2013/08/15

★シムズ3★毎度お馴染みのアレ

おはようございます。

本日も引き続きHudson家です。
前回ハッカイさんとErikaさんの世帯を合併しまして、お2人の赤ちゃん(双子ちゃん)を成長させようと誕生日会を開いたのですが、一人目のKirstenちゃんは何事もなくかわいく成長したのでその調子で二人目のRandiちゃんも…というところでなんと火事が発生!
Randiちゃんを抱っこしていたErikaさんが焼死というまったく想定外の事態に陥ってしまいました(´・ω・`)
せっかくの楽しい誕生日がこんなこととなり、まさに悪夢…(´;ω;`)


ハッカイさん:「悪夢だ…こんなことになるなんて…ぐすっ」
Ericさん:(・・・・・)



Kevinさん:(こんな形での別れは辛いよな…Eric、わかってるだろうな。 アレだよ、アレ)


ハッカイさん:「うわぁ~! Erikaのいない生活なんて…もう人生おしまいだーー!!」
泣き叫ぶハッカイさんが痛々しい(´・ω・`) その時隣にいたEricさんはおもむろに動き出した。
Ericさん:(…この状況をなんとかするにはアレしかないな)


にゃんこもErikaさんの死を悼んでおります(TωT) これもまた痛々しいんですよね…(´;ω;`)
にゃんこ:「にゃあ~んっ!! はやく にゃんとか してくださいっ!!」


さて、前回から皆してアレ、アレと言っているアレですが(なんのこっちゃ)、お気づきの方も多数いるかとは思いますが、コレです。  Kevinさん焼死時やTimさん、Ericさん自身の死亡時にも大活躍してくれたお助けアイテムです。 このランプのおかげでたくさんの命が救われております。 


Ericさん:(ごしごしごしごし…)
ハッカイさん:「…何ですか、Ericさんいきなり…?」
Ericさん:「ハッカイさんもご存知でしょう? このお助けアイテムのことは…」



そしてしばらくするとグレート・ムタもびっくりの毒霧的なミストが噴射。 


さぁ今回はどんなジーニーが現れてくれるのか?! 大体ウチに登場するジーニーはお腹のぽっちゃりした男性ジーニーか、痩せた女性ジーニー(Melisaさんは例外だった)が多いんですが…


(ぼわわわわ~ん)
はい、女性ジーニーでしたww ウチには絶対キリッとしたイケメンのジーニーは出ないんですね…(´・ω・`) 今はそんなこと言ってる場合じゃないですが(;´Д`)
ジーニー:「…お呼びでしょうか?」
Ericさん:「はい、お呼びです。 緊急事態なんです…」


早速頼もうと思っていたら間髪いれずにサインをねだり始めるジーニー(;´Д`)
Ericさん:「あのですね…」
ジーニー:「あっ! まずサインいただけないかしら? その後ゆっくり願いを聞くわ」
ハッカイさん:「ちょっとちょっと~本当になんとかなるんでしょうね~?」


Ericさん:「…サイン…いつでもしますけど、今正直それどころじゃないんですよww あなたの助けが今すぐ必要なんですよ~」
ジーニー:「キャーっ! ありがとう~♪♪」←聞いてない
ハッカイさん:「あぁ~もうダメだ~(´;ω;`)」


ジーニー:「失礼ね~ちゃんと聞いてるわよ。 で、願いって何かしら?」
Ericさん:「かくかくしかじかで…双子ちゃんとハッカイさんがあまりにも不憫なのでErikaさんを蘇らせてほしいんです!」



ジーニー:「なるほど…こちらの女性がErikaさんね? わかりました! 私にお任せあれ!」


ジーニーがパンパンと手を叩き、その後雄叫びを上げました。 
ジーニー:「はぁぁぁぁ!! Erikaよ! この世に蘇りたまえ~!!」


そしてその瞬間Erikaさんがついに生き返りました!!
Erikaさん:「?! …これ…夢じゃなくって? 私、生き返ったの?」
ハッカイさん:「Erika…!!」
Ericさん:(はぁ…よかった…これでハッカイさんも双子ちゃんたちも一安心だな)


