうを断念とか、色々心残りな感じはあると思いますが、新しいスタートでリフレッシュという事で、楽しみにしていますよ(^▽^)/
    今回はStory Progressionも抜いてみたんですね~w
    私はついつい街の情報が知りたくて、Story Progressionを抜く勇気が出ないんですけども、抜くとやっぱり今までの怒涛のスピードの人間関係より、穏やかでゆっくり進むって感じになるのでしょうかね?!
    こちらの発展状況も非常に楽しみですね♪

    そしてPorterのお引越しで自動チョイスされたお家がまたいい感じですね~♪
    世帯構成がしっかりHudson家になってましたね~( ´艸`)
    うちはPorterで引っ越した時、なぜか息子世帯も統合されてたりして(血縁関係だから?)、えらい大人数になっちゃってたんですよねww
    そしてやっぱり、こちらでも到着した直後にプールアイコンですか~(^▽^;)
    これってどうしてなんでしょうかねwww
    ロードすると毎回ですもんねぇww仕様なのかなぁwww
    そんな気になるプールをAndyさんはお気に召さないようで・・・σ(^_^;)

    そしてEricさんとTimさんはまたもハート乱舞の怪しい雰囲気に・・・
    ここではもうTimさんはKevinさんはもういいのかな?(笑)
    Kevinさんもホント、何か言いたげな雰囲気ですよねぇwww

    ダイニングチェアに喜ぶKevinさん、カワイイ~(*^m^*)
    ホント、追加でいいかな~と思って置いてあげたアイテムに喜んでもらえると嬉しいですよね~♪
    アダムさんは、新調したソファが気に入らなかったようですが・・・(^▽^;)

    そして・・・キッチンには魔のパンサム火災警報機がwww
    以前、合同世帯でこれのせいで(?)大惨事になった事がありましたよねぇ~~www
    今回は、果たして無事なのか?!無事じゃないと困りますが(笑)

    ドラゴンのKevin Jr.もしっかり居ますね~(*^▽^*)
    そうそう、Porterで引っ越して、手荷物って全員ちゃんとそのまま入ってます?!
    うちがショアにPorterで引っ越して来た時、全員の手荷物がほぼ消えちゃったんですよね・・・それがPorterが原因かは定かではないのですが、今まで引越しで消えた事なんて無かったので、何となくそうかな~と、気になってしょうがないんですよねぇ(´・ω・`)

    早速、ライフガードの2人は引っ越し早々でもお仕事開始のようですね♪
    それにしてもBarnacle Bayのビーチ、広いな~~!!!
    ワールドでBarnacle Bayだけ持ってないんですよね~ww
    早速、いつもの面々や、Barnacle Bayでの懐かしいデフォシムさんもビーチに続々登場で、お仕事ぶりに気合が入りそうですね~♪
    今回はウホウホビーチが出来上がるのかも気になるところですよねww
    そしてまたハゲビッツが出しゃばっておりますねwwww
    Caliente姉妹の水着姿を拝みに来たのか・・・いやらしい奴め・・・
    ハゲビッツにもいつか春が来るんでしょうかね・・・(^▽^;)

    それにしても、早速続々とビーチに人が集まってくるとは、やっぱりデフォのワールドは違いますねw
    何だか忙しくなりそうな予感!ですね♪♪
    うちもフィ姐ママはやっぱりデフォのワールドにする方向で決めようと思ってますよ~w

    返信削除
  2. ゆきさん、おはようございます♪
    いつもありがとうございます(*^▽^*)

    今までの実績とか名残惜しい部分はありますが、リフレッシュしてスタートってことで、Barnacle Bayでのプレイを早速始めました~♪
    StoryProgression、すごく迷ったのですが今回思い切って抜いてみたんですよ。
    私も街の動向が気になるので本当は入れておきたかったんですけどね~(;^ω^)
    少しの間EAのシステムでどれくらい変化があるのか興味深いのでこのまま行こうと思いますが、高田とか相変わらず凄いまま突き進んでいったりするのかとか気になりますよねw

    そしてPorterにてお引越しという感じだったのですが、自動で振り分けられたお家かなり大きいのが割り当てられてホッとしましたww
    5人分のベッドルームを用意するのも結構毎回大変ですのでありがたかったですww
    そうそう世帯構成もHudson家だけしっかり独立して設置されたのでめんどくさくなかったですね~( ´艸`)
    そういえばゆきさんの所はやたら大人数になってましたもんねwww
    やはり血縁ってことでまとめられたんでしょうかね(;^ω^)
    あとお馴染みのプールアイコンw
    毎回ロードするとコレですもんね~w
    やはり仕様なんでしょうかね(;^ω^)
    でもせっかくのプールもAndyさんはお気に召さなかったようですがww
    あと引越ししてものの1分も経たないうちにEricさんとTimさんがハート乱舞しちゃいまして…ww
    Timさんはもう過去のことは振り返らないというスタンスなんでしょうかね~(;^ω^)
    私もビックリでしたが、Kevinさんもオイオイ…という感じでww

    そんなKevinさん、最初にとった行動がダイニングチェアの確認だったんですが、喜んじゃってカワイイですよね~( ´艸`)
    ほんと、置いてあげたアイテムに喜んでくれるとすごく嬉しいですよね(*´∀`*)
    でもアダムっちはどうも追加で置いたソファには気に入らずお怒りでしたがww
    なかなかシムの皆様の趣味を把握するのは難しいですねww

    あとキッチンには例のパンサム警報機ww
    昔の合同世帯の忌まわしい記憶が蘇りますよね~www
    今回は無事だといいんですけどね~(;^ω^)
    ほんと火事は勘弁してもらいたいですからねww

    そしてKevin Jr.も一緒にお引越しとなりました(´∀`)
    手荷物ですが、パッと見全部入ってるっぽいですね~。
    きちんとは確認してないですが(;^ω^)
    そういえばゆきさんの所では手荷物が消えちゃうバグが発生したんでしたよね~(´;ω;`)
    せっかく集めたアイテムが一瞬にしてなくなるってのはホント勘弁してもらいたいですよね(;´Д`)
    今回うちは無事でしたが、バグっていつ起きるかわからないのでやたらセーブしまくってますよww

    引越ししてしばらくしたら早速ライフガードの2人はお仕事開始となりました♪
    ほんとにBarnacle Bayのビーチ広いんですよ!
    こんな広いのに1人で見回りできるのか?!って感じなんですけどね~(;^ω^)
    ゆきさんはBarnacle Bayお持ちではなかったんですね!
    今はどうかわからないのですが、シムポイント買うページに100シムポイント+Barnacle Bayとかって前見たことあるのですが気が向いたら是非是非ww
    そしてお仕事の現場についたら早速住民の皆様も駆け足でやってきまして、これは忙しくなりそうだな~という感じですよww
    今回もウホウホビーチなるか?!ってのも気になりますよね~ww
    あとふと見たらハゲビッツがのんびりくつろいでて笑っちゃいましたww
    絶対Caliente姉妹の水着みたさだと思いますよ~(;^ω^)
    ハゲビッツには今まで全く浮いたウワサがないですが、この街で春が来るのかな~と微妙に期待したいところですねww

    デフォのワールドだとやっぱり違うのかな~とか思いますね~。
    気のせいなのかな!?とも思わないでもないですが、安心感はありますよね(;^ω^)
    フィ姐ママもデフォのワールドでお仕事開始になりそうで、どちらのワールドになるのか気になります( ´艸`)

    返信削除