2013/08/17

★シムズ3 チャレンジ★年下の男の子は好きですか?

おはようございます。


本日はチャレンジ世帯Grant家です。
前回は老齢になったKaseyさんのキャリアアップのため政治資金集めのパーティーを開きまして、懐かしいFionaさんやScottさんもお招きしてたくさんの献金を集めることに成功しました。


そして老齢になってもお盛んなKaseyさんw 放っておくとしょっちゅうこんな感じです(;^ω^)


観察してたら今回わざわざBrianさんのベッドに移動してウフフww なぜ自分達のベッドでしないのか(;^ω^) ほんとシムたちの行動って見てるとおもしろいですよねw


さてこちらはKaseyさんの子供扱いになっている植物シムのDave君。 何気にサーフィンで遊んでもらったんですが、季節が秋なんですが早くも池は凍っているんですよねw でもこの波乗り装置はそんなことお構いなしで遊べるようです。


そして植物シムならではの「光合成をする」願望を出してきました。 初めて見た願望だったのでテンションが上がりました! アイパラが発売されて結構たちますが、未だにUL要素も遊びきれてない私w 


そんなわけで、サーフィンで遊んだ後は地面にもぐりこみまして光合成をしてもらいましたよ。


しばらくしたら地面から顔を出してきましたw パジャマ姿でww


そして元気よくピョーーーン!と飛び出しましたw 元気がみなぎってるって感じでなんかカワイイ( ´艸`)


さて場面が変わりまして、こちらは今回フォーカスしたいJoe君。 ティーン生活もあと少しってところなんですが、パジャマパーティーをしたいと言ってきたので思い出作りを兼ねて今回セッティングしてみました。


招待するゲストはこんな感じであまり多くないですw それにしてもchikoさんのところからお招きしているハルト君と全く出会えていないっていうのが悲しいですね~(´・ω・`) あと少しの学生生活ですれ違ったりくらいしてくれないかと淡い期待を抱いているのですが…。 ちなみに上から二人目のSimoneちゃんがJoe君の恋愛の対象になってます。


そんなわけで時間になったら続々とゲストの方がいらっしゃったわけですが、こちらのシムが一番乗り。 名前は…えーとw 上のリストからするとIvan君という子でしょうかねww 多分ベビーシッターかなんかやってる子でしょうね。



そして次にやってきたのがこちらの女性だったんですが、どう見ても大人w ティーンしか招待できないはずなんですけど?? しかもいきなりKaseyさんとピロリロってますw


実はこの女性、Joe君の恋愛の対象のSimoneさんだったんですよw なんでいきなり成長してやってきちゃったんでしょうか(;^ω^) 


その後、やってきたのがこちらの男の子。 この子は実はKaseyさんの献金パーティーに参加した鬼太郎の孫ですww よく見ると顔立ちが似てますよね(;^ω^)


そしてもう1人、女の子ですが、まったくプレイヤー的にもトキメキを感じないww だがしかし、Joe君いきなりハート乱舞ww


うしろからSimoneちゃんがしっかりその現場を見てますよww 怖い(;^ω^)


そしてその後いきなりポップが出まして仕事を終えたBrianさんがエラートラップに引っかかりました(;´Д`) 実はこれで「パーティーがパーティーでなくなるバグ」が発生しちゃいまして…


ご覧のように感じでパーティーのコマンドが生きてる状態に(´・ω・`) 思い出にしようと思ったパジャマパーティーの野望が崩れました…('A`) Brianさんに一体何があったのか…まったく謎ですww


それならせめて恋愛の対象のSimoneさんとの友好アップを図ろうと思いまして、カラオケをしたいJoe君の願望を叶えるのも兼ねてデュエットでもしてもらいましょうww


お願いしたら快くOKしてくれました♪



ということで、熱唱するお2人ですw このためだけにカラオケを設置しましたからね(;^ω^) 存分に楽しんでください♪


結構な時間歌い続けた二人ですが、ティーンと大人の場合はロマンチックコマンドはできるのかクリックしたところ、写真を一緒に撮ることはできるようですw 


なので記念に一枚撮ってもらいましょうかね( ´艸`)


背の高さが違うのでこんな感じに(;^ω^) これはこれでかわいらしいかな~とは思いますけどね(´∀`)