ということで、アレというのは毎回アクシデントがあると活躍している精霊のランプでした。
神々の食事を作るスキルはあるにしても材料の在庫がないので、これが一番手っ取り早いと判断しました。
見事蘇生を果たしたErikaさんも嬉しそうですね♪ 
さぁRandiちゃんの誕生日会の仕切り直し!と行きたいのですが、その前にもうちょっとやらないと気持ち悪いことがあるので次回はその辺から…。


web拍手 by FC2

4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは!^^

    まさかバースディパーティーでハッカイさんの奥様Erikaさんがお亡くなりになろうとは…;;
    KevinさんやEricさんの言うあれとはランプの事だったのですね~!^^
    確かに神々の食事って材料集めが大変なんですよね…(;一_一)
    ランプ便利でいいなぁ!

    それにしても呼びだした途端、サインを強請る魔人さんww
    さすがEricさんスターです(*´ω`*)
    サイン貰ってキャッキャしてる魔人さんが可愛く見えちゃいますが、早く仕事して欲しいもんですねww

    そしてErikaさんも無事に復活♪
    おめでとうございます~!!
    ハッカイさんもとっても嬉しそう(*´∀`*)
    ほんと良かった良かった~!!
    これでまた一段と家族の絆が深まったのではないでしょうか!?

    火事とか突然起こったりしますからね。
    ほんと怖いです…><
    私はランプ未実装なので、気をつけなくては…!!

    返信削除
  2. ひめめさんこんにちは

    楽しいはずのバースデーパーティーで、まさかの母親の焼死、、、なんとも不幸な双子ちゃんとハッカイさん(涙)
    バースデーパーティーは危険ですよね! ケーキ発火率高くないですか?わたしのとこだけ??
    こーゆうときランプがあると助かりますね☆
    Erikaさん生き返ってくれて本当によかった~。


    返信削除
    返信
    1. Emeraldさん、こんにちは♪
      いつもありがとうございます(*^▽^*)

      ほんと楽しいはずのバースデーなのに母親が焼死とか…(´;ω;`)
      こんな悲劇ないですよね(;´Д`)
      ハッカイさんと双子ちゃんが不憫で仕方ないですよ~(TωT)
      バースデーはほんと危険ですよね。
      うちも以前結構発火率高かったんですが、最近は落ち着いていたので油断してました(;´Д`)
      でもほんとこういう時にランプが大助かりですね!!
      これがなかったらと思うと…テンションがダダ下がりです(´Д`)
      Erikaさんが無事に蘇ってくれて私もホッとしております★
      さすがにあのままではかわいそうすぎますもんね(´;ω;`)

      削除
  3. ミチさん、こんばんは★
    いつもありがとうございます(´∀`)

    ほんとにビックリでしたよ~あんな事になってしまうなんて(´;ω;`)
    そしてアレのことなんですが、精霊のランプのことでしたw
    神々の食事、ほんと材料集めが大変ですよね(;´Д`)
    なのでついついランプに頼ってしまいます…(;^ω^)

    そして出てきたジーニーは間髪いれずにEricさんにサインをねだってきちゃいましてビックリでしたww
    Ericさんも無駄にセレブ度が高いので(;^ω^)
    普段ならどうってことないんですが、事情が事情なので早くお仕事してもらいたいんですけどねww

    その後は無事Erikaさんも復活しまして一安心でした♪
    どうもありがとうございます(´∀`)
    ハッカイさんも嬉しそうですよね~(*^▽^*)
    ほんとこのままでは不憫で仕方なかったのでこれでまた家族の絆が深まるといいですよね★

    でも火事って予期せぬときに発生するのでほんと困りますよね(;´Д`)
    しかも今回みたいに犠牲者が出てしまうとなんとも(´;ω;`)
    ランプ未実装だとドキドキですよね~(TωT)
    ミチさんのところではこんなことがないようにお祈りしております(。-人-。)

    返信削除