撮れた写真はこんな感じです♪ 


できあがった写真を見てニヤニヤする2人。 あともう少しで卒業だから、その後はガッチリといちゃついてもらいますよw


Grant家最後のお嫁さん候補としてSimoneさんもこのGrant家に来る気満々な感じですねww  その後時間が遅いので皆様にはお引取り願いましてパジャマパーティーもどきを終了しました(;^ω^)


そして最後は寂しいお知らせ…。 Kaseyさんのパーティーに来てくれたScottさんがついに天国へ旅立ちました('A`) ボーイフレンドを作りながらも結婚まではしませんでしたね。 後日お墓を引き取りまして、墓地エリアに安置したいと思います。 合掌(。-人-。)


ということで、あと数日で高校卒業となるJoe君のパジャマパーティーはバグの餌食となり不発に終わってしまいましたが、恋愛の対象のSimoneさんとの友好を少し上げることができたのが救いでしょうか(;^ω^)
ちなみに肝心の成績ですが、また祝日が来て学校に行けない感じなので全くダメダメな状態での卒業になりそうですw
まぁ仕方がないかな…と割り切ろうと思いいますが、ちょっと心残りですね。


web拍手 by FC2

2 件のコメント:

  1. ひめめさんこんばんは^^

    なんかいきなりのSSが、イケナイ場面に見えるんですが(;´▽`A``
    片方だけ老齢になると、年齢差がすごく激しく見えて、夫婦なんだけどもイチャ付いてるのが親子のように見えて一瞬ビックリしちゃいますねww
    でも、老齢になってもKaseyさんは衰えることなくお盛んなようですね( ´艸`)
    そして真横に自分達のベッドがあるにもかかわらず、わざわざBrianくんのベッドでウフるとはww
    突然帰ってきたらどうするんでしょうね~(^▽^;)
    ほんとにシムって面白いですよね~www

    そしてTumblrでも見ましたが、Daveくんのサーフィン、楽しそうで可愛いですね~♪
    このウェットスーツは植物シムの模様を隠すのにピッタリじゃないですか( ´艸`)
    それにしても、凍り始めた水面でも遊べるとは・・・という事は、冬にスケートしながらこのサーフィンも出来るっていう状況になるんでしょうかね?!

    そして光合成願望で、地面から飛び出るシーンがとってもかわいい!!
    やっぱ植物シムいいな~wwいつかやってみたいし、兄様方の植物シムを・・・と挑戦しようとしてるものの、なかなか手が回らないです(´・ω・`)
    私もULもIPも、まだまだ全然色々と遊べてないなぁ~と思うww
    まあでも、もう次のEPで打ち止めだからゆ~っくり遊べばいいんですけどね~ww

    そしてJoeくんはティーン時代の思い出作りにパジャマパーティを開催ですね♪
    結局、ティーンになってもハルトくんとは出会えてないみたいで・・・(´・ω・`)
    せっかく同じ学校に行ってるのに、残念すぎますねwww
    Joeくんの恋愛対象の子は、いきなり大人に成長しちゃってたんですねw(゚o゚)w
    これにはビックリですねwwしかもKaseyさんと乱舞しちゃってるしwww

    そして鬼太郎の孫にツボったwwww鬼太郎に似てるんだけどwww爆笑www
    てか何か誰かに似てるんだよな~wwでも誰か思い出せないwwww

    Joeくんはもう1人の女の子と乱舞しちゃってますが。後ろからしっかりとSimoneちゃんに見られてるのがコワいww

    さてこれから!!というところで、なんとBrianくんがエラートラップにかかりパーティがパーティじゃなくなるバグになってしまいましたか(;´▽`A``
    う~ん・・Brianくんに一体何があったんでしょうか・・・
    残念ながらパーティは失敗してしまいましたが、Simoneちゃんとカラオケを楽しもうという事で、存分満喫したようですね~( ´艸`)
    そしてロマンチック写真♪
    背の高さの違いで、どうしても口の位置がずれちゃいますね~(^▽^;)
    写真は、年上のお姉さんがおデコにチュってしてくれてるみたいな感じになりましたねぇ~( ´艸`)
    早く同年代に追いついたら、しっかりキス出来るのが楽しみですね♪
    2人で写真を確認する姿が、嬉しそうで可愛いですねw
    Simoneちゃんも、将来は・・・と思っているのか、お家の吹き出しをww

    最後の悲しいニュースが・・・(´・ω・`)
    Scottさんが他界されてしまったそうで・・・(TωT)
    こないだ久しぶりにお顔を見たところだったのに・・・元気そうでしたのにね・・・。
    最後、彼とも別れてしまったようですし、一人寂しい最期だったのかな~と思うと、なんともいたたまれないですね(´□`。)

    返信削除
  2. ゆきさん、こんにちは★
    いつもありがとうございます(´∀`)
    お返事が遅くなりましてゴメンナサイ(TωT)

    最初のSS、ちょっとやばそうに見えますよねww
    Kaseyさんが老齢になっちゃったので、なんだかほんとに夫婦というよりも親子みたいに見えてしまうのわかりますww
    老齢になっても変わらず元気なのはありがたいことですけども( ´艸`)
    そして隣にすぐ自分達のベッドがあるのに、わざわざ移動してBrianさんのベッドでウフフww
    ほんとにシムたちの行動はおもしろいですよねww

    そしてDave君のサーフィン姿ですね~( ´艸`)
    ほんと楽しそうに遊んでくれてまして嬉しくてTumblrでもついつい載せてしまいましたww
    そうそう、このウェットスーツは体の模様を隠すのにピッタリですよねww
    水着を選ぶ時はこれ見た瞬間決定しましたよw
    あと池の水が凍り始めても全く余裕でサーフィンできちゃうのはすごいですよね(;^ω^)
    この池でスケートとサーフィン同時にできたらおもしろいんですが、スケートさせようとするとなぜか「滑るのには小さすぎます!」って出ちゃうんですよねww

    その後Dave君の光合成願望を叶えたわけですが、地面から飛び出てくる姿がものすごく元気に満ち溢れててかわいいですよね~(*^▽^*)
    植物シムもこうしてみるとカワイイなと思いますねww
    兄様方の植物シムも拝見してみたいですが、色々忙しいですもんね(;^ω^)
    私もなんだかんだ言って遊びきれていませんしww
    次のEP出る時点でも多分モタモタやってると思いますけど、のんびり楽しめればいいかな~って感じですねww

    あとJoe君もティーン時代の思い出作りな感じでパジャマパーティーを開催しました♪
    でも未だにハルト君と出会えてないんですよね~(;´Д`)
    なんかあんな小さい学校なのになぜ?!って感じですよww
    そしてレナいの対象のSimoneさんですが、いきなり大人になっちゃっててビックリですよww
    しかも登場していきなりKaseyさんと乱舞しちゃってますし(;^ω^)
    鬼太郎の孫、笑えますよねww
    登場時に、あれ?似てるよね?って思って家系図見てみたら孫だったんで爆笑してしまいましたww
    ゆきさんご存知の誰かに似てますか?ww
    Joe君はもう1人の女の子とハート乱舞でしたが、しっかりと後ろからSimoneさんの監視がありまして怖いな~って感じですよねww

    それでようやく皆揃ったし…ってところでBrianさんがエラートラップに引っかかっちゃって、その後Joe君が普段着に着替えちゃったんですよww
    おかしいぞ…と嫌な予感がして確認したら例の状態になってました('A`)
    Brianさんに一体何があったのか…(;´Д`)
    結局パーティーはなかったことになっちゃったのですが、とりあえずJoe君の願望を叶えることに専念しましてSimoneさんとカラオケしてもらいました♪
    その後は記念にロマンチックな写真を撮りましたけど背の高さの差でおでこにチュッとされてますよね( ´艸`)
    これはこれでカワイイな~なんて思います( ´艸`)
    もうすぐ同年代に追いつくので、その後はしっかりラブラブしてもらいたいと思いますね~(*´ω`*)
    一緒に写真を見る姿がほんと微笑ましいですよね♪
    Simoneさんも吹き出しで家のアイコン出してて将来はここに…って思っているような感じですよねww

    そして最後に悲しいお知らせですよ…(´・ω・`)
    Scottさん、前回元気なお姿を見せてくれたんですがお年には勝てなかったみたいで('A`)
    少し前に破局のお知らせを見たのであらあら…って思ってたんですが、最後は1人だったと思うと心が痛いですね(´;ω;`)

    返信削